◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



2014年06月18日 (01:28)

新世帯&建築のご紹介。

今日はたくさん更新ができてとても満足です。
スクショも溜まっていく一方でなかなか放出できなかったので
ゲームも一気に進める事ができず歯がゆい気持ちでした

ということで前回でセイラン様のメイン世帯を終え今回からは新しい世帯でのプレイです♪
その新しい世帯に選ばれたのは...ドコドコドコドコ←ドラムロール

じゃじゃーん!

crp001.jpg

闇の守護聖クラヴィス様と、もちろん水の守護聖リュミエール様です\(^o^)/

実は今回のクラ×リュミ様世帯でプレイするにあたり
クラヴィス様を少し修正しました。
アンジェイラストサイト様のクラヴィス様を見ていると素敵で素敵で...
シムズでは限界があるといえども、もう少しなんとかできるやろ!!と思いまして...
また閃いたら修正しようと思います。

さて、そんなクラリュミ世帯が今回住む家の紹介です。
街は今までの守護聖様同様ブリッジポートです。
守護聖様を住まわすにあたり、都会チームなのか自然チームなのかに分けるのですが
(今のところルヴァ様&ゼフェルは都会でセイランは自然)
リュミエール様のガーデニングに重点を置き、自然チームへの振り分けにしました♪

長くなりましたが、建築のお話です。
あ、私はいつも建築の時は必ず二つチートを使います。(場合によってはそれ以上ですが)
基本的には
・moveObjects on
・disableSnappingToSlotsOnAlt on
でスペルあってますかねw
この二つは建築モードに入る際は必ず入れてます。
なんならロードしたらすぐ入れますw
あとtestingCheatsEnabledも。
これは建築ってよりゲームをしていくうえであったら助かる感じなのですが
これを入れる事により、家以外の場所の建築や購入画面が可能になるので入れてます。

cr001.jpg

変な所に建ててしまいました
えっと、山側の大き目の公園がある前の土地なんですけど
そこに無理やり土地作ってます。3つ程。
この画像の右側にもう一軒、守護聖様の家を作ったのですよ。

とりあえず玄関の階段、一階間取りを適当に作り、二階もさっくりと間取りを決めてしまいます。
私が『一応』の外観を欲しがるので...w

今回は世帯数が少ないので、とてもさっぱりとした感じです。

cr002.jpg

リュミエール様のイメージを出して、白い外観で緑が多い感じにしようと思っています。
バルコニーも大きめにとって、そこでティータイムとかしたいなぁー的な感じです。
クラヴィス様もリュミエール様も決して下品なタイプではないので
清潔感と品のある感じが出せたらなと思っています。

ということで、とりあえず一応の外観完成です。

cr003.jpg

玄関部分の外観はクラヴィス様色にしておきました♪
緑とお花をいっぱいおきましたー。

cr004.jpg

こーゆー花をいっぱい置くのすっごい好きww
自分の家におけない反動かなw

さて、オブジェクトもほぼ置いたので、家の中を紹介します。

まずは一階。

cr007.jpg

少しキッチンが狭いかなー?って感じなんですが
まぁ執事込で3人暮らしですし。
必要な物だけあればいいかって思ったので、あまり何も装飾品とかは置いていないのです。
執事の部屋なんてベッドとイスとテーブルだけですよw

そして二階。

cr008.jpg

見たまんま。何も説明はいらない系ですw
たぶん一番こっている部屋はリュミエール様の部屋ですw
あれだけ花とか置いておいてなんですが
重くなるのが怖いので極力装飾系は置かないようにしてみました。

トイレやお風呂も見ないから置いてるだけw

ではクラヴィス様のお部屋をのぞきましょう。

cr009.jpg

暗めのインテリアです。

cr010.jpg

タロット置くの忘れてたorz
暇つぶしできるものすら置いていない超シンプルルームです。
クラヴィス様の部屋って何を置いたらいいのか分からないので
いつもかなりシンプルなお部屋になってしまうのですよね;
本当はもっとこった事もしてみたいんですけど...
何を置かれているのでしょうか。
ご存知の方いましたらそっと教えてくださいw

次にリュミエール様のお部屋です。

cr011.jpg

リュミ様のお部屋も毎回同じ感じになってしまうんですよねー。
というか、もうこういうイメージになってしまってるんですよね。私の中で。。。
ちょっと水色すぎるかなーって気はしますがw

cr012.jpg

こういったレースが似合うイメージなので、いっつもこれ使わせてもらってます。
この椅子もリュミエール様の部屋にはだいたいいつも置かせてもらってますw

そしてリビング

cr013.jpg

こんな感じのシンプルな感じです。
クラヴィス様が生活するには少々明るすぎる気もしますが...
絨毯の色を気持ち暗めにしてみました><


さっそくリュミエール様が「ガーデニングをできる場所がありませんね」と
クラヴィス様に愚痴っていました。

cr014.jpg

もーリュミエール様ったらぁ~
なんのために都会から離れた自然のなかに家を建ててると思っているんですか!
ちゃーんとリュミエール様だけのガーデニングスペースを作ってますよ!❤w

家の前の小さな道路を挟んだところなのですが。
徒歩30秒ぐらいでしょうかw

cr015.jpg

ここもお花まみれにしてますw
リュミエール様!!
このスペースで思う存分ガーデニングをしてください!!w

ということで、クラヴィス様&リュミエール様が暮らす家を紹介させてもらいました。
紹介するほどの家でもないのですけどね;
次回からは、クラヴィス様&リュミエール様をメイン世帯にしてのお届けです。
それぞれの願望やスキル・キャリアを極める姿を見守っていこうと思います♪


長々とお付き合いありがとうございました!



スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~!
内装がとてもとても素敵です@@;私は建築・内装共に苦手中の苦手で、がんばって作ってはいますが、途中で面倒になって適当になってしまうので・・・><
インテリアも概観もオシャレで素敵だぁー♪
ガーデニングスペースが徒歩30秒のとこにあるのね!!
花いっぱい(^∀^*)

わー

クラ+リュミ家美しいです。さすがは安らぎと優しさの館ですねーすごく住み心地良さそうです。リュミ様ならきっとお掃除も完璧…と見せかけて実はクラ様がお掃除やらされてたりして。お二人のビジュアルも一層美しくなられましたねー萌えをありがとうございます(≧▽≦)
クラ様のお部屋に必須なのは、何はなくとも昼寝用の長椅子と思いますwあとシタール弾くのお好きらしいですよ。

あ、うちにリンク張ってくださったんですね、ありがとうございます~
そういえばカティス様のシムは作られないのでしょうか?

♥ahiruchanet様へ

こんにちは~☆
内装ほめて頂きありがとうございます♪
建築・内装って作り出すと時間がすごくかかってしまうので
途中で集中力もやる気もなくなってきますよねw
ガーデニングスペースが家の土地内に作れなかったので
目の前の土地に作ったのです♪♪
お花いっぱいです\(^o^)/✿

コメありがとうございました♥

❤こおもり様へ

こおもり様こんにちは!
先日は突然変な拍手コメすみませんでした><
本当にこおもり様とは知らずにすごく楽しみながら見てたサイトだったので
興奮気味で拍手コメをしてしまいました。。。本当に失礼しました><

クラヴィス様とリュミエール様のお家はそうなんです!!><
安らぎと優しさですよ~~!!!
シンプルで清潔感があって、けれど生活感がないわけじゃなく落ち着ける感じで。
上質で穏やかな生活の雰囲気が出ればと思ったのです♪

なるほど!!
クラヴィス様のお部屋にはお昼寝用の長椅子ですね!!w
確かに...長椅子でダラ~~っとしてるイメージあります!w
シタール...シタール...どんなものだろうw
シムズにシタールってあるのだろうか...さっそく調べてみます!!w

カティス様も予定としてはありますよ♪
ちゃんとした資料がなかったので作りにくいなぁと思ってたのですが
資料が手に入ったので作ろうと思ってます☆
でも、とりあえずは先に守護聖様を全員住まわせたいので
当分先にはなってしまうかもです><

リンク勝手にしてしまいすみません;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://simran.blog.fc2.com/tb.php/75-6f6fae57
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤