◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



--年--月--日 (--:--)



2017年02月18日 (00:18)

オスカー&リモージュ お家紹介。

お久しぶりです。
こんばんは!蘭丸です。

去年末からまたちょいちょいとシムズプレイしているのですが
パソコン整理を兼ねまして、シムズ類もお片付け。
プレイ中だった18人生活も中止しまして、
不必要になったCCの整理や、とりあえず今は使わないCC、
他シリーズで使っているCCなどを分類・削除する作業をちまちまとしていました。
だいぶとスッキリしたので、これを機に新しい町で新しい生活をしてみたいなぁと思い浮かびまして
以前からしてみたかった男女ペアの同棲。
誰がいいかなぁと考えたところ、オスカー&リモージュの組み合わせがいいなぁ♪
となりまして、さっそくお引越し&家つくりを始めてみました。

町はシムズ3公式のモンテヴィスタという町。

モンテヴィスタ

町の中央が高台になっており円形に石垣が造られていて
その中には石造りの家が並んでいる美しい町です。
その高台からは海が眺める事ができて、緑も多い自然豊かな所です。

000.jpg

001_201702172351120c8.jpg

この町にオスカー様とアンジェリークの家を作る事に決めました。
ということで、完成したお家の紹介です。

0001_20170217235113c29.jpg

町に馴染むように、石造りがメインの外観です。
オスカー様を考えると、どうしても私はアーバンスタイルになってしまいがちなので
ここはリモちゃんが「わぁ可愛い♡」と言ってくれるような外観にしようと…。

ガーデニングをたくさん楽しめるように。
小さなお庭も作ってみました。

0002_20170217235114ebf.jpg

裏はこんな感じ

0008_2017021800012908c.jpg

参考は魔女の宅〇便のパン屋さん。
土地の形状、同じ家の形にする事ができませんでしたが…
海外のお家、インテリアはすごく参考になります。

そしてインテリア。
まずはエントランス。

0003_2017021800013115b.jpg

内装も石と木材をメインとして、カラーは白。家具は木材。
アクセントカラーとして赤色です。

エントランスが無駄に広く…
日本の玄関とは使い方が少し違うようで…
見ていると、玄関にソファーを置いたり、少しくつろげる空間、
サっとコーディネートを完成させられるようなスペースだったり、
アイテムを収納・飾っている所が多かったので、それを取り入れてみました。

0003a.jpg

オスカー様だけだと、落ち着きのある色味にして
物もあまり置かず、スタイリッシュな感じで作っていくのですが
何せ(恐らく)インテリアの主導権・決定権はリモちゃんにありそうなので(笑)
あまり気取らず、温かみのある感じがいいなぁと。。

そしてキッチン&ダイニング。

0004_20170218000133d9f.jpg

キッチンはリモちゃん仕様*

0004a.jpg

0004b.jpg


そのうちダイニングテーブルも可愛いテーブルクロスがかけられてたり
もっとカントリー調家具に統一されていたりするかもしれません(笑

リビング~

0005_201702180001371a3.jpg

暖炉があって、そこで二人でのんびりできればいいなぁ♪

0005a.jpg

リビングから寝室に。

0006_20170218001330db0.jpg

2人別々の寝室でもいいかなぁと思ったけど
せっかくなので一つのお部屋にまとめてみました!
フォロワーさんと「寝室はオスカー様が(インテリア)譲らなさそう」と盛り上がったので
オスカー様寄りなインテリアにしてみました。

0006a.jpg

でもベッドカバーはリモちゃんが決めました(笑

そしてお部屋の隅にはリモちゃんスペース。

0005b.jpg

ベッドに入る前のチェックは大切やからね☆笑

最後にお風呂~!

海と空が眺められるお風呂です~♪

0007_20170218001332fcf.jpg

0007b.jpg

殺風景にならないように、赤色を使って*


こんな感じのお家が完成しました!
ちなみに二階はからっぽです!
あまりお家を広くしてしまうと、せっかく同じ屋根の下に住んでいても
居場所がバラバラで全然絡みがなくなってしまうので…

暮らしていきながら、インテリアも変えていきたいと思います♪


ありがとうございました*


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://simran.blog.fc2.com/tb.php/178-9b4bf719
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤
