◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



2015年03月01日 (12:44)

ワールド遊びその①


新しいワールド『DRONNINGSLUND』での建築を終え
さっそく引っ越しを済ませた守護聖様達。
今回は神鳥の守護聖様9名だけの生活なので、今までよりスムーズにプレイできればと願うばかりです。

dr001.jpg

ワールドにある五稜郭の中心部に建っている立派な建物が
今回の守護聖様達の住居になります。
(建築・家紹介は前回分で画像多めでお届けしてます\(^o^)/)

さて、今回一番乗りで新居にやってきたのはクラヴィス様でした。

dr042.jpg

新居を気に入ってくれたのか、心なしか表情がニヤついてますねーw
クラヴィス様はそのままそっこー自室に入りまして、
水晶球で占っておりました~~。
その後もゾロゾロと新居に入り込む守護聖様達。

dr043.jpg

皆様新しいお家気に入ってくれると良いなぁ~◎
各自オブジェクトや新しい家に興奮し、その熱も冷めだした頃、
それぞれ好きな事を始めたご様子。
中庭に配置した携帯ナップセットという遊び道具。
前回守護聖様達がこぞって願望として出ていたので、今回置いてみたのですが
さっそくソレで遊んでくれている姿を発見です☆


dr044.jpg

ゼフェルとリュミ様・オリヴィエ様とマルセルのチームに分かれて対戦しているようです。
この遊びしているシムは初めて見るのですが
敬礼のポーズをしょっちゅうとるのが可愛いのですよ~
この時はゼフェルが敬礼ポーズをとってました☆

この携帯ナップセットとやらはなんじゃらほい?と今まで謎だったので配置しなかったのもあるのですが
棒を投げて倒す遊びっぽく、最終的に真中を倒した方が勝ち的な感じらしい。

dr045.jpg

オリヴィエ様がなかなか上手で、ポンポン倒していくのです。

dr046.jpg

オリヴィエ様のセンスにゼフェルも思わず嫉妬w
この戦いは逆転でゼフェルチームが勝利をおさめ、
マルセルのトイレタイムにより一回戦のみで終了です。
その後、家の中を覗いてみると~

dr048.jpg

マルセルとクラヴィス様が並んでテレビを見ていました。
番組は子供向けチャンネルですw
嫌な顔もせずにマルセルにつきあっているクラヴィス様、大人です!!w

静かだった部屋に慌ただしくやってきたお二人さん。
オスカー様とリュミエール様。
どうやら二人とも夕飯を作るご様子。

dr050.jpg

少しピリピリとした空気を漂わせながらも
それぞれ調理を開始です。

dr051.jpg

dr052.jpg

dr053.jpg

dr054.jpg

先に完成させたのはリュミエール様です!

dr055.jpg

お腹を空かせた守護聖様達は、キッチンに集まるとすぐにリュミ様の料理をとっていくのです;;
まだオスカー様作ってるのに!!
まぁジュリアス様さえ食べてくれれば、それでオスカー様は報われるのでしょう♪

dr056.jpg

dr057.jpg

そして少し遅れてオスカー様の料理が完成です。

dr058.jpg

さぁ!ジュリアス様に食べてもらうぞ!!
と思ったら、すでにジュリアス様、リュミエール様が作った料理を召し上がってらっしゃる!w

dr059.jpg

オスカーの気持ちなんて知る事もなく、新居について熱弁しております。
そんなオスカーの気持ちを察するかのように、
ランディはサッとオスカーの作ったパスタを手に取った。
イイコw

dr060.jpg

けれど、何故かこの空気の重さ。。。笑
なぜ皆真顔で座っているの~~笑

dr061.jpg

この日はこれにて皆解散。
各自部屋に入り眠りに就きました。

翌朝、一番最初に起床したのはジュリアス様。
時間は午前4:30分を少し過ぎたところでした。

dr062.jpg

ベッドメイキングをして、普段着に着替え、さっそく自室を出るジュリアス様。
向かった先はクラヴィス様の部屋www

dr063.jpg

起きたところなのか、これから眠るところなのかは謎ですが
とりあえず自室でのんびりゆったりしているだけのクラヴィス様に
早朝から容赦なく言葉を投げかけるジュリアス様w
それに対してクラヴィス様は反応することもなく、
ただただボーっとしておりましたw

無反応のクラヴィス様にしびれをきらしたジュリアス様。
次に起床をしたオスカー様を見つけ、会話を楽しんでおられました~。

dr064.jpg

中庭を見てみると、ランディが仕事着でたっていました~。
この世帯で唯一ランディだけが働いている状態ですねーw

dr065.jpg

そこに現れた寝起きのオリヴィエ様。

dr066.jpg

リビングではジュリアス様が真面目番組を見てらっしゃいました。

dr067.jpg

そこにやってきたオリヴィエ様。
2人でのんびりテレビタイムです。

dr068.jpg

中庭を見てみると、もうすでに勤務時間が始まっているというのに
まだランディがいたので慌てて勤務開始の指示を出しました。

dr069.jpg

そして慌てて乗った車がこの車ww
ちょーーっとそれは仕事に乗っていく車じゃないねぇ?笑

dr070.jpg

仕事にむかったランディを心の中で応援しつつ、
再び中庭の様子を見てみました。
(本館と二号館を繋げている場所なので、誰かしらうろついているのです♪)
すると、マルセルを発見~♪

dr071.jpg

ルヴァ様は新聞配達の男の子と会話をしていました~

dr072.jpg

いいですね~ルヴァ様。
わざわざ新聞を取りに行ってくれるとか、優しすぎます。
だいたい放置でボロボロになるパターンが多いですからね~w
進んでリサイクルもしてくれますし、大助かりです。ルヴァ様!

リビングを見てみると、ジュリアス様とクラヴィス様とオリヴィエ様が食事をとってました~。
ニコニコとするオリヴィエ。
なのにジュリアス様とクラヴィス様は会話もせず黙々と食べてましたw

dr073.jpg

食事を終えたオリヴィエ様はそのままルヴァがいる場所へ~。
ルヴァ様の隣ではゼフェルがメルの家の猫・コーピーと遊んでいました~。

dr074.jpg

レーザーのやつで猫をじゃらすゼフェル。
可愛い~可愛い~(*´ェ`)✿

dr075.jpg

ダイニングではリュミ様とオスカー様が隣同士に座って食事タイム。
こちらもあまり楽しいお食事ではありませんが
そこそこ会話は弾んでいる?ようですw

dr076.jpg

今回も庭の一部をガーデニングスペースにしました。
ここでたくさん質のいいものを作って、ぜひガッツリ稼いでもらいたいですね~♪

dr077.jpg

なんせ働いている人が少ない世帯なので
この二人のガーデニングでの収入は大切なのです。
といっても、ジュリアス様の資産を筆頭に守護聖様9名分の総資産額は相当なものなので
全員ニートでも問題ないのですが。。。w

そんな感じで、現在、消防署で働いているランディだけが外に出稼ぎに行き
あとはマルセル・リュミ様が自営でガーデニングをし、
ルヴァ様が執筆・釣りで収入を得(しているところほとんど見ませんがw
ゼフェルはハッキングと発明で収入を得(こちらもほとんど見ませんがw
やっぱり今一番の稼ぎ頭はランディ様なのです。

しかし、一応セレブレベルが高い世帯なので、物をもらったりサービスを安くしてもらったりw
あとはセレブ活動をして収入を得たりがあるので、
それを全員こなせば普通の世帯以上の収入は得られたりします。
そのなかでもやっぱり一番セレブ活動に力を入れているのが、
首座の守護聖・ジュリアス様ですかねぇ~。
引っ越しをして二日目にして依頼がきました~。
この日は病院でのボランティア活動みたいです。

ところが、ランディ様があの車に乗っていってしまったので
ジュリアス様、仕方なくスクーターでの出動になってしまいましたww

dr078.jpg


dr079.jpg

ここは普通の公園として設定されていたのですが
立派なたてものだったので、役所・軍隊・病院に設定しました。

dr080.jpg

この場所でジュリアス様は少しの間、ボランティア活動をします。
さて、再び中庭を見てみるとオスカー様が読書をしていました。

dr081.jpg

そこにやってきたルヴァ様。

dr083.jpg

珍しく二人で読書です♪

dr084.jpg

何故かオリヴィエ様が参加w

dr085.jpg


dr086.jpg

読書中、オスカーの元に依頼の電話が。
内容は街のダンスクラブで三時間踊ってクラブの活性化に貢献して!
っていう感じの内容✿
さっそくオリヴィエ様とマルセルを誘ってダンスクラブへGO~♪

dr087.jpg

ちょっとこの車もオスカー様には似合わないなぁ。。。w

dr088.jpg

助手席にマルセルを乗せて出発~~~☆

dr089.jpg

ダンスクラブまで少し遠いのですが、その途中スクーターに乗ったジュリアス様をオスカー様が目撃!!w

dr090.jpg

dr091.jpg

始めてみるジュリアス様のスクーター姿に、動揺全開のオスカー様w
ジュリアス様本人はちょっと楽しそうですけどね?w

dr092.jpg

dr093.jpg

ダンスクラブでは用心棒さんが立っていましたが
確実にヴィクトール様のが強そう。。。w

dr094.jpg

しかしここはやっぱりセレブレベルも高い守護聖様達。
初めてのダンスクラブも顔パスで余裕で入れちゃいます♪
さぁ、さっそくそれぞれダンスを楽しむ三人。

とりあえず、オスカーが三時間ダンスをすれば、
それで依頼達成なのですが、やっぱりオリヴィエ様が一番楽しんでましたよねーw
さっすがパーティーアニマルとディーバ特質!w

dr095.jpg

dr096.jpg

テーブルの上でダンスなんてちょっとお行儀悪いですが。。。w
ま、まぁ、それでも夢の守護聖様がダンスをしたテーブルつって
そのうちプレミア席とかになっちゃいますから!w

最初はボーっと突っ立っていたマルセルも
じょじょにダンスをしはじめ、この笑顔♪
あら可愛い❤w

dr097.jpg

オスカー様もノリノリでぶっ通し三時間踊りました~♪

dr098.jpg

ダンスを終えた後は、オスカー様のおごりで軽食を取り、
少しの間休憩をとり、10時ごろに帰宅です。

dr099.jpg

帰宅後、オリヴィエ様とオスカー様は2人で談笑をし、
マルセルは体力がギリギリにも関わらずダンスクラブの興奮からか中庭でティータイム。

dr101.jpg


dr102.jpg

dr103.jpg

こんな感じで新しいワールドでの暮らしが始まりました~✿


そしてオマケ。

dr105.jpg

dr106.jpg

dr107.jpg

dr109.jpg


夜中のリビングの様子。

dr110.jpg


お絵描きリュミ様。

dr111.jpg


dr112.jpg


長々とお付き合いありがとうございました♪\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://simran.blog.fc2.com/tb.php/146-fb6cbf32
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤