◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



2015年03月01日 (01:45)

新しいワールドplay開始(建築紹介

blogの更新が滞っていた間、パソコンをあまりしなかったってのもあるのですか
色んなワールドを試しては、18名+動物での暮らしの難しさに凹んでました。
18名ともなると、やっぱり家もそこそこ大きくなってしまうし
しかも動物の数も増える一方で、それも動きの負担になってるし。
どこを削るか悩んでは試して~の繰り返しでしたー。

で、今回プレイするワールドは以前から遊んでみたかったワールドで
重いのは承知の上、世帯数を減らしてプレイをしてみることにしました。
ですので、今回のプレイは18名ではなく、
初心に帰ってですねぇ、神鳥の守護聖様9名でいきたいと思います!
一応、聖獣チームと女の子チーム、サラパスハやアリオス世帯は
単独で街に配置しているので、見かける事もあると思います\(^o^)/

さて
今回選んだワールドは、DRONNINGSLUNDというワールド。
DLはFagerSims様です。


dr001.jpg

川があって、緑が多い街です。
建物一つ一つも大きくて、豪華な雰囲気がある建物が多いです。
なので、どの建物でも守護聖様が住むには文句なしな感じなのですが
この上空からのワールドを見て、一番目に付くのが...

dr002.jpg

ここです!ここ!w
五稜郭っぽいところ!!ww

ここを守護聖様の住宅地にしました。
やっぱり守護聖様なので!
こーゆー特別っぽいところに住んでほしいなぁって私は前々から思ってたんです!笑

dr003.jpg

ということで、今回は守護聖様が暮らす家を紹介しようと思います♪
建物自体は手を付けず、そのまま使う事にしました。
全部の建物で人が暮らす事は可能な作りなので(中身は空っぽです)
聖獣の守護聖さん達も余裕で暮らせるスペースがあります。
とりあえず、メインの建物二つに分けて、守護聖様達には暮らしてもらいます。

dr004.jpg

建物は別々ですが、同じ土地内なので同じ世帯です♪

dr005.jpg

二つの建物を繋ぐ中庭はこんな感じにしました。

ではさっそく~
年長組の部屋がある館の一階間取りです~

dr006.jpg

一階はLDKとユニットバスだけです!
というか、もう無駄な部屋を作っていませんw
ただ、トイレとお風呂に関しては無駄にいっぱい作りました。

dr007.jpg

玄関入ってすぐの眺めです。
とりあえず何か置かなくっちゃっていう気持ちから置いたオブジェクト。
いらないかもw

正面、進んで~キッチン・ダイニング・リビング~

dr008.jpg

シンプルに、皆が渋滞せず動けるように、幅を多くとっています。

dr009.jpg

キッチンも広々。
キッチンは料理スキルが高いリュミ様の城になりそうな予感なので
ちょっとリュミ様の趣味っぽいものとかを配置。

dr010.jpg

そしてキッチンの反対側、リビング部分。

dr011.jpg

三人掛けのソファー×3とコーヒーテーブルだけを配置。
テレビは皆で仲良く見て欲しいし、お金持ちなので大きいサイズ(笑

さて以上が一階です。
(ユニットバスは特に見せるまでもないので省略でw)

次に二階の年長組さんのお部屋です。

dr012.jpg

そもそも階段を二つつける必要があるのかと疑問だったのですが
一応今回の部屋割りというかフロア割りは
年長・年中・年少にしてまして、それぞれ対立する関係性の方々がいるので
それを考慮して別々の階段で各部屋に行ってくださいね!的な私なりの配慮です(笑

ジュリアス様とクラヴィス様に挟まれてのルヴァ様の部屋です。

ではジュリアス様の部屋から紹介です~

もう毎回同じ。特に変わり映えしません。
私の中のジュリアス様の部屋のイメージは、こんな感じなんです!笑

dr013.jpg

ちょっと赤すぎるかな~って感じはしているのですが
でもジュリアス様の赤は、勝ち事や血が煮えたぎってるみたいな
攻撃的で興奮の赤じゃなく、高級感・リーダーシップの赤なのです!
なので蘭丸的にはこれが好きです//笑

dr014.jpg

奥の部屋は寝室。
ベッドとソファーだけのお部屋。

dr015.jpg


さて次はルヴァ様。

dr016.jpg

ルヴァ様の部屋も変わり映えしませんね~
本棚がズラリとあって、あとは暖炉があって、ベッドがあって
余裕があるなら勉強机的な物を置いちゃったりしてます。

dr017.jpg


さて、次はクラヴィス様です。

dr018.jpg

クラヴィス様も同じ感じで。
水晶球を購入してから、これだけ置いてますw
しかし、この水晶球、シム達は大好きで引き寄せられすぎです~><

dr019.jpg

部屋を入って左側が寝室。

dr020.jpg


以上が年長組が暮らす館ですね~。
次は年中・年少が暮らす二号館です~。


dr021.jpg

まずはオリヴィエ様の部屋からご案内~✿

ピンク×ゴールドの組み合わせ。

dr022.jpg

dr023.jpg

dr024.jpg

オリヴィエ様の部屋は、いつも一番オブジェクトが多くなりがちなので
今回はオブジェクト量をかなり抑え、少しシンプル目に。
部屋だけ見ると男らしさのかけらもないなー;笑

では次にリュミエール様。

dr025.jpg

白と水色で統一。植物をアクセントに爽やかなお部屋つくり。

dr026.jpg

dr027.jpg

今回はハープを復活させました。
とても持ち歩けるサイズではありませんが...

さて次はオスカー様です。

今回はオスカー様の執務室の画像をチラっと見て参考にしてみました。
(特に壁とか...というか壁だけというか...;w)

dr028.jpg

騎士オスカーであり、女性大好きオスカーであり
そこらへんのけりをつけられず、どっちも大切なんだ!!!!
ということで、こんなインテリアになりました!!的な部屋にしてみました。笑
ジュリアス様が来た時だけ、セクシーなオブジェクトを裏返すっていう。

dr029.jpg

そしてシンプルなベッド。
今回のポイントはサイドテーブルにティッシュボックスを配置したところです。

ベッドから見た窓側。

dr030.jpg

基本的に間接照明っていう部屋です✿笑


さて次は二階に上がりまして~年少組のフロアーです。
年少組のフロアーの間取りはこんな感じです。
まだ部屋を作る前のものしかなく...でも間取りはこんな感じです~~

dr031.jpg

ではゼフェルから~

dr032.jpg

今回も部屋に発明セットをドーンと!
それとパソコンを置いてます(この反対側に

dr033.jpg

工具とかを適当に散らばせてみました。

dr034.jpg


ゼフェルは物が散乱してるイメージなので、
部屋だけにとどまらず、共有スペースも趣味の物で埋め尽くす...という勝手な想像で

dr035.jpg

マルセルの部屋の前によくわからない発明品を置いてみました。笑


では、次にマルセル~

dr036.jpg

dr037.jpg

dr038.jpg

ちょっと女の子っぽすぎるかなー?笑
ここのところ、ティムカ×メル×マルセルの共同部屋ばっかりで
マルセル単独での部屋つくりが久々で、ちょっと楽しかった!笑
今回の部屋はけっこう気に入ってます◎

ではランディー

dr039.jpg

dr040.jpg

ランディのプライベートルームってあまりイメージがつかず。。。
品もありながら庶民の心も持つ彼なので
下品ではないと思うのですが、ジュリアス様みたいな高級感ではない。
その結果、とりあえず清潔なスポーツ好きな男子の部屋でいいや☆って事になり
ランディの執務室が石作りなのを参考にして、
青をメインで赤をちょいちょい入れてみた~的な感じです。

dr041.jpg


以上でお家紹介は終了です♪
ちょっと一回トロワでもエトワールでもいいからプレイしないとねー!
んで守護聖様の執務室とか会話とかを頭に叩き込んで
そんでシムズもしたら、もっとアンジェワールドに深みが出るかなぁ。。。


と思う蘭丸でした。

少しの間はこのワールドでプレイを楽しもうと思っています。
プレイレポもたまっているので、近々アップします♪

長々とお付き合いありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://simran.blog.fc2.com/tb.php/144-167dba8e
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤