◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



2015年05月30日 (01:49)

チャーリー様の誕生日会+おまけ+コメ返

5月29日は、チャーリー様の誕生日!
ということで、誕生日といえばバースデーSSを公開するのがここ最近のやり方なのですが、
今回はいつもとは少し違った形でお祝いをしてみました。
せっかくのシムズなので、シムズなお祝いです!!

今回の少し長くなると思いますので、暇つぶしにどうぞ♪

------------

今日の守護聖様達、朝っぱらからこの二人で始まった。笑

b101_20150530002151fce.jpg

※うちのゲーム内では、セイラン様とエルンスト様はとても不仲なのです。。。
 というのも、現在エルンスト様はレイチェルと交際をしているのですが
 もともとレイチェルは(私の知らない間に)セイランと交際をしていまして...
 それをエルンスト様がむりやり奪った形になり、互いに敵と認識するようになりました;笑
 この世界でもいろいろと人間関係が大変そうです。。。笑


b102_2015053000215289d.jpg

一応目は合わせるものの、ちょっとした隙にセイラン様がすっごい嫌そうな表情になったり
露骨に嫌がらせっぽいことをするのでなかなか冷や冷やするのです。

この二人が去った後、キッチンにやってきたのはルヴァ様とリュミ様。
朝に相応しいリュミ様の爽やかな笑顔♪

b103_2015053000215499c.jpg

リュミ様は午後からの誕生日会に向けて、パーティー用のお料理を作っていたのですが
一度休憩に入る所だったようで、お茶を淹れてルヴァ様にもすすめていました♪

中庭ではマルセルが何やらこそこそと携帯電話をいじくり。


b104_20150530002155ca7.jpg

b105_20150530003005c9a.jpg

b106_20150530003007007.jpg

午後からのパーティーに呼ぶ人達に招待の電話をかけています♪
招待をしたのは、リモージュ・ロザリア・コレット・レイチェル・サラ・パスハです。
全員来てくれるといいなぁ\(^o^)/♪

さて、皆を招待し、パーティーまではまだまだ時間があるので
それまで立派に育ったかぼちゃの収穫をしようと思います!

b107_201505300030083ee.jpg

一人より二人~♪
ってことで、今回もリュミ様とマルセルに収穫をお願いしました♪
(というか、ここのスペースはこのお二人のものなんですけどね!)

b108_201505300030091ea.jpg

色々と会話をしながら収穫をしたり、手入れをしたりする姿は
とても微笑ましくて見ていてほっこりします(*´∀`)

b109.jpg

収穫を終え、暇そうにしているランディとキャッチボールをするマルセル。

b112_20150530003558b9c.jpg

いつもはだいたいぼんやりとしている事も多いのですが
珍しくキャッチボール遊びです。

家の中ではオリヴィエ様とメルがお話し。
パーティーがあることを皆は知ってるので、そのお話でけっこう盛り上がってくれていて普通に嬉しい(笑

b115.jpg

普段、あまりパーティーはしないのですが
なんか、こんなにソワソワしたりパーティーを楽しみそうにしている守護聖様達を見ると
もっとやってもいいかなぁ!!って気になってしまいますね!笑
いつも頻繁に「パーティーしたいよ!」って願望を出されるのですが、ことごとく削除だったんで。。。
申し訳ない事をしてきたなぁとしみじみ反省です。笑

b113_201505300036004e6.jpg

リビングを見てみると、珍しくチャーリーさんが一人でちょこんと座ってました(笑

b114.jpg

特に指示を出したわけでも、他のシム達に用事をするように命令してるわけでもないのですが
うまい具合にチャーリーさん以外の守護聖様達は各々用事をしたり、他の誰かと過ごしたり。。。
それがまるでチャーリーさんの誕生日会をひそかに進行するためのものなんじゃないの?って思えるぐらい。笑

あまりにも一人の時間が長く飽きたのか外に出たチャーリーさん。
すると、偶然にもちょうどやってきたお客様。

b116.jpg

コレット!NEWバージョンw

まだパーティー開始まで一時間近くあるにも関わらず、急いで走ってきてくれたコレちゃん。

b117.jpg

チャーリーさんの存在に気付くなり、ハートを飛ばしたコレちゃん。
これはもしかしてー?親密度上がっちゃう系ー?w

b118.jpg

コレちゃんを見て、驚くチャーリーさん。
何この展開w

b119.jpg

しかしその横でムードぶち壊すかのようなジュリアス様の不機嫌顔w
これは下手な事できませんw

b120.jpg


リビングを見てみると、どこからともなく守護聖様達が集まってきてまして
簡単にパーティーぽく部屋も演出(?w)して、チャーリー様のお誕生日会がスタートです!!

b121.jpg

しかし、お誕生日会よりも、コレットの存在に興奮するヴィク様w
とても嬉しそう(笑

b122.jpg

ヴィク様に限らず、みんな嬉しそうですよ!笑

さて、そんなヴィク様はともかく、主役のチャーリー様がケーキの前に立ちました!
それを皆がわーわー!って言います(笑

b123.jpg

スポットライトもあたって、なんか主役っぽいね!!w

こんな感じでとても喜んでくれるメルとティムカちゃん♪
こんなに笑顔で祝ってもらえると嬉しいねぇ♪

b124.jpg

b125.jpg

まぁ、なかには相変わらずマイペースな方達もいらっしゃいますが。。。笑

b127.jpg

b128.jpg

後ろですっごい必死にブブゼラ?を吹いてるジュリアス様とフランシス様。笑
ヴィク様なんて肺活量を鍛える運動してるようにしか見えないんですけど!笑

b129.jpg

シムの世界ではロウソクの火を消すと年をとり、赤ちゃんなら幼児に、幼児なら子どもに、
子どもなら十代に、十代なら若年(今みんなココ)に、若年は成人に、成人は老人になるのです。
普段は年をとらない設定で蘭丸はプレイしてるので、
何度季節が廻ろうが、守護聖様達がおじいちゃんになる事はないのですが
このケーキのロウソクの火を消してしまうと、年をとってしまうのです。
つまり、チャーリーさんは皆より早く老けてしまうのです。。。

というのがシムズの誕生日なのですが!
しかし、やっぱり守護聖様ですから!!
どの世界にいたって守護聖様ですからぁ!!
老いる事は蘭丸が全力で阻止します!!!w

上からの様子。
たぶん全員そろってると思うのですが。。。

b130.jpg


b131.jpg

皆、火を消すのを今か今かと待ちわびてますよ!!!!

b132.jpg

b133.jpg

そんなこと言わずに、フーッとやっちゃってください☆笑

b135.jpg

ふーーーーっ!!!(変な体制やけどw)

b134.jpg

火を吹き消し、皆のテンションは最高潮!!!w
ここが一番の盛り上がりどころですよ!!
もうこの時の皆の盛り上がり方がうまく伝わらないのが悔しい!!><w

b137.jpg

あれ?意外とみんな真顔・・・?w

b138.jpg

いや、大丈夫!盛り上がってる!笑

b139.jpg

b140.jpg

b136.jpg

b141.jpg

あ!クラヴィス様もちゃんと参加してくれてますね!笑

b142.jpg

火を消してしばらくすると、チャーリーさんの身体に異変が・・・

b143.jpg

b144.jpg

光り輝くチャーリー様!
本来なら光に包まれ、若年から成人へとなるわけですが
陛下もいてますし、守護聖様達も全員揃ってますし、老いは食い止められました!w

b145.jpg

そして徐々に落ち着き、それぞれ食事をしたり自室に戻ったり。

b147.jpg


トイレに列ができてましたw

b148.jpg


とりあえず、小さ目サイズのSSもペタリ☆

chabda.jpg


無事、誕生日会が終わりましたとさ♪

そういえばロザリアが来てなかった...とパーティー終了後というか
ブログを書いてる途中にきづきました><
お仕事中だったのかな(´・ω・`)
女の子のヴィジュアルをそれぞれ見直ししているので
これからは今までより出せたらと思います!


-----------------------------------

お・ま・け

パーティーを終えた夜、不穏な空気を感じ取ったヴィクトール様は
皆の平和の為に一人パトロールに出かけたのでした。

そして空を見上げるヴィクトール様。


b150.jpg

b151.jpg

空をみあげるも、特に何か不審な物があるわけではなく・・・
相変わらず空には綺麗なお星さまとお月様が輝いているぐらいで変な事は何も…

と思った瞬間!!おこった異変。

b152.jpg

b153.jpg

うーん。
オーロラかもしれない!
キラキラしててとってもきれい☆


と見続けていると...

b154.jpg

突然現れた未来的な乗り物!w
これにはさすがにヴィクトール様も言葉を失います。

b155.jpg

そりゃぁもう怪しいマシーンってなればゼフェルを疑いますよ!!笑

b156.jpg

しかしこの怪しさであるw(ヴィク様視点)
ヴィク様もすごく引いてる。笑

b157.jpg

そして、光の柱に捉えられてしまったヴィク様!w

b158.jpg

けど、ヴィク様といえば元軍人!
体力とか力とかすごいと思うんです!一般人捕まえるのとはわけが違いますからね!
だから、宇宙人が不運やねぇ。。。
だってヴィク様、抜け出せるもの(笑


b159.jpg

まぁまぁ、まだ大丈夫!w
ここから本領発揮ですよ!

b161.jpg


れれれ?w

b162.jpg

れれれー?w
ヴィクトール様、宇宙人に屈しちゃうの?
実は蘭丸、この状況になったの初めてなんですw
なので、普通にワクワクしながら見守っていましたw




ヴィクトール様、完全にこの物体に捕らえられてしまったようで

b163.jpg


b164.jpg


b166.jpg

b165.jpg


消えてしまいました。。。。


(´・ω・`)

やっぱり一番の原因は、ヴィク様、不運な事に捕らえられたのが自室前だったので
誰も気づいてもらえなかった事ですよね。。。うん。




数時間後戻ってきましたが、テンションがかなり落ちていました。笑



お付き合いありがとうございました☆
カテゴリ : 誕生日記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2015年05月28日 (00:47)

Charm of Nature Worldでの暮らし1


こんばんは。蘭丸です!
前回少しだけ公開した自作ワールドはあまり住居区画を設置していない為
守護聖様達が暮らすスペースを確保できず、今回から新しいワールドでのお届けです。
今回は

Charm of Nature World というワールドに守護聖様達には引っ越しをしてもらいました♪

b001_2015052722415605a.jpg

MurSIMkaさんで配布されている色鮮やかなワールドです。
大きさは1024*1024で、ライティングmodを使われています。
とてもカラフルで自然の多い素敵なワールドです。
区画等はロシア語表記です。

さて、ワールドの説明はそこそこに、さっそく引っ越しを終えた守護聖様達の生活を見てみましょう。
お家は以前、聖獣の守護聖様達が合流した時の家と同じ大きなお家です。
今回もそのまま18名世帯にし、街にリモちゃん達やサラパスハさん世帯を配置しています。

家の中を覗いてみると、さっそくこの二人がブランコを楽しんでました。

b002_20150527224157994.jpg

マルセルのブランコ好きは異常です。笑

b003_201505272241599aa.jpg

途中、ルヴァ様とティムカも合流。
穏やかな時間が流れています。

他の守護聖様達は何してるのかな~と覗いてみたら、
何やらエルンストさんの部屋でチャーリーさんともめごとでしょうか?

b004_20150527224200f74.jpg

チャーリーさんの頼みを頑なに拒否しているように見えます。笑

そういえば、チャーリーさん女装化計画をしたちょっと前に商人スタイルにチェンジしたのですが…
その時のチャーリーさんはセーブされていなかったようで、もとに戻ってしまってる事に気づきました。
なかなか気に入っていたのに。。。

視点をマルセルに戻してみると
ちびっこチームの前を駆け抜けていくオリヴィエ様。

b005_201505272242022ec.jpg


どこに向かう予定だったのかは謎ですが
その勢いのまま、皆でワールド探検を兼ねて公園に行く事に!
暇そうにしてるメンバー全員を誘ってみました。

すると、ランディが車を出した。
けれど、それ、探検にはあまり相応しくない気がします。。。笑


b006_20150527225325f97.jpg


大きな公園はワールド内に二つでしたっけね。
そのうちの一つにいってみました。
お祭り会場に設定されていて、守護聖様達は各々自由に遊んでいましたよ~
見てて微笑ましい(*´∀`)

ティムカとユーイはかき氷を一緒に作り、一緒に食べ

b008_201505272253278d7.jpg

リュミ様はのんびりと時間を過ごしてました。

b007_20150527225327afa.jpg

場所を変え、マルセルとベンチでおしゃべり。

b009_20150527225329e33.jpg

自宅に残った組を見てみると、中庭でヴィクトール様がチャーリーを鍛え中(笑

b010_20150527225330e62.jpg

運動スキルマックスのヴィク様、チャーリーさん(運動スキル0)に対しても容赦なし。

b011_20150527230017423.jpg

ランディが不在やからぁ~(笑

まだちびっこ達がお祭り会場で遊んでいるなか、一人早めに帰宅をしたリュミ様。
蘭丸がお願いをせずとも、自ずと家事をこなしてくれるリュミ様は、
相変わらず我が家のお母さんというか、寮母というか...笑
本当に助かっています!笑

b012_2015052723001298a.jpg

b013_201505272300139f7.jpg

b014_20150527230015962.jpg

b015_20150527230016abb.jpg

食事を作り終え、世帯を食事に呼ぶリュミ様。
なんて呼ぶんでしょうかね?
館もそこそこ大きいし、別館とかあるし、やっぱりチャイム的なものがあるんでしょうか?
それとも館内放送でしょうか……笑

ピンポンパンポーン♪
「あーあー
 えぇ皆様、お忙しい所恐れ入ります。
 私、水の守護聖リュミエールでございます。
 ただいま夕食の準備が整いましたので……」

とかいうのかなー
それとも、大声でまずは二階にいてる年長チームに向けて

「ジュリアス様ー!!クラヴィス様ー!!ルヴァ様ー!!!!!」
って叫ぶのかなぁ。
それとも、まずはクラヴィス様の部屋にいって、
「失礼します。夕食の支度が整いましたが、私室で召し上がられますか?」
とか聞いちゃうのかなー
肝っ玉母さんタイプじゃないから、フライパンとお玉持って中庭に出て
カンカン鳴らしながら大声で「ご飯!!晩御飯できたよ!!!」とか言いそうにはないし。

まぁ…この話は置いておこう。
何か可愛いエプロン探そう。リュミ様の為に。笑

しばらくすると、食事をしに守護聖様が次々と……笑

b016_20150527231209c92.jpg


お祭り行ってたチームも帰ってきてますねぇ。

途中で吐き気をもよおすランディ。

b018_201505272312068b1.jpg

すごく不快な表情をするジュリアス様。笑

b019_20150527231207ad3.jpg

もっと優しくして!笑
誰も心配してくれない!と思ったら

b020_201505272312098b2.jpg

この二人が心配そうにランディに顔を向けてくれた!笑
やっぱりリュミ様優しいんやね(;ω;)
ルヴァ様も優しい。

b017_20150527231211397.jpg

b021_201505272316517b3.jpg


そしてハートが飛び交うダイニング。
けして、恋の始まりとかじゃないですから…笑
お互い、印象イイネ!って感じなんです~♪
でもこの時は吹き出し消しちゃってるから、誰が誰にハート飛ばしてるかわからんねぇ。


守護聖様達、次々と食事を終え自室に戻っていくのですが
やっぱ、普段みなさんお付の方のいる生活になれてらっしゃるんでしょうね!
けっこ~食器とかそのままで。
洗濯機なんて置いた日にゃ大変!そこらじゅうに脱ぎ捨てまくって
リュミ様が起床から就寝までひたすら洗濯集めと洗濯機まわして干す作業に追われてるんですから~!
なので洗濯機は置いてないんです。
リュミ様を想って。笑

で、この時もみなさん食器をそのままにしてお部屋に戻られる方が非常に多かったんですが
唯一、意外な人がね、室内の食器を全て片してくれてたんです。




b022_20150527231652548.jpg


レオナードさん。
やっぱり、バーテンダー自体の接客業の名残ですかね。
食器は洗わない事には次使えないですからね!
美味しい食事を提供するには、美しい食器から!
お酒も同じですよね!

はい!
ということで、ご飯をお腹いっぱいに食べ満足した様子のマルセルちゃん。
かなり眠そうな様子でフラフラと自室に戻っていき、一番最初に眠りにつきました。
が、その後、マルセルの部屋を覗いてみてもマルセルがおらず。
あれれー?と想い、マルセルに視点を合わせると…

リュミ様のベッドで寝てるー♥(笑
一応ちゃんとベッド設定してるのになぁ。

b023_20150527231653864.jpg

すやすやとリュミ様のベッドで寝ているマルセルを眺めていると、しばらくしてリュミ様が戻ってきて

b024_2015052723165547f.jpg

寝間着に着替え、そのまま横で眠りに就きました。笑

b025_20150527231656952.jpg


この二人はとても仲が良いのですよ~。
仲が悪いと同じベッドで寝るのを嫌がるので。。。


時間も0時を過ぎ、ボチボチと眠りに就く守護聖様が多くなってきたのですが
それでもまだまだ元気な方もチラホラと。。。
中庭を見てみると、お昼にキャッチボールをしていたこの方達の姿が。

b026_20150527232847bef.jpg

食事後もキャッチボールに付き合わされているチャーリー。笑
いつもこれはランディの役目なのに!!!
いったいランディは何してるんだ!!!!
と見ていると、ひょっこりとランディ様登場。笑

b027_20150527232842ad0.jpg

どうやら、ヴィク様の部屋にあるトレーニングマシーン使ってたらしい(笑

ラッキーな事にヴィク様のトイレ欲求が危うくなってしまい、慌ててトイレにむかった隙をついて
チャーリーさんを部屋に戻すことに。笑
そしてその隙に、商人スタイルにチェンジ!笑

b028_2015052723284377a.jpg

ダイニングを見てみると、誰もいなくなった静かなダイニングでセイランがティータイム。
いつもセイランさんは一人でお茶飲んでるなぁ。
特に深夜。
人より寝るの遅いし、起きるのも遅いからね!笑

b029_20150527232844ca4.jpg

でも、そーゆー時間欲しくなるよね!

リュミ様の部屋を見るとマルセルがいなくなってたので視点をマルセルにしてみると自室に戻ってたー!

b030_201505272328466c7.jpg

あのまま朝を迎えて欲しかったぁぁ!!!!><

朝5時前。
お空はだんだんと明るく。

b031_2015052723394717d.jpg

一番最初に起床したのは、やはりジュリアス様。

b032_20150527233948564.jpg

きっちりとベッドメイキングも。

次に起床したのはティムカちゃん。
デキる人は朝を大切にするっていいますもんね!

b033_20150527234136449.jpg

そんなデキる人、ヴィクトール様もあれだけ夜中にチャーリーさんをボロボロにしておきながら(笑
驚くぐらいの早起きです!!

b033_2015052723394953c.jpg

そして、こちらもデキる人!!
闇の守護聖クラヴィス様……は今から就寝ですかね?笑

b035_20150527233952471.jpg

一方、聖獣の闇の守護聖様はちゃんとお目覚めになられている様で…
朝から鏡を見つめながら色々と考え事でしょうか。

b036_201505272344542d9.jpg

寝起きレディをしているようです。

b037_20150527234454d81.jpg

そうですねぇ。
そろそろフランシス様を守護聖様にしたレディも登場させなきゃですねぇ。
不満ですよねぇ。フランシス様も。

他にも起きている方が。(というより徹夜している方が。笑)

b038_2015052723445664a.jpg

夜な夜な作品を描きつづけていたご様子。
何かいいアイディアが浮かんだんでしょうか♪

b039_2015052723445781c.jpg

時々納得がいかない仕草をとりつつも、着々と筆を走らせるセイラン様。
できあがった作品はリュミ様の作品と共にリビングやダイニング・共同の場に飾っています♪


時間は9時。
随分と陽ものぼり、この日も晴天です。
すっかりと忘れていた区画内にあるガーデニングスペースの存在を思い出したリュミエール様(と蘭丸・笑)
リュミエール様、そそくさとガーデニングスペースに向かい、お手入れをしだしました。

b040_2015052723445919f.jpg

マルセルも合流。

b041_20150527235137434.jpg


b042_201505272351327d1.jpg

2人だと作業が早いですね~♪
この調子で極上の作物を作り続けましょう~☆

b043_2015052723513335e.jpg


引っ越しをしてきてから一度も家から外に出ていないジュリアス様。
どうも外にお出かけしたい願望が高まっていたので、お出かけをすることに。
ランディが乗っていたあの車、せっかくジュリアス様にと購入したのに
一度も運転している所を見た事がなく...でも、とうとうその時が来た!!!
とちょっと嬉しくなった蘭丸だったのですが

b044_20150527235134afd.jpg

ジュリアス様ダッシュしだしまして
それを見て、ジュリアス様と超仲がいいオスカー様に、ジュリアスとグループを組む願望がしつこく出てきまして
まさかのランディまでグループでおでかけをするみたいな願望が出てきまして
っていうか気づけばほとんどの守護聖様にお出かけ&(誰かしらと)グループを組む願望が出てまして・・・(笑
人数が多すぎて願望なんてほぼムシ状態なんですが、もう一気に解消するために、


皆の者!!!!!


ジュリアス様に続けー!!!!!!!


と指示を出したのです。

b045_20150527235136d7f.jpg

もう、オスカー様なんてすっごい必死でジュリアス様を追うわけですが
なかなかジュリアス様走りが早くて…
結局車使わず、そのまま走って行っちゃったんですけど…
よっぽど体力が余っていらっしゃるんですね。。。館内にジム作ろうかなぁ。笑

で、まぁ、守護聖様皆が首座様を追う様に、次から次へと館を出て
もちろん走っていくわけです。

b046_20150527235905e10.jpg

クラヴィス様なんて先に一人でいくから、リュミ様が心配して慌てて走ってる><

b047_20150527235906f67.jpg

野生児ユーイも自慢の身体能力をオスカー様に見せつけるようにダッシュ!

b048_20150527235907e9f.jpg

着いた先はカラオケだったんですけどね!笑

b049_20150527235909558.jpg

せっかくなので、カラオケ大会でも!!
とウキウキの蘭丸でしたが、やっぱり個性豊かな守護聖様達。
各々好きな事をして遊ぶようです。笑

b051_20150528000321dcf.jpg

偶然、パスハさんも来ていて、メルの成長具合に感動している様でした。笑

b052_201505280003226a5.jpg


カラオケはといいますと、まずはパーティーアニマルのこの二人が歌うようです!

b050_201505272359102b2.jpg

楽しそうですね~♪

b053_201505280003236d0.jpg

しかし、このブーイング。笑

b054_20150528000325620.jpg

そしてこのリアクション。笑

b055_2015052800032664a.jpg

えぇ~全然盛り上がってないー!!!!
これじゃぁカラオケ大会にならないじゃないですかぁ!!

でもパーティーアニマルの二人!!
テンション下がらずノリノリで楽しみますよ~!!
(もしかしてこの二人のテンションについていけずのあのリアクションなのかもしれない...笑)

b057_201505280006288e6.jpg


b058_20150528000630e5a.jpg


b059_20150528000631993.jpg

上から様子を眺めてたら、オスカー様もいないなぁと思ったけど
ジュリアス様が見当たらない~~!!と心配になり探してたら、かき氷作ってました(笑
マイペース過ぎるー!!!
カラオケに興味なさすぎるー!笑

b056_20150528000632526.jpg

オスカー様に視点をあわせてみると
二階でメルと一緒にビリヤードをしていました~♪

b060_20150528000922366.jpg

ちゃっかりと球入れれてますけど。笑

b061_2015052800092371b.jpg

意外と仲がいい2人。
サラさんを紹介してもらおうとしてるのかしら。。。笑

b062_20150528000925a4d.jpg

下のカラオケチームを見てみると、
パーティーアニマルコンビから、謎なコンビニ変わってました。。。笑
なんと、リュミ様もレオナードさん!笑
しかも、なんかリュミ様のおしりをナデナデしているように見えるんですけど!(※違いますw

b063_201505280009265fd.jpg

これを見て、もちろん、他の守護聖様はあの真顔のリアクションだったんですけど
独りだけめちゃくちゃ楽しんでる人がいました。

クラヴィス様。笑

b064_201505280009287bd.jpg

これ、館に戻って二人きりになった時に、レオナードと二人で歌った感想は?とか聞く系なのかな?笑
それともネトラレとかに憧れ抱いてたり?
リュミ様が野獣に汚されるのとか喜んで見てたい派?w
なんか闇の守護聖様だけに、恋愛の闇が深そうですけど(間違いないw
絶対性癖も曲がってそう。
とにかくリュミ様の事でこんなに笑顔になれてるクラ様可愛い。


そして満更でもないリュミ様。笑
超ノリノリ。
この後も二回ぐらい歌ってた。笑

b065_201505280016562bb.jpg

しかーし、ジュリアス様の機嫌があまりよろしくなくなってきまして、、、
どうやら眠いようです。笑
なので、帰宅!!!!!
さすがに暗いし、体力ないしで、車でしょう!と思ったら

やっぱり走る!!!!笑
もう、ヴィク様も必死で後ろついてくw

b066_20150528001650bab.jpg

オスカー様は何をしてるんだ!!!!!!

b067_20150528001651807.jpg


b068_201505280016535b6.jpg

もう親鳥についてく雛達みたいになってるから~
そして無事帰宅。
何故かずっと後ろいてましたけど?みたいな顔でジュリアス様の真後ろを陣取るオスカー様。笑

b069_20150528001654823.jpg


ちょっとジュリアス様さぁ、走り過ぎっていうか
日ごろから運動とか身体動かし過ぎじゃないですかねぇ?
なんか、身体がマッチョ体型になってきてません?笑
だって、ヴィク様・オスカー様・ランディといえば、守護聖界の肉体美・御三家みたいなもんですよ?(たぶん・笑
そんな三人が小さく見えるぐらい、がっしりしてる。。。

設定ではヴィク様とかすごく大きくしてるのですよ!
オスカー様もランディも、ちゃんといい体つきにしてるのになぁ。
やっぱここは首座様の風格なのかなぁ。笑

そうこうしてる間に、順番に皆が帰宅して、
走りつかれた守護聖様達はベッドにイン☆
スヤスヤと夢の中へ~♪

b070_20150528002405ba0.jpg

b071_20150528002406f81.jpg

守護聖様達がほとんど眠りに就いた本館前に、見知らぬ二人組が。

b072_20150528002407216.jpg

カーソル合わせてみてもパパラッチとは出ず。
お客さんとか勝手に入らないように設定してたのになぁと思いながら、眺めてた。

ら、遊びだした。笑

b073_201505280024099b0.jpg

館からレオナードが。
空腹で目覚めたのかなー?

b074_2015052800241075c.jpg

短気特質のレオナード。
煩いこのシム達にイラっとしている様子。

b075_20150528002811f24.jpg



b076_201505280028124ef.jpg


b077_20150528002813b4a.jpg


b078_20150528002815dc3.jpg


b079_20150528002816bb4.jpg


b080_201505280031189da.jpg

互いに罵り合って、最終的にビンタしてました。笑

b081_20150528003113c96.jpg

その後、食事をとろうとLDKにむかったレオナード。
片づけ忘れのお皿に虫がたかっている。。。が、今回は片づけてくれず、トイレに行ってしまった。。。笑

b082_20150528003113c58.jpg

そのすぐ後にやってきたジュリアス様が、お皿を片づけてくれた(;_;)

b083_20150528003115cc9.jpg

b084_20150528003116239.jpg

クラヴィス様も起床。(これから就寝?w

寝間着姿の光様と闇様のツーショット。笑

b085_20150528003513bd6.jpg

このお二人がおしゃべりしている所最近見てないなぁ。。。


朝8時ごろ、消防署で努めているヴィク様とランディ様が出勤!!!
ワールドにある消防署です♪
可愛い建物ですね~♪

b086_20150528003514aa9.jpg

出勤してまずは筋肉チェック!笑

b087_2015052800351699b.jpg

しかし筋肉を丹念にチェックする前にサイレンが鳴り響き、出動要請が!!

b088_20150528003517175.jpg

一人一台ずつ消防車を運転し、いざ火災現場へ!!!

b089_201505280035196b5.jpg

この街で暮らす住人さんを知り、仲良くなれるいい機会です!
しっかりと消火活動をして、この街をしりましょう!!\(^o^)/

b090_201505280040277d0.jpg

ヴィクトールさんの消防車。
さすがワイルドですね!川をそのまま走っていきます!
どうやら対岸に見える青いお家のようですね!黒い煙が見えます!!

b091_20150528004028761.jpg

家の前に車を止めると、住人が慌てていました。
どうやら、レイチェルのようです。w

b092_201505280040303e5.jpg


b093_2015052800403182b.jpg


万が一レイチェルに何かあったら、エルンスト様が悲しんでしまう!
(ゲーム内ではレイチェル・エルンストさんは恋人なのです)
一国も早く消火活動をしなくては!!!

b095_20150528004033a47.jpg

出火元はテラスからなのですが、何が原因だったのでしょうか?


いまいちよく分からず。。。
消火活動を無事終え、この日は仕事を終えました。


こんな感じで新しいワールドを楽しんでいます\(^o^)/
まだ行ってない場所が多くあるので、引き続きこのワールドを楽しんでみようと思います☆


とても長くなってしまいました~><
お付き合い頂きありがとうございました!
近々SS等もアップしていこうと思っていますので、またぜひ暇つぶしにお楽しみください☆


蘭丸でした♪

誤字・脱字等ありましたら、ごめんなさい。

2015年05月23日 (23:39)

ちょこっと更新

お久しぶりです。
蘭丸です。
もうここ何カ月もブログとサイトを放置していました。
その間ほぼツイッターのみの活動で、なかなか好きな方達のサイトにコメをしたりまでは至らずですみませんでした。
私が不在の間も拍手やコメを頂いていて、とても嬉しく思っています!

さて
このブログを更新していなかった間、オリジナルシム遊びで息抜きをしていたのですが
オリジナルシムはここでは需要なかろうと更新を控えていたということもありました。
オリジナルシム遊びからの延長でワールド作りも1からチャレンジしてみまして
今回はそのオリジナルワールドの一部分を守護聖様に遊んでいただこうと思いました~。
少ないSSですが、暇つぶしにでもお楽しみください*


a012_20150523230648b29.jpg

3つの島に分け、それぞれ住宅&公共施設地域・プレイスポット地域・自然地域にしたのですが
自然地域はいらなかったなぁとしみじみ。
とりあえず、このSSでは適当に軍事とか病院を置いてます。
実際機能しているのは下の二つの島だけです。

テーマは『都会』なので、高層マンション系の区画が多くあるのですが
だいたいはお借りしているオブジェクトだったり、立ち入り禁止の空っぽ建物です。
なので見た目の割に遊べるスポットは少ないのです。

もともとはオリジナルシム遊びのために作ったワールドで
その世界観を出したくて作成をしたので、中身より外見重視です(笑

まずは下左側の住宅・公共施設地域です。
といっても高層マンションが建ち並んでいて、あとは入れる区画は役所・消防署・学校・カフェ程度です。
ビルが多い割に自然が豊か!治安よさそう!ってイメージです(笑

役所と公園。
a014_20150523230651af5.jpg

a013_2015052323064982f.jpg

蘭丸のお気に入りスポットです。
そこではしゃいでくれる、守護聖様!年少組さんです!

a001b.jpg

a002_20150523230646b52.jpg

定番のブランコ遊び。

a003a.jpg

役所の裏にはthe 77 sims3さんでお借りした、スタバ区画に。

a004_2015052323073654d.jpg

この区画、とてもオブジェクトが多いのですが、
作りはとても素敵なんですよ~!!
こんなの絶対ワールドに置きたくなりますよね~♪

では場所を移しまして、次は右側の小さなエリアです。
ここはラブホ区画があったり治安があまりよくない地域・ナイトスポットエリアがあります。

a015_201505232324268e0.jpg

ここは一応モデルにしたのはミナミのヨーロッパ通りなのですが...全く違う物となりました(笑
64*64区画を並べ置くまで続け一本の道の様に見せかけています。
奥はほぼオブジェクトの建物で、手前の区画にスポットをまとめました。
色々とスポットは作ったのですが、とりあえず今回は偶然マルセルを筆頭に入った建物であるクラブをご紹介。

a017_201505232324278cb.jpg

a018_20150523232428c63.jpg

ここではゼフェルがさっそくDJブースに。

a005a.jpg

DJブースの前で何やら話をしているマルセルとランディ。

a006_20150523232446dca.jpg

a007_2015052323244806e.jpg

a008_20150523232449e3c.jpg

a009_20150523232451d31.jpg

ゼフェルDJの激しい煽りを気にすることなくマイペースに踊りを楽しむマルセルとランディでした♪
ダンスをしている二人とても可愛いんですよ~(*´∀`)♥
楽しそうにしてる姿とかみちゃったら、アンジェシムズに戻りたくなるんですよねー。

クラブを貸切で楽しんだ三人。

a010_20150523233356c3e.jpg


この区画はほかにも、バー・カフェ・ゲーセン(作成途中)等々。

a016_201505232333572a6.jpg

a019_2015052323335870c.jpg

a020_20150523233400c20.jpg

a021_20150523233401475.jpg

こんな感じのワールドです♪

近々、オリジナルシムのSS置き場を開設予定なのですが
そちらでワールドのSSを多く公開しようと考え中です。
その時はまたこちらでも報告をすると思いますので、ご興味のある方はぜひのぞきに来てください^^♪

蘭丸でした*
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤