◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



--年--月--日 (--:--)



2015年03月10日 (19:52)

今更ながら

シムズで遊んでいて、だいたいは自分で作成した守護聖様達に違和感を抱えてはいるのですが
そのなかでも特に、ランディ・チャーリーはティムカはもうずっとなんですよねー。
女の子キャラはそれを上回っての違和感なのですが。。。
そんなランディ・チャーリー・ティムカに関しては、もう諦めているというか
一応いろいろといじくって微調整から思い切っての作り直しからとしてみてはいるのですが
それでもなんかなぁ~~~って感じで。
他の守護聖様に関してもゼフェル以外は満足してません(´・ω・`)
ゼフェルも雰囲気が一番出てる!って感じで、「どやっ!!!!」って感じではないです><

と、まぁだいたいの自作守護聖様に満足がいってないって結論なのですが
それを伝える為に更新をしたわけではなかとです!
えっと、今回は神鳥の夢の守護聖・オリヴィエ様を思い切って作りなおしてみました!!

もう昨日がっつり証明写真とったとこなんですけどね!(笑)
SIMXXXのメインサイトのTOPに神鳥の守護聖様9名のSSを載せました。
ご興味がございましたらチラっと覗いてみてやってください。
コチラ⇒ S I M X X X 

一応今までのオリヴィエ様をペタリ。

こちらがこのサイトを始めた頃に作った初代(?w)オリヴィエ様です。

olivie002_201503101955134c5.jpg

そしてその後何度も微調整を繰り返した結果、思い切って作り直した時がありまして
それが最近のオリヴィエ様なんですが・・・一応二代目ということにしまして。

olivie004.jpg

個人的に初代の髪型が気に食わず、こっちの髪型を採用したのですが
イメージ的には初代のがヘアカラーの設定とかも近いんですよね・・・
二代目はちょっとシュっとしすぎたかなぁ。
このシュっとしたっていう言葉、大阪人しか使わないと何かで見たのですが本当なのですかね?(笑)
本当だとしたら説明が必要かもしれないのでつけたしておきますと
シャープとかっていう意味です(笑)
つまり、お顔をシャープにしすぎた=シュっとしすぎたって意味で今回は使っております。
目も大きすぎ?化粧濃過ぎ?(笑)
ほんとに。
人気のあるオリヴィエ様ですから、やっぱりちゃんとしないとと思いました。


ということで微調整なんかも繰り返し一時間程かけてつくってみました。
新しいオリヴィエ様と今までのオリヴィエ様を並べてみましょう。

んーこうやってみるとやっぱり違う。
二次元をさらにゲームで表現というのは非常に難しい。
しかもユラ先生の描く守護聖様達の美しさは真似できない。。。

olivie001_20150310200239234.jpg

肌の質を変えて、髪型は一緒ですけどカラーを変えまして、服も同じですけど色を変えまして
顔は全体的に変えました。
メイクもガッツリしてるのですが、ベースは普通にたれ目気味のイケメンを作りまして
そこにメイクをプラスして、メイクを基本に考えて違和感がないように微調整を繰り返してみました。
なので今までのオリヴィエ様よりかは少し見た目的に男性らしさが加わったというか
男性らしさを加えるよう意識をして今回は作ってみたのです。

本当に守護聖様って難しい。
今更ながら、アンジェリークの世界観をシムズでなんて安易な考えをした自分が恐ろしくなってきました。。。(笑
別に喧嘩売ってるわけでも殴り込みしてるわけでもなく
単に趣味のシムズとアンジェをまとめて楽しんでるだけなのでお許しください。。。
趣味なのです。私の...趣味なのです!!

で、とりあえず新しいオリヴィエ様のSSを複数枚とってみたので
そのうちの一枚をブログサイズにてお届け。
そのうち、サイトにまとめてアップしようと思います。

olivie002b.jpg

肩幅狭いかなー(;ω;)
もう微調整しすぎたらわけわからんくなってくるんよね。。。
なんやろかー?鼻が違うのかなー?
横顔がね!なかなかおすすめなんです!(笑)
横顔のSSは今お見せできるものがないのですが(笑)
ちょっとホリが深すぎかなぁ?

また皆様のご意見もお聞かせ頂ければと思います*

それではまた!


蘭丸でした✿
カテゴリ : Sim作成記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2015年03月07日 (13:36)

18名がそろいました。


前回、聖獣の守護聖様のお部屋を紹介し、
聖獣の守護聖様9名の受け入れができるようになりましたので
ワールドのいたるところに散らばっている聖獣の守護聖様達をそれぞれ世帯統合し引っ越しをさせました~!

統合直後の皆さん、久々の再会にまずは木陰でおしゃべりでしょうか・・・(笑)
私としては早く家の中に入ってきてほしいですが
しばらくおしゃべりに花を咲かせる守護聖様達です。

dr152.jpg

寝起きのオリヴィエ様、騒がしい様子に反応しながらも本館へ向かう様子。
オスカー様は爽やかな笑顔で聖獣チームのお迎えでしょうか。

dr153.jpg

いつの間にか屋内に入り込んでいたエルンストさん(笑)
さっそく鋼の守護聖仲間のゼフェルと会話を少ししていました。

dr154.jpg

そう。エルンストさん、こちらに来る前まではようやく彼女であるレイチェルと
2人世帯でのんびりと生活していたのですが
今回、再び守護聖様全員集合!ということで、また単独で強制参加です(笑
レイチェルの一人暮らしはやはり心配なので、コレットと世帯を統合。
そこにヴィクトール・ランディ世帯の犬も統合したので
エルンストがいなくても寂しくないようにしました☆(笑

さてリビングを見てみると、このお二人がテレビ前に。

dr155.jpg

クラヴィス様、なんやかんやで子供チャンネルお気に入りなのでしょうか・・・(笑
ジュリアス様はニュースや天気を見ている姿をお見かけするのですが
クラヴィス様はいっつも子供チャンネルなのです(笑)


庭ではオスカーと寝起きのルヴァ様がお話し中。

dr156.jpg

特別な人の前でしかターバンをとらないと噂のルヴァ様ですが
うちのとこのルヴァ様はもうしょちゅう脱いでそこらへん歩きまくってます(笑)

ガーデニングスペースではリュミ様とマルセルが植物のお手入れをしていました。

dr157.jpg

dr158.jpg

以前種をまいたものが目を出し成長をしてきたので、
雑草を抜いたり水をまいたりと一苦労の作業ですが
これも二人でするとなかなか早く終える事ができていい感じです
早くお金のなる木をいっぱい植えて安定した収入を得なくては!!(笑
(お金の木を栽培する守護聖様とかあまり見たくないけど・笑)

聖獣の守護聖様もそれぞれ屋内に入り楽しんでいる様子ですが
いつまでたっても入ってこない二人がいたので見てみると...

dr159.jpg

おいおーい!!
そこ!そこ勝手にイチャつかない!(笑
チャーリーさんとフランシスさん。木陰で2人きりで隠れて何してるんですかねー?笑

庭に視点を戻してみますと、このお二人が久々の再会を果たした記念にとキャッチボール開始です(笑

dr160.jpg

いっつものこの二人はキャッチボールをするので
今回は広々とした中庭でキャッチボールができるスペースもあるので
思う存分キャッチボールをしてほしいと思います♪

dr161.jpg

リビングを見てみると、セイランとレオナードさんが何やら喧嘩中。
いったいなんの言い合いをしてたんでしょうか。
この二人確かに仲良くはできなさそうですが・・・笑

dr162.jpg

引き続きリビングを眺めていると...

dr163.jpg

エルンストさんがニュース番組をチェックしに来ました。

dr164.jpg

そこに現れたメル

dr165.jpg

テレビを真剣に観ているエルンストさんに話をふるメル。
メルなりの気遣いでしょうか。

dr166.jpg

なのにニュースを優先するエルンストさん。

dr167.jpg

仲良くしようとしているメルの気持ちをどうか汲み取ってやってくださいね!(笑)

時間は夕方、再び中庭に目を向けてみると...
ルヴァ様もティムカがお話し中。

dr168.jpg

また違う場所では、オリヴィエ様とチャーリーさんがお話し中。

dr169.jpg

dr170.jpg

ジュエリーが欲しいつってんのにテレビいいでっせ!と言ってくれるチャーリーさん。(笑)
じゃぁテレビ買うからオマケでジュエリー何個かつけてよ!という交渉です(笑)

さて、時間は夜になりました!
ワールド内にあるバーでカクテルを一杯注文するというチャンスが
多くの守護聖様に出ていたので、リーダーにオスカーを任命しまして(笑
とりあえずちびっこ達を引き連れてバーにGOしました!

dr171.jpg

今夜の車は運転手つきのリムジンです。

dr172.jpg

まぁーVIP待遇ですから。守護聖様って。笑

dr173.jpg

さて、目的地のバーに到着です✿

dr174.jpg

さっそく店内に入り飲み物をみんなで楽しみましょう~~\(^o^)/
そしてチャンスを達成してセレブポイントと収入を得ましょう!

オスカー率いる守護聖数名がゾロゾロと店内に入ると、
バーテンさんのこのきょとん顔!笑

dr175.jpg

見た事のない人たちが集団でぞろぞろとやってきた光景に
ちょっとバーテンさんも戸惑い気味。
明らかにこの街の住人じゃねぇぞ!!と内心思っているに違いありません!笑

dr176.jpg

色男・オスカーの眼力は同性ですらドキリとさせるようです。

dr177.jpg

次の瞬間にはわらわらとカウンターに集いだす守護聖様達。
そして一気に注文をしだすからバーテンさんすでにフリーズしてる(笑

dr178.jpg

ダンスをしているとパスハさんが登場したのですが
すぐに出て行きまして...いったいなんだったのでしょうか...

dr179.jpg

dr180.jpg


dr181.jpg

そんな感じでそれぞれバーでの時間を楽しんだ守護聖様達です。

視点を家に戻しリビングを覗いてみると...

dr182.jpg

リュミ様とセイラン様がティータイム中。
しかし時間はもう朝方です。
このお二人を眺めていると、バーチームも家に帰ってきまして、すぐに眠りに就きました。
しかしユーイ君だけはバーの興奮が冷めないのか、遊び過ぎで空腹なのかご飯タイム。

dr183.jpg

もうすっかり空は朝焼けで染まっていますね~✿

dr184.jpg

クラ様、今から就寝でしょうか~自室に帰られるようです。

dr185.jpg

空に太陽が昇り、本日もとても良い天気です◎
この日はルヴァ様の釣り願望を達成させるために、釣スポットまで釣りをしにお出かけです。
他の守護聖様も誘おうと思いましたがそれぞれ何かしていたので
ルヴァ様の単独での釣りです~。

dr186.jpg

dr187.jpg

後ろにサラさんと、サラさんに預けているジュリアス様の愛馬のレグルス
そしてセイラン様のにゃんこが見えます。


dr188.jpg

せっかくなので、釣を中止しレグルスと触れ合ってみる事に。
おやつのニンジンをあげましょう~^^

dr189.jpg

dr190.jpg

dr191.jpg

やっぱ愛馬ちゃん手放したのはさみしいなぁ。。。
もうこのワールドの間だけは野良馬になってもらおうかとか、完全削除しちゃおうかとか考えたのですが
それも結局できずでして...こうやってサラちゃんにあらゆるペットを託したのです。
ちなみにレグルスが産んだ仔馬ちゃんの方は(もう大人ですが)、アリオスに預けています。
間違った人選ですか?笑

dr192.jpg

ナイスバディ!のサラさん。
ルヴァ様が代表をしてサラさんに挨拶とお礼を伝えます。
レグルスともふれあい、サラにも挨拶をし終えたのでルヴァ様は帰宅、
視点を家の中に戻してみました。

すると、キッチンの水道が壊れたらしく、器用スキルの高いゼフェル(修理担当)がやってきました。

dr193.jpg

ゼフェルが壊したわけでもないのに
毎回修理はゼフェルが担当となるのです。

dr194.jpg


dr195.jpg

でも修理している姿、とっても似合ってますよ!!ゼフェルたん❤笑
テーブルではオスカーとオリヴィエ様がまったり休憩中です。

dr196.jpg

水道の修理を終えたゼフェル。
次は何するのだろう~と見てみると、食器洗浄機も壊れていたようでそれを自ら修理し始めました!
なんてイイコなの!!(感動

dr197.jpg

dr198.jpg

dr199.jpg

犯人の登場です。。。笑
クラヴィス様、初めて生活をしだした頃もこうやって壊してゼフェルが修理してましたね。。。
壊すだけ壊してサラリと行方をくらませるクラヴィス様。笑

ゼフェルの修理も無事終え、綺麗になったキッチンに次々と集まる守護聖様達。

dr200.jpg

dr201.jpg

聖獣の守護聖様達の集いみたいですね~~✿
クラヴィス様が混ざっていますが。。。笑
それを聖獣のみなさん、なんとなく察して静かに見守っているように見えます(笑)

深夜、ルヴァ様のお部屋を覗いてみると、久しぶりに執筆をしていたご様子。

dr202.jpg

執筆をきりのいいところまでかけたのか、とりあえず終了したようです。
いったいなんの本を書いていたんでしょうね~♪
ルヴァ様が執筆された本、読んでみたいですね~(*´∀`)

その後、執筆を終えて息抜きの為か、まだ起きてチェスをしているオスカーに加わるルヴァ様。

dr203.jpg

執筆のお話をオスカーにしながらチェス大戦です。
そのまま時間は過ぎ~
朝の5時、ほとんどの守護聖様がまだ眠りに就いている時間に
クラヴィス様だけが行動している姿を目撃。
そのまま様子を見てみると、メルの部屋に入り、起きたメルと占いを開始(笑

dr204.jpg

dr205.jpg

dr206.jpg

ということで、メルの部屋に朝早くやってきたクラヴィス様は
占いが終わるとそそくさと自室に戻り睡眠をとられました~笑

空に朝日が降り注ぎだした頃、クラヴィス様に無理やり起こされたメルが庭に登場。
それがなぜかの素っ裸!!笑

dr207.jpg

こんな見事な素っ裸、いつかのランディ様を思わせます。笑
しかし引き締まったイイお尻です//笑

そこにやってきたリュミエール様...
ってどうしてリュミ様までパンイチなのですかー(涙

dr208.jpg

ちょっと男子校のノリになってきてるのかしら?笑
露出しながら、笑顔で朝の挨拶を爽やかにし合うメル&リュミ様。

dr209.jpg

さて朝8時ごろ、消防隊のランディとヴィクトール様は出勤の時間なのですが
この日出勤をしたのはヴィクトール様だけでした。
ランディ様といえば...スクーターにまたがりお出かけ。
お仕事はさぼりでしょうか。

dr211.jpg

到着した先はとあるお家。

dr210.jpg

なかなか立派なお家です。

家のチャイムを押そうとすると中から出てきたレイチェル。
なんか変わった服着てますね?笑

dr212.jpg

そうなんです。ランディさん、この日はコレットに会うために仕事をさぼったようです。
恋はナンチャラっていいますからねぇ~。。。
しかし前はコレットといえばティムカと恋人の関係だったようなのですが
このワールドに引っ越してきてその関係が解消されたのか、今は互いにフリーのようです。
この段階でコレットとランディも恋仲ではなく、普通の知り合い程度の関係なのですが。。。

dr213.jpg

久々の再会にハートを散らかしたお二人。

とりあえずどんな展開になるのか、手は出さずに見守ります。

dr214.jpg

こうやって久々のコレットとの再会に話が弾んでいるランディさんですが
一方、今日も頑張って働いているヴィク様は
緊急の仕事が入り、消防車を飛ばして活動をしていました!

dr215.jpg

それでもランディはコレットとの仲を深め続け...
なんかちょっと甘酸っぱい空気が二人の間に流れ出しました。笑

dr216.jpg

何モジモジしてんのよ!笑
さぁランディ!ここは勇気を司る守護聖らしく、男をアピールしないと!!
と思っていると偶然にもいい感じの会話が...❤

dr217.jpg

何故か筋肉を見せびらかすランディ。笑

dr218.jpg

一応興味があるふうにランディの腕をまじまじと見ているコレット。
そして一応聞いてみる質問。笑

dr219.jpg

dr220.jpg

どうして?どうしてそんなに鍛えているの?

dr221.jpg

そう!それは皆の憧れのキャリア!街を守るヒーローである消防士だから☆
と誇らしげにキャリアと筋肉を自慢し、一応コレットへのアピールをしているランディさん。
一方その頃、本物の消防士・ヴィクトール様は...

dr222.jpg

緊急の火災への対処も終え、疲れ果てて消防車に戻ってきました。
ヴィクトール様お疲れ様です!!!
そんなことは今のランディ様は知る訳もなく...笑
コレットを外デートに誘いだします。

dr223.jpg

もうすっかり日も暮れてしまいましたが、川沿いにやってきました。

dr224.jpg

そこでハンバーガーを食べるランディ。
そして新聞を読むコレット(笑
こ、これはデートなんですかね?笑

dr225.jpg

うーん。なかなか妙な光景だ。笑

その後河川沿いで二人でおしゃべりです。

dr226.jpg

dr227.jpg

フェンスに寄りかかり何をおしゃべりしているのでしょうか~

dr228.jpg

dr229.jpg

dr230.jpg

dr232.jpg


dr231.jpg


こうして二人は少し関係が進展しましたとさ(恋愛対象にはなったけれど恋仲ではない。。。笑

家に帰ると、エルンストさんが彼女のレイチェルと電話中でした。

dr234.jpg

レイチェルとの会話の時だけ見せる優しい笑顔です*
この二人のデートも見てみたい。


こんな感じで再び聖獣チームも加わり生活をしております。
当分の間はこの建築ごと色んなワールドを転々としてみようかなぁ。
せっかく時間かけて建築もしたし。。。笑

長々とお付き合いありがとうございます!
いつも暖かな拍手とコメント、ツイッターでたくさんかまってくださったり
お話をしてくださったりととても嬉しく思っています。
これからもアンジェリークを楽しみたいと思っていますので
よろしくお願い致します❤

蘭丸

2015年03月07日 (01:35)

結局...お部屋追加

現在、素敵なカスタムワールド【Dronningslund】で神鳥の守護聖様9名でplay中です♪

dr001.jpg

これまで、神鳥の守護聖様のお部屋の公開【その①】
一回目のプレイをお届け【その②】しました♪
興味がある方はぜひご覧ください(*´∀`)✿


---------------------

さて今回も前回に引き続き守護聖様達の生活をお届け~~~の予定でしたが
ワールドのそこら中に配置している聖獣の守護聖様やその他女の子チーム達と
会う事がなかなかないことが寂しく...やっぱり聖獣チームと統合することにしました(笑)
ですので再び18名での暮らしとなり、それに伴い聖獣チームの部屋も作りました~!
なんやかんやで建築もプレイと同じぐらい好きで楽しいのですよ~~~!!!(笑)

前のワールドでの神鳥&聖獣の18名で暮らした時に思った事は
とりあえずペットが重い...ということ。
守護聖様達の行動も、ペットがいることでそっちに向いてしまい
守護聖様同士のコミュニケーションっていうのがなかなか見られずだったので
今回は思い切って全てのペットを、
パスハ&サラ夫婦世帯とリモージュ&ロザリア世帯、コレット&レイチェル世帯
そしてアリオス世帯に預かってもらう事にしました!
(預かってもらうというか強制的に世帯を統一させたのですが...笑)

ということで、長くなりましたが聖獣の守護聖様のお部屋のお披露目です~

今回は、メインの建物はすでに神鳥の守護聖様達の部屋で埋まってしまっていますので
聖獣の守護聖様達にはその周辺の建物を各棟に3名×3棟で振り分けました。

dr120.jpg

新しく加わった守護聖チーム
元教官チーム・元協力者チームみたいな感じです。

では、チャーリー・メル・エルンストさんの部屋からご案内です。
上から見るとこんな感じです。

dr130.jpg
共有スペースは何も置いておらず;
そのうち何か置いてみようと思っています。

ではまずはチャーリーさん。


dr121.jpg

dr122.jpg


dr123.jpg

チャーリーさん、公園での商売人時代は不思議な服装とサングラスでしたがw
やっぱりちゃんとジャケットを着こなすイメージが強く、綺麗好きなイメージ。
シンプルなんですがちゃんと高級感と遊び心を持ち合わせたお部屋にしたいなぁと思い
ところどころにちょっと変わったオブジェクトとかを置いてみました◎

では次にエルンストさん。

dr124.jpg

dr125.jpg

dr126.jpg

無駄な物がないシンプルなお部屋です。
観葉植物すら置かれてません...(笑)
お部屋にパソコンを置いているので、本人以外は入られない設定にしています。

ではメル。

dr127.jpg

dr128.jpg

dr129.jpg

占いの館も参考にして部屋を作りました◎
いつでも占い業もできるように水晶球を置いて
全体的に雰囲気のあるお部屋にしたかったのです。
なかなかお気に入りの部屋に完成しました\(^o^)/


次にセイラン・ヴィクトール・ティムカのお部屋紹介です。

上から見るとこんな感じの部屋配置です。

dr131.jpg

共有スペースにはヴィクトール様の部屋に置けなかった暖炉を配置しました~♪
dr132.jpg

ではヴィクトール様のお部屋です~

dr133.jpg

dr134.jpg

dr135.jpg

運動器具を配置して体力作りを自由にできる環境にしました!(いつもどおり・笑)
無駄な物はおかず、シンプルなお部屋にしました。
(やっぱ天井大切かもw)

では次にティムカ。


dr136.jpg

dr137.jpg

dr138.jpg

ティムカさん、品位があり元国王でもある彼なので
やっぱりちょっとエキゾチックな雰囲気を出しつつも上品で高級感のある感じにしなくては!!!
と思いまして、よくわからずこんな感じになりました(笑

では次にセイラン。

dr139.jpg

dr140.jpg

dr141.jpg

セイランさん。いつもと同じ木造のシンプルルームです◎
今回も部屋に彫刻のオブジェクトを配置。
もちろんお絵描きもできますので、引き続き芸術家活動頑張って欲しいと思います\(^o^)/


では次にレオナード・フランシス・ユーイチームです。

dr151.jpg

この三名の部屋を一番最初に作ったので、どの建物が一番広いかとかも確認せずとりかかり
共有スペースもなく部屋も一番狭くなってしまいました

ではまずフランシス様から。

dr142.jpg

dr143.jpg

dr144.jpg

高級感があって上品にという感じで~。
だいたいフランシス様のお部屋を作るときは、だいたいこんな感じですね~(笑)


では次にユーイ。

dr145.jpg

dr146.jpg

dr147.jpg

持っている海系オブジェクトを総動員しました(笑)
ぜいたく品・高級品はあまり持っていないけれど
いつでも海を感じられるちょっと楽しいお部屋にしました。

では最後にレオナード様。

dr148.jpg

dr149.jpg

dr150.jpg

地下のバーっぽく(笑)
いつもの感じですねぇ~。
お気に入りです◎


こんな感じで聖獣チームのお部屋が完成しました~☆
次回からは聖獣チームも加わってのプレイレポをお届けです◎


お付き合いありがとうございました

2015年03月06日 (22:39)

拍手お返事


拍手お返事です!(*´∀`)

❤こおもり様へ

こおもり様こんにちは!
コメントありがとうございます♡
ジュリアス様がまさかのスクーター移動だなんて...w
車は何種類も所持しているはずなのですが><
今回は愛馬二頭をサラに預けてwプレイしているので
やっぱりお馬さんにまたげない寂しさからのスクーターだったのでしょうか。。。笑

いつも励まされます!ありがとうございます♪


----------------

❤C様

こんにちは!いつもコメありがとうございます♪
拍手のコメ送るのって難しいですよね~笑
私も色々な所で途中送信しては何度も送りなおしたりしています(照

ショータイムの拡張パックを導入すると、シムポートといって互いのシムを送り合う遊びができるそうです!
私もいまだ未体験なので、どんな風に送られるのかとか全く謎なのですが
もしショータイムいつか導入されましたらぜひ声かけてくださいね\(^o^)/♪

C様、神鳥守護聖様チームはお揃いになったのですね!!!(*>∀<)
そして聖獣もつくられているとは!
やっぱり全員となると人数が多くなるので一世帯にまとめるのは動きの問題もあって難しくはなるのですが
世帯を分けて街のそこらじゅうに守護聖様を配置してのプレイも面白いですよ~☆

寝間着や普段着やフォーマルとかのシーンごとに髪型・メイクの設定ができるのですよ~!
作成時のメイク画面や髪型画面パネルの右上の鍵マークがそうです!
服装によって髪型が変えられるので、寝るときはおろしたり、プールの時はアップにしたり~みたいな事も♪

毎回楽しんでいただけで私もとっても嬉しいです❤
本当にいつも絡んで頂いてありがとうございます!
あとサイトも教えて頂きありがとうございます!
さっそくPC・スマホ両方にお気に入り登録させてもらいましたので、
いっぱい読ませてもらいます~~♪♪

2015年03月01日 (12:44)

ワールド遊びその①


新しいワールド『DRONNINGSLUND』での建築を終え
さっそく引っ越しを済ませた守護聖様達。
今回は神鳥の守護聖様9名だけの生活なので、今までよりスムーズにプレイできればと願うばかりです。

dr001.jpg

ワールドにある五稜郭の中心部に建っている立派な建物が
今回の守護聖様達の住居になります。
(建築・家紹介は前回分で画像多めでお届けしてます\(^o^)/)

さて、今回一番乗りで新居にやってきたのはクラヴィス様でした。

dr042.jpg

新居を気に入ってくれたのか、心なしか表情がニヤついてますねーw
クラヴィス様はそのままそっこー自室に入りまして、
水晶球で占っておりました~~。
その後もゾロゾロと新居に入り込む守護聖様達。

dr043.jpg

皆様新しいお家気に入ってくれると良いなぁ~◎
各自オブジェクトや新しい家に興奮し、その熱も冷めだした頃、
それぞれ好きな事を始めたご様子。
中庭に配置した携帯ナップセットという遊び道具。
前回守護聖様達がこぞって願望として出ていたので、今回置いてみたのですが
さっそくソレで遊んでくれている姿を発見です☆


dr044.jpg

ゼフェルとリュミ様・オリヴィエ様とマルセルのチームに分かれて対戦しているようです。
この遊びしているシムは初めて見るのですが
敬礼のポーズをしょっちゅうとるのが可愛いのですよ~
この時はゼフェルが敬礼ポーズをとってました☆

この携帯ナップセットとやらはなんじゃらほい?と今まで謎だったので配置しなかったのもあるのですが
棒を投げて倒す遊びっぽく、最終的に真中を倒した方が勝ち的な感じらしい。

dr045.jpg

オリヴィエ様がなかなか上手で、ポンポン倒していくのです。

dr046.jpg

オリヴィエ様のセンスにゼフェルも思わず嫉妬w
この戦いは逆転でゼフェルチームが勝利をおさめ、
マルセルのトイレタイムにより一回戦のみで終了です。
その後、家の中を覗いてみると~

dr048.jpg

マルセルとクラヴィス様が並んでテレビを見ていました。
番組は子供向けチャンネルですw
嫌な顔もせずにマルセルにつきあっているクラヴィス様、大人です!!w

静かだった部屋に慌ただしくやってきたお二人さん。
オスカー様とリュミエール様。
どうやら二人とも夕飯を作るご様子。

dr050.jpg

少しピリピリとした空気を漂わせながらも
それぞれ調理を開始です。

dr051.jpg

dr052.jpg

dr053.jpg

dr054.jpg

先に完成させたのはリュミエール様です!

dr055.jpg

お腹を空かせた守護聖様達は、キッチンに集まるとすぐにリュミ様の料理をとっていくのです;;
まだオスカー様作ってるのに!!
まぁジュリアス様さえ食べてくれれば、それでオスカー様は報われるのでしょう♪

dr056.jpg

dr057.jpg

そして少し遅れてオスカー様の料理が完成です。

dr058.jpg

さぁ!ジュリアス様に食べてもらうぞ!!
と思ったら、すでにジュリアス様、リュミエール様が作った料理を召し上がってらっしゃる!w

dr059.jpg

オスカーの気持ちなんて知る事もなく、新居について熱弁しております。
そんなオスカーの気持ちを察するかのように、
ランディはサッとオスカーの作ったパスタを手に取った。
イイコw

dr060.jpg

けれど、何故かこの空気の重さ。。。笑
なぜ皆真顔で座っているの~~笑

dr061.jpg

この日はこれにて皆解散。
各自部屋に入り眠りに就きました。

翌朝、一番最初に起床したのはジュリアス様。
時間は午前4:30分を少し過ぎたところでした。

dr062.jpg

ベッドメイキングをして、普段着に着替え、さっそく自室を出るジュリアス様。
向かった先はクラヴィス様の部屋www

dr063.jpg

起きたところなのか、これから眠るところなのかは謎ですが
とりあえず自室でのんびりゆったりしているだけのクラヴィス様に
早朝から容赦なく言葉を投げかけるジュリアス様w
それに対してクラヴィス様は反応することもなく、
ただただボーっとしておりましたw

無反応のクラヴィス様にしびれをきらしたジュリアス様。
次に起床をしたオスカー様を見つけ、会話を楽しんでおられました~。

dr064.jpg

中庭を見てみると、ランディが仕事着でたっていました~。
この世帯で唯一ランディだけが働いている状態ですねーw

dr065.jpg

そこに現れた寝起きのオリヴィエ様。

dr066.jpg

リビングではジュリアス様が真面目番組を見てらっしゃいました。

dr067.jpg

そこにやってきたオリヴィエ様。
2人でのんびりテレビタイムです。

dr068.jpg

中庭を見てみると、もうすでに勤務時間が始まっているというのに
まだランディがいたので慌てて勤務開始の指示を出しました。

dr069.jpg

そして慌てて乗った車がこの車ww
ちょーーっとそれは仕事に乗っていく車じゃないねぇ?笑

dr070.jpg

仕事にむかったランディを心の中で応援しつつ、
再び中庭の様子を見てみました。
(本館と二号館を繋げている場所なので、誰かしらうろついているのです♪)
すると、マルセルを発見~♪

dr071.jpg

ルヴァ様は新聞配達の男の子と会話をしていました~

dr072.jpg

いいですね~ルヴァ様。
わざわざ新聞を取りに行ってくれるとか、優しすぎます。
だいたい放置でボロボロになるパターンが多いですからね~w
進んでリサイクルもしてくれますし、大助かりです。ルヴァ様!

リビングを見てみると、ジュリアス様とクラヴィス様とオリヴィエ様が食事をとってました~。
ニコニコとするオリヴィエ。
なのにジュリアス様とクラヴィス様は会話もせず黙々と食べてましたw

dr073.jpg

食事を終えたオリヴィエ様はそのままルヴァがいる場所へ~。
ルヴァ様の隣ではゼフェルがメルの家の猫・コーピーと遊んでいました~。

dr074.jpg

レーザーのやつで猫をじゃらすゼフェル。
可愛い~可愛い~(*´ェ`)✿

dr075.jpg

ダイニングではリュミ様とオスカー様が隣同士に座って食事タイム。
こちらもあまり楽しいお食事ではありませんが
そこそこ会話は弾んでいる?ようですw

dr076.jpg

今回も庭の一部をガーデニングスペースにしました。
ここでたくさん質のいいものを作って、ぜひガッツリ稼いでもらいたいですね~♪

dr077.jpg

なんせ働いている人が少ない世帯なので
この二人のガーデニングでの収入は大切なのです。
といっても、ジュリアス様の資産を筆頭に守護聖様9名分の総資産額は相当なものなので
全員ニートでも問題ないのですが。。。w

そんな感じで、現在、消防署で働いているランディだけが外に出稼ぎに行き
あとはマルセル・リュミ様が自営でガーデニングをし、
ルヴァ様が執筆・釣りで収入を得(しているところほとんど見ませんがw
ゼフェルはハッキングと発明で収入を得(こちらもほとんど見ませんがw
やっぱり今一番の稼ぎ頭はランディ様なのです。

しかし、一応セレブレベルが高い世帯なので、物をもらったりサービスを安くしてもらったりw
あとはセレブ活動をして収入を得たりがあるので、
それを全員こなせば普通の世帯以上の収入は得られたりします。
そのなかでもやっぱり一番セレブ活動に力を入れているのが、
首座の守護聖・ジュリアス様ですかねぇ~。
引っ越しをして二日目にして依頼がきました~。
この日は病院でのボランティア活動みたいです。

ところが、ランディ様があの車に乗っていってしまったので
ジュリアス様、仕方なくスクーターでの出動になってしまいましたww

dr078.jpg


dr079.jpg

ここは普通の公園として設定されていたのですが
立派なたてものだったので、役所・軍隊・病院に設定しました。

dr080.jpg

この場所でジュリアス様は少しの間、ボランティア活動をします。
さて、再び中庭を見てみるとオスカー様が読書をしていました。

dr081.jpg

そこにやってきたルヴァ様。

dr083.jpg

珍しく二人で読書です♪

dr084.jpg

何故かオリヴィエ様が参加w

dr085.jpg


dr086.jpg

読書中、オスカーの元に依頼の電話が。
内容は街のダンスクラブで三時間踊ってクラブの活性化に貢献して!
っていう感じの内容✿
さっそくオリヴィエ様とマルセルを誘ってダンスクラブへGO~♪

dr087.jpg

ちょっとこの車もオスカー様には似合わないなぁ。。。w

dr088.jpg

助手席にマルセルを乗せて出発~~~☆

dr089.jpg

ダンスクラブまで少し遠いのですが、その途中スクーターに乗ったジュリアス様をオスカー様が目撃!!w

dr090.jpg

dr091.jpg

始めてみるジュリアス様のスクーター姿に、動揺全開のオスカー様w
ジュリアス様本人はちょっと楽しそうですけどね?w

dr092.jpg

dr093.jpg

ダンスクラブでは用心棒さんが立っていましたが
確実にヴィクトール様のが強そう。。。w

dr094.jpg

しかしここはやっぱりセレブレベルも高い守護聖様達。
初めてのダンスクラブも顔パスで余裕で入れちゃいます♪
さぁ、さっそくそれぞれダンスを楽しむ三人。

とりあえず、オスカーが三時間ダンスをすれば、
それで依頼達成なのですが、やっぱりオリヴィエ様が一番楽しんでましたよねーw
さっすがパーティーアニマルとディーバ特質!w

dr095.jpg

dr096.jpg

テーブルの上でダンスなんてちょっとお行儀悪いですが。。。w
ま、まぁ、それでも夢の守護聖様がダンスをしたテーブルつって
そのうちプレミア席とかになっちゃいますから!w

最初はボーっと突っ立っていたマルセルも
じょじょにダンスをしはじめ、この笑顔♪
あら可愛い❤w

dr097.jpg

オスカー様もノリノリでぶっ通し三時間踊りました~♪

dr098.jpg

ダンスを終えた後は、オスカー様のおごりで軽食を取り、
少しの間休憩をとり、10時ごろに帰宅です。

dr099.jpg

帰宅後、オリヴィエ様とオスカー様は2人で談笑をし、
マルセルは体力がギリギリにも関わらずダンスクラブの興奮からか中庭でティータイム。

dr101.jpg


dr102.jpg

dr103.jpg

こんな感じで新しいワールドでの暮らしが始まりました~✿


そしてオマケ。

dr105.jpg

dr106.jpg

dr107.jpg

dr109.jpg


夜中のリビングの様子。

dr110.jpg


お絵描きリュミ様。

dr111.jpg


dr112.jpg


長々とお付き合いありがとうございました♪\(^o^)/

2015年03月01日 (02:16)

拍手お返事

毎度毎度遅くなってしまいすみません><
コメントいつも読ませてもらってるのですが
blogを更新する時にお返事を...!!!と思ったらこんな亀レスです(´ω`)
本当に...すみません。
そしてありがとうございます☆


ということで、以下反転でお読みください♪

2015年03月01日 (01:45)

新しいワールドplay開始(建築紹介

blogの更新が滞っていた間、パソコンをあまりしなかったってのもあるのですか
色んなワールドを試しては、18名+動物での暮らしの難しさに凹んでました。
18名ともなると、やっぱり家もそこそこ大きくなってしまうし
しかも動物の数も増える一方で、それも動きの負担になってるし。
どこを削るか悩んでは試して~の繰り返しでしたー。

で、今回プレイするワールドは以前から遊んでみたかったワールドで
重いのは承知の上、世帯数を減らしてプレイをしてみることにしました。
ですので、今回のプレイは18名ではなく、
初心に帰ってですねぇ、神鳥の守護聖様9名でいきたいと思います!
一応、聖獣チームと女の子チーム、サラパスハやアリオス世帯は
単独で街に配置しているので、見かける事もあると思います\(^o^)/

さて
今回選んだワールドは、DRONNINGSLUNDというワールド。
DLはFagerSims様です。


dr001.jpg

川があって、緑が多い街です。
建物一つ一つも大きくて、豪華な雰囲気がある建物が多いです。
なので、どの建物でも守護聖様が住むには文句なしな感じなのですが
この上空からのワールドを見て、一番目に付くのが...

dr002.jpg

ここです!ここ!w
五稜郭っぽいところ!!ww

ここを守護聖様の住宅地にしました。
やっぱり守護聖様なので!
こーゆー特別っぽいところに住んでほしいなぁって私は前々から思ってたんです!笑

dr003.jpg

ということで、今回は守護聖様が暮らす家を紹介しようと思います♪
建物自体は手を付けず、そのまま使う事にしました。
全部の建物で人が暮らす事は可能な作りなので(中身は空っぽです)
聖獣の守護聖さん達も余裕で暮らせるスペースがあります。
とりあえず、メインの建物二つに分けて、守護聖様達には暮らしてもらいます。

dr004.jpg

建物は別々ですが、同じ土地内なので同じ世帯です♪

dr005.jpg

二つの建物を繋ぐ中庭はこんな感じにしました。

ではさっそく~
年長組の部屋がある館の一階間取りです~

dr006.jpg

一階はLDKとユニットバスだけです!
というか、もう無駄な部屋を作っていませんw
ただ、トイレとお風呂に関しては無駄にいっぱい作りました。

dr007.jpg

玄関入ってすぐの眺めです。
とりあえず何か置かなくっちゃっていう気持ちから置いたオブジェクト。
いらないかもw

正面、進んで~キッチン・ダイニング・リビング~

dr008.jpg

シンプルに、皆が渋滞せず動けるように、幅を多くとっています。

dr009.jpg

キッチンも広々。
キッチンは料理スキルが高いリュミ様の城になりそうな予感なので
ちょっとリュミ様の趣味っぽいものとかを配置。

dr010.jpg

そしてキッチンの反対側、リビング部分。

dr011.jpg

三人掛けのソファー×3とコーヒーテーブルだけを配置。
テレビは皆で仲良く見て欲しいし、お金持ちなので大きいサイズ(笑

さて以上が一階です。
(ユニットバスは特に見せるまでもないので省略でw)

次に二階の年長組さんのお部屋です。

dr012.jpg

そもそも階段を二つつける必要があるのかと疑問だったのですが
一応今回の部屋割りというかフロア割りは
年長・年中・年少にしてまして、それぞれ対立する関係性の方々がいるので
それを考慮して別々の階段で各部屋に行ってくださいね!的な私なりの配慮です(笑

ジュリアス様とクラヴィス様に挟まれてのルヴァ様の部屋です。

ではジュリアス様の部屋から紹介です~

もう毎回同じ。特に変わり映えしません。
私の中のジュリアス様の部屋のイメージは、こんな感じなんです!笑

dr013.jpg

ちょっと赤すぎるかな~って感じはしているのですが
でもジュリアス様の赤は、勝ち事や血が煮えたぎってるみたいな
攻撃的で興奮の赤じゃなく、高級感・リーダーシップの赤なのです!
なので蘭丸的にはこれが好きです//笑

dr014.jpg

奥の部屋は寝室。
ベッドとソファーだけのお部屋。

dr015.jpg


さて次はルヴァ様。

dr016.jpg

ルヴァ様の部屋も変わり映えしませんね~
本棚がズラリとあって、あとは暖炉があって、ベッドがあって
余裕があるなら勉強机的な物を置いちゃったりしてます。

dr017.jpg


さて、次はクラヴィス様です。

dr018.jpg

クラヴィス様も同じ感じで。
水晶球を購入してから、これだけ置いてますw
しかし、この水晶球、シム達は大好きで引き寄せられすぎです~><

dr019.jpg

部屋を入って左側が寝室。

dr020.jpg


以上が年長組が暮らす館ですね~。
次は年中・年少が暮らす二号館です~。


dr021.jpg

まずはオリヴィエ様の部屋からご案内~✿

ピンク×ゴールドの組み合わせ。

dr022.jpg

dr023.jpg

dr024.jpg

オリヴィエ様の部屋は、いつも一番オブジェクトが多くなりがちなので
今回はオブジェクト量をかなり抑え、少しシンプル目に。
部屋だけ見ると男らしさのかけらもないなー;笑

では次にリュミエール様。

dr025.jpg

白と水色で統一。植物をアクセントに爽やかなお部屋つくり。

dr026.jpg

dr027.jpg

今回はハープを復活させました。
とても持ち歩けるサイズではありませんが...

さて次はオスカー様です。

今回はオスカー様の執務室の画像をチラっと見て参考にしてみました。
(特に壁とか...というか壁だけというか...;w)

dr028.jpg

騎士オスカーであり、女性大好きオスカーであり
そこらへんのけりをつけられず、どっちも大切なんだ!!!!
ということで、こんなインテリアになりました!!的な部屋にしてみました。笑
ジュリアス様が来た時だけ、セクシーなオブジェクトを裏返すっていう。

dr029.jpg

そしてシンプルなベッド。
今回のポイントはサイドテーブルにティッシュボックスを配置したところです。

ベッドから見た窓側。

dr030.jpg

基本的に間接照明っていう部屋です✿笑


さて次は二階に上がりまして~年少組のフロアーです。
年少組のフロアーの間取りはこんな感じです。
まだ部屋を作る前のものしかなく...でも間取りはこんな感じです~~

dr031.jpg

ではゼフェルから~

dr032.jpg

今回も部屋に発明セットをドーンと!
それとパソコンを置いてます(この反対側に

dr033.jpg

工具とかを適当に散らばせてみました。

dr034.jpg


ゼフェルは物が散乱してるイメージなので、
部屋だけにとどまらず、共有スペースも趣味の物で埋め尽くす...という勝手な想像で

dr035.jpg

マルセルの部屋の前によくわからない発明品を置いてみました。笑


では、次にマルセル~

dr036.jpg

dr037.jpg

dr038.jpg

ちょっと女の子っぽすぎるかなー?笑
ここのところ、ティムカ×メル×マルセルの共同部屋ばっかりで
マルセル単独での部屋つくりが久々で、ちょっと楽しかった!笑
今回の部屋はけっこう気に入ってます◎

ではランディー

dr039.jpg

dr040.jpg

ランディのプライベートルームってあまりイメージがつかず。。。
品もありながら庶民の心も持つ彼なので
下品ではないと思うのですが、ジュリアス様みたいな高級感ではない。
その結果、とりあえず清潔なスポーツ好きな男子の部屋でいいや☆って事になり
ランディの執務室が石作りなのを参考にして、
青をメインで赤をちょいちょい入れてみた~的な感じです。

dr041.jpg


以上でお家紹介は終了です♪
ちょっと一回トロワでもエトワールでもいいからプレイしないとねー!
んで守護聖様の執務室とか会話とかを頭に叩き込んで
そんでシムズもしたら、もっとアンジェワールドに深みが出るかなぁ。。。


と思う蘭丸でした。

少しの間はこのワールドでプレイを楽しもうと思っています。
プレイレポもたまっているので、近々アップします♪

長々とお付き合いありがとうございました!!

Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤
