◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



2015年02月14日 (16:03)

おしらせ

ハッピーバレンタイン!!!!!



ということで、愛で溢れる記念すべきこの日に
SIMXXXのサイトをOPENさせました!!!w

といっても何もないサイトです。
ただサイズを大きくとりたい画像なんかを置いてるだけで
基本的にはこのblogでのプレイレポがメインになる予定です。
サイトというか、ただのSS置き場ですw

blogだと私が拾い上げない限りどうしても埋もれて行ってしまうので
それを回避するための手段的な感じでもあります。
ただプレイ内容が流れていくだけのものじゃなく
ちゃんと一つの作品として皆様に披露したい気持ちが強まってのサイトオープンです。

といことで、どうぞよろしくお願いいたします^^

--------------------------

【SIMXXX】
http://simxxx.web.fc2.com/


カテゴリ : 戯言記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2015年02月14日 (00:13)

セイラン誕生日&お返事


あぁ!
もう更新する頃には間に合わない!
けど更新の時間をギリギリ13日に設定しておこう←

ということで、ブログの画像をセイラン様に変更してみました。
それと、一枚しかないのですがセイラン様バースデー画像を作ってみました。
時間的にこれが限界でした。。。

というわけで、セイラン様ハピバでーす☆

2015ss033b_20150213235329179.jpg


以下お返事です。
毎度、遅くなってしまい申し訳ございません><

反転でお読みください♪

------------------
カテゴリ : 誕生日記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2015年02月13日 (23:55)

ツインブルック

こんばんは(^o^)丿
蘭丸です。

今回も新しいワールドでの守護聖様の暮らしをお届けしようと思います♪
今回は拡張パック、アンビションの町、ツインブルックでの生活です。
拡張パックを入れたものの、一度もその町でプレイをしたことがないことに気付いたので
せっかく守護聖様全員集合しているこの機会に!と思いやってみました~!

--------------


さて、緑が多いツインブルックの町ですが
なかなか町自体が広く、広い区画も多い感じです◎
住居区画も広々とした金持ち地域があったので、そこで住居は決めました。

今回守護聖様達が暮らすのはこの土地がいいなぁ~と思ったら
すでに先に住民がいてたので、強制退去してもらいましたw

2015170.jpg

そしてTSRで拝借したお家をそのままズドーン!!!

2015171.jpg

家自体は50*50なのですが、可愛いお家だったので
今回はこの家に決めました(*^^*)

2015172.jpg

引っ越しを終えた守護聖様達は、さっそく食事をしてました~


2015173.jpg


2015174.jpg

今回はダイニングテーブルをくっつけたので
みんなが集まって食べてくれてますねー♪♪

2015175.jpg

みんなメルが好きなようで、ハートを飛ばしまくってます♪

2015176.jpg

皆がパーティーテーブルの食事を食べているなか
ジュリアス様は手作りのホットドッグを作りました。
ジュリアス様が作ってくれたのなら、皆食べるしかないですね!笑

2015177.jpg

食事後、皆で公園に行く事に~運転はジュリアス様です!!
この車に18名乗ってますw

2015179.jpg

公園についた先で守護聖様の大行列におじさんもビックリ!w

2015180.jpg

公園では春のお祭りが開催されているので
それぞれ春のお祭りを楽しんでくれるのかなぁと思っていたら
さっそくセイラン様は「仲がよくない人がいるので失礼しますね」と離脱しましたw

2015181.jpg

仲良くない人...?
思い当たるのは一人しか...www

2015182.jpg


他の守護聖様を見てみるとチャーリーさんがご飯を食べていました。

2015183.jpg

そこにやってきたゼフェル。
じーっとグリルを見ています。

2015184.jpg

ゼフェル、グリルの上に爆弾を設置しましたw

2015185.jpg

そう。
だってゼフェルは爆破のプロですから!w

2015186.jpg

爆破と同時に慌てて席を立つチャーリーさん。

2015187.jpg

ティムカも迷惑がってますwww

2015188.jpg

色んな守護聖さんに叱られたゼフェル君。
家に帰るなり不貞寝を決め込みましたw

2015189.jpg

気持ちよさそうに眠ってますねー♪w
その頃、ダイニングではリュミエール様とマルセルがお話をしていました。

2015190.jpg

ちょっと席離れ過ぎだと思うのですが、楽しそうですねw

その直後、リュミ様が倒れてしまい、マルセルがとても心配そうに見ていました。

2015192.jpg

リュミ様、洗濯やら掃除やらで体力が限界に達してしまったようです。
やっぱぁリュミ様一人にお母さん役はきついかなぁw

翌日、朝から散歩にでかけるこの二人。

2015193.jpg

家に5匹ぐらい犬がいたのですが、あまりにも犬が多く犬ばかりに生活が傾いてしまうので
子犬3匹は里親にお願いすることにしました。
とりあえずランディ様の愛犬とユーイ様の愛犬は思い入れもあり
そこそこ長い暮らしを共にしているので、今更里親にも出せず、
このまま継続して一緒に居る事に決めました。

2015194.jpg

天気のいい日のお散歩良いですね~♪

一方その頃、ツインブルックの町にある小さな施設から
メルあてにマジックの依頼があり、それに応えるためにライブハウスにGOしました~

2015195.jpg


2015196.jpg

会場はお客さんもまばらな感じですねー。
ツインブルックの住人さん達がちょいちょいと姿を見せてくれています^^

2015197.jpg

そんなツインブルックの住人さん達に初めてマジックを披露するメルメル。
上手くいくのでしょうか。
いくつかの小さなマジックで手ごたえを得た後は、
客席からお客さんを選び大きなマジックに挑戦です。

箱に入ってもらい、ナイフを刺すあのマジックです。
名乗り出たのはタトゥーを多くしている少し強面のお兄さん。
失敗は許されません!

2015198.jpg

剣をさしこむときのメルの顔が、ちょっと悪い顔になっています!ww

2015199.jpg

2015200.jpg

2015201.jpg

剣は全てささりました!
それを引き抜き、箱の中のいかついお兄さんの生存を確認します。


じゃーん☆

2015202.jpg


お兄さん無事、出てきました!!パチパチーw
そんなこんなでマジックをしていると、
気づけば守護聖様達もチラホラと座席についてみてくれていました。

2015203.jpg

とりあえず盛り上がりを見せたマジックショーでした♪

2015204.jpg

ショーが終了後、オスカー様が観客の女の人に声を掛けていました。

2015205.jpg

さすがオスカー様。
早いなぁ~~w

上の階を見てみると、ルヴァ様とゼフェルがゲームで対戦をしていました。
ハートを飛び散らかして、楽しそうですね~☆

2015206.jpg

ルヴァ様、この表情。

2015207.jpg

久々に孫と遊べたおじいちゃんの心境に似てません?www

再びオスカー様を見てみるとデートに誘っていましたw

2015208.jpg

しかし、女性の反応は無し。
この街ではオスカー様はウケがよくないのかもしれません・・・!

そういえば、朝散歩にでかけたW風の守護聖は?と思い出し、見てみると
2人はすでに帰宅をしていたようで。。。
家を見てみると

2015209.jpg

ひぃ

ランディ様も後ろにいるユーイも、色が!!!色がおかしくなってる!!!wwww
思わずヴァンパイアになっちゃったの?ゾンビになっちゃったの?と疑った蘭丸ですw

どうやら寒かったらしいですw
ランディ様、笑顔で話してますけど、普通に怖いし心配ですよーw

ユーイ君もこの色。
メタリックさすら感じます。

2015210.jpg

寒いしお腹もすいてるし、もうてんやわんや状態なので
早く食事をして体を暖めないとですね!


2015211.jpg

無事、解凍されたユーイは愛犬カヤックと喜びのハグ。
もうこのコンビすごく好き。

2015212.jpg

私、ユーイに勝手にこのワンコを与えたけど、よかったと思ってるw
すごくユーイに似合ってる。

一方その頃、トイレ内でいつまでも突っ立っているリュミ様の姿が見えたので見てみると。。。

2015213.jpg

どうやらトイレを壊してしまった様子。
ただでさえトイレが少ない家なので、これは困る!!
ということで、トイレの修理を依頼しました。


そう。ゼフェル君にwwww

2015214.jpg

トイレのつまりをとりながら、ある願望が生まれたゼフェル。

2015215.jpg

そう。彼は爆破のプロw
トイレを爆破する願望を達成すべく、
つまりをとったばかりのトイレに爆弾を設置し、大急ぎで逃げます。

2015216.jpg

トイレからダッシュし、家の外に逃げるゼフェル。
だ、大丈夫なのか。。。?
家は火事にならないのか?
そんな不安を抱きつつも見守ります。

2015217.jpg

しかし、蘭丸があたたかく見守っても
それに気づいた住人達はあたたかくは見守ってはくれません。
ゼフェルの悪事に気づいたオスカーは、ゼフェルに拒否反応を見せ怒りの感情が湧き出てました。

2015218.jpg

そうこうしている間に、小爆発が起き、トイレは無事爆破されました。
ほんと、気づかない間に爆破してたので、黒焦げになった爆破後しかとれなかった><

2015219.jpg

オリヴィエ様と話をするユーイの図。

2015220.jpg


以下、ちょっとしたツインブルックでの思い出SS


川遊びをするマルセル。


2015223.jpg

2015224.jpg



2015221.jpg


2015222.jpg


-------------

愛犬カヤックとのんびりするユーイ。

2015227.jpg


2015226.jpg

2015225.jpg


2015228.jpg


2015229.jpg


--------------

スクラップ置き場で遊ぶゼフェル

2015230.jpg


2015231.jpg


2015232.jpg


2015233.jpg


2015234.jpg


2015235.jpg




以上でツインブルックの町は終了ですw
特に何もせず終わりましたw
人が多すぎるのでもう大変で大変で><
ジュリアス様なんて、まったく見かけないのです。。。


次回はまた違う町に引っ越しをしてみたいと思います~~☆
長々とお付き合いありがとうございました!

2015年02月11日 (00:25)

小さな無人島での優雅な暮らし

なんとなく、自作ワールドに飽きたので
気まぐれで素敵カスタムワールドをお借りしてプレイしてみました。
今回は、再び計18名の守護聖様を終結させ、共同生活に挑戦。
しかも、海上でのハウスボート生活。
とことんサバイバルライフを堪能したかったのですが
何せジュリ様の所持金がハンパなく・・・www
豪華なハウスボートに、全員無職でもなんの問題もなく暮らせる経済力があるので
サバイバルなんてまったくせず、ただ海の上で皆が気が狂っていくというだけの暮らしでしたw
なので、数日程度のハウスボート生活です。

そんな生活をお届けしますww

--------

今回プレイしたのは、SaPinedaというワールド。
小さいサイズの海に囲まれた無人島のような自然が多い島です。
18人で住める程の住居区画はないので、海上生活です。
海と自然がとても綺麗な馬の多い島でした。


まずは守護聖様達が暮らす家作り、初の大型ハウスボートの作成です。
長々と生活をするつもりはないので、とりあえずの思いつき適当ハウスにします。

2015100.jpg

港もすごく適当に作ったので気にしないでくださいw

2015101.jpg

今回は18名なので、地下も作りました。
そして

2015102.jpg

統一感を感じられない外観の建物ができましたw

地下:ルヴァ様・ゼフェル・ユーイ・レオナード・エルンストさん・クラヴィス様の寝室
一階:ダイニングキッチン
二階:セイラン様・フランシス様・チャーリー・オリヴィエ様・リュミエール様の寝室
三階:マルセル・メル・ティムカの寝室
    ジム・カラオケ・ステージ
四階:ランディ・ヴィクトール様・オスカー様・ジュリアス様の寝室・運転室
五階:屋上

って感じです。
今回は内装はまったくこってないので、紹介は避けますねw

さてそんなハウスボートにさっそく守護聖様達が引っ越しをしてきてくれました。
ハウスボートを囲むようにゾロゾロと皆が集まりまして
なんとペットが多い!!!ww
猫が2匹(マルセル邸の猫とセイランのにゃんこ
犬が5匹ぐらい...(大型犬2匹とあとは小型の子犬
そして残念ながらジュリアス様の愛馬さん達はお留守番ということで。

2015103.jpg

皆がハウスボートに入り出し、久しぶりの共同生活に心を躍らせてくれているのか
そこらじゅうでハートが飛び交う。

2015104.jpg

炎の守護聖様同士もハートを飛び散らせたご様子。
地下のクラヴィス様の部屋では、さっそくティムカがルヴァ様を占ってました!w

2015105.jpg

一階ではオスカー様とオリヴィエ様が談笑。


2015106.jpg

2015107.jpg

そして気を聞かせてティムカがパーティーテーブルに食事を並べる。

2015108.jpg

2015109.jpg

そう。
初めて18名で生活をした時、あまりにも一つの料理に皆が群がる為
キッチン内で大渋滞が発生し、空腹になり餓死寸前の守護聖様達が多発したトラウマを
ちゃんと教訓にしているのですね。
さっすがティムカちゃんです。
できる子なんです!!!w


皆がハウスボートを気に入ってくれている様子なので
さっそくハウスボートを出港させてみたいと思います!
といっても小さなワールドなので行くともないのですが...せっかくなので。

運転はリュミエール様と迷ったのですが
ここは軍出身のヴィクトール様にお願いしました!!


2015111.jpg

ヴィクトール様は陸軍でしたっけ?w
でも、この運転室、一応ランディ様の寝室なのです。
なので真の運転手はランディ様なのですが、キャプテンはもちろんジュリアス様です。

2015112.jpg

ちゃんと隣でヴィクトール様の補助をしているランディ様ですw

2015113.jpg

ちなみにわんころ達へやのエサ担当もランディ様のようですww

2015110.jpg

どこかで電話が鳴ってるなぁーと思ったら、エルンストさんでした。
どうやら恋人のレイチェルとお話をしてたようです。

2015114.jpg

電話をきったあとも、寂しそうに電話を眺めるエルンストさん。
愛しい彼女を置いてまで参加する必要がこの旅にはあるのか否か...
そう自問自答しているようにも見えます(おおげさw

そんなエルンストさんはさておきw
一階では夕食を食べている水の守護聖リュミ様とティムカ様の姿がありました。

2015115.jpg

楽しそうに笑みを浮かべながら食事をしている二人。

2015116.jpg

一階にあるトイレは何故かデパートの女子トイレ並みの混雑具合w

2015117.jpg

どうなってんだ!と上からのぞいてみたら

2015119.jpg

たいして混んでもないっていうw
あぁ狭いのね~。
一応、船の中には各フロアーに3こずつ個室トイレ置いてるのになぁ。

皆が眠りにつきだした深夜、ユーイだけがのんびりティータイム。
それを外で見ている宇宙人ww

2015120.jpg

セイランが自室に戻ったころ、裏口から入ってくる宇宙人。

2015121.jpg

2015122.jpg

そして勝手に二階にあがったのを発見したユーイ。

2015123.jpg

2015124.jpg

ユーイが話しかけた時には、もうすでに時間は朝。
「もう帰らなきゃ!」
と言い残し、慌てて家を飛び出た宇宙人。

謎。

空が明るくなる頃には雨もあがり、良いお天気に。
早起きをしたリュミ様が、屋上のキッチンスペースで料理をしていました。

2015126.jpg

そこに集まりだした守護聖様達。

2015127.jpg

マルセルとオリヴィエ様が朝の光を浴びながら、気持ちよさそうに朝食です。

2015128.jpg

一階ではレオナードが美味しそうにクッキーを食べてました(可愛いなおいw

2015129.jpg


エルンストさん、トイレの前で何やらあたふた。
見てみると

2015130.jpg

セイランが使用中のトイレの前ww
もうこの二人はこのゲームでは因縁が強力すぎる。。。ww

2015131.jpg

超クールに挨拶をするセイラン。
エルンストさん、いつ怒り出すのかとハラハラ。

日が沈みだした頃、クラヴィス様起床w

2015132.jpg

この日は三階のパーティールームでフランシス様がキーボードを演奏していました。

2015133.jpg

何故かゼフェルがドラムで参加w
それを見てたセイランさんがギターで参加w

2015134.jpg

2015135.jpg

バンド結成。。。なのか?w
ジャンルが見えない。。。w

2015136.jpg

しかしこの守護聖様達の集まりよう。
娯楽という娯楽がないからか、誰かが楽器を演奏しだすと
すぐにわらわらと集まってくるの~

2015137.jpg

その後、オリヴィエ様とオスカー様がデュエットを気持ちよさそうにしていると

2015138.jpg

ヴィクトール様が力いっぱいのブーイングwww
ストレスがたまっているのでしょうか。。。ww

ある日の朝、とても天気がいい朝をむかえたので
リュミ様、家中の洗濯を集めまくり(それだけで何時間とかかってるw)洗濯ものを開始。

2015139.jpg


2015140.jpg

エコ特質のリュミ様なので乾燥機なんかはつかいません!!
晴れた日にはお陽さんで乾かすのが一番!!
ちょっと海の潮風は気になるところですが、それでも節約第一です!

2015141.jpg

いっぱい洗濯を干しました~


2015142.jpg
何故か嘔吐をしているランディ様の図w

2015144.jpg
チャーリと楽しそうに話をするランディ様の図

2015143.jpg
倒れているエルンストさんを見守るランディ様の図


2015148.jpg
愛犬を愛でるランディ様の図


夜、珍しくクラヴィス様と食事をしているオスカー様発見。

2015145.jpg

その横では...

この二人が並んで食事w

2015146.jpg

2015147.jpg


もう就寝前のエルンストさん。眼鏡を外しています。
逆に部屋着のセイランさん、眼鏡かけてますw

翌日、朝から海に潜るユーイ。

2015149.jpg

2015150.jpg

ゼフェルも一緒に遊んでます。
(あまり深くはないようですがw

2015151.jpg


2015152.jpg

ユーイが小さな魚を捕っただけで収穫はほぼゼロ。
その日の夜は、珍しいメンバーで食事を楽しんでいる姿が。

2015153.jpg

夕日を眺めながらのお食事、良いですねー◎

次の日の朝、たまごを収穫しなさすぎてひよこが産まれたと表示が。。。w
見てみると。。。


2015154.jpg

ひよこw

さっそく鶏小屋の責任者にきてもらいました。
ひよこを見るなり大喜びのマルセルw

2015155.jpg

2015156.jpg

可愛い可愛いと愛でてるあなたが可愛いですよ~w
そして久しぶりに、悪い鶏との喧嘩も。

2015157.jpg

相変わらず目がキラーンとしてますw


お昼、初めて無人島をウロウロしてみようと、島の灯台?のような建物にいってみたのですが
なにせこの大人数。。。

2015158.jpg


軽く観光客なので、諦めて釣りに行きましたw

2015159.jpg

2015160.jpg


2015162.jpg

2015161.jpg

この人数で魚釣ったら、収入にもなるだろう!!!ww
ルヴァ様はプロとして、ユーイは生活の為に釣りスキルをあげてたのですが
エルンストさんも仕事に必要なので適度に釣りスキルがあり、立派なクラゲを釣ってました!

2015163.jpg

その後ろではユーイがさらに立派なソードフィッシュを吊り上げてましたが。。。ww


2015164.jpg

こんなに立派なのに納得がいってないようすのユーイ君。

2015165.jpg

2015166.jpg

2015167.jpg


そんな感じで釣りを終え、それぞれ家に帰っていきました。

2015120_2015021101314652a.jpg


こうして、守護聖様達の共同生活、ハウスボート編は終了ですw
特に何もする事が無くて。。。ww
皆、狭いハウスボート内だけの行動に、かなりイライラが募っている様子でして。。。
何より動物たちが行き場がなさすぎて><
もう少し動けるワールドを色々試してみたいと思います!!

長々とお付き合いありがとうございました♪♪

Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤