◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



--年--月--日 (--:--)



2014年05月24日 (21:11)

拍手返事。

いつも拍手&コメありがとうございます❤(・∀・)
総拍手数も気づけば150をこえていて、びっくりしました!
とても嬉しく励みになっています❤

以下、反転です。


2014年05月24日 (15:01)

蘭丸流シムの生み出し方*作成編。

では蘭丸流、シムの生み出し方、作成編です*
お役にたつかは分かりませんが、シムズを始めたばかりの時は
私も色々な方のシムの作り方を見て知識を習得してましたので
私のこの作り方も誰かの知識になればと思います♪

スライダー等の画像もつけて分かりやすくと思ったのですが
残念ながら持っているキャプチャーソフトでは撮れずだったので
シムズのゲーム内キャプチャーで撮りました。
Windows7で無料のキャプチャーソフトご存知の方、ぜひ教えてください(;ω;)



長くなりますので、興味のあります方は続きをどうぞ♪
カテゴリ : Sim作成記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年05月24日 (02:28)

蘭丸流シムの生み出し方*スライダー編

こんばんは。蘭丸です。
今回は、以前からちょいちょいと「どうやってシム作ってますかー?」や
「どんなスライダー使ってますかー?」という質問を頂いてましたので、
蘭丸流シムの生み出し方を披露させて頂こうと思います。
私なんかでいいのですかっ!?と震えながらキーボードを打ってるのですが
ほんと、嬉しくて小躍りです\(^o^)/
ということで、チョロチョロとシムズに関する私の知識なんかも書いていこうと思います。
私の知識なんかでお役にたてるのであれば、どうぞどうぞ!!
一緒に楽しいシム生活を送りましょう♪

--------------------

ということで、シム作成。
蘭丸流、男シムの作り方です。
まず初めに、蘭丸はシム作成時にCAS画面にてあらゆるスライダーを使用しています。
スライダーは顔のパーツをいじくったり高さ・幅調節をするものなのですが
もともとのスライダーに加え、あらゆるスライダーがユーザーメイドでありますので
好みのものを仕様されると良いと思います。
スライダーも色々とあるので、次から次に入れてしまいたくなるのですが
上限があるらしいので(すみません実感がなくて...w)、スライダー数の上限を増やすMOD等も必要かもしれません。
私はマスコンで設定しています(たぶん...w)
あと、注意点としましては、スライダーもMODSフォルダーに突っ込み使用するので
他のmod同様、エラーやバグが起こってしまう可能性もありますので、
その点は気を付けてくださいね~。

では、以下私が使用しているスライダーと提供してくださっているサイトさんの紹介です。
※MODやCC等の紹介はコチラ

*10 new CAS Sliders
・胸
・ウエスト
・ヒップサイズ
・ヒップ
・頭サイズ
・肩幅
・首
・胸板
・脚
・ふくらはぎ

*Head Shape Slider
・頭の縦のサイズ

*12 new Cas Sliders
・眉毛の太さ
・眉毛の眉尻の高さ調整
・目の横の長さ
・目の縦の長さ
・顎のライン幅
・下顎の高さ
・顎幅
・ネック高さ調整
・肩の高さ
・上唇の高さ
・下唇の高さ

*Overlip Curve Slider
・唇と鼻の下のカーブ

*Upperlip ThinLower Complete
・上唇の形を変える

*shape face line
・フェイスラインの引き締め

*InnerEyelidShapeBySage
・二重幅の調整

*Body Shape Sliders
・猫背っぽいのをなおし、胸をはっておしり突き出せたり。

*顎肉スライダー(リンク先不明)
*ハットスライダー(リンク先不明)
*上半身のばしたり縮めたり
*下半身のばしたり縮めたり
*男性の息子を立派にしたり租tにしたりw元気にさせたりしょんぼりさせたりw
 これはSexySimsさんでお借りしました。
*S-Clubさんで3Dまつげとスライダーもお借りしてます。

他にもあるかも...
とりあえず分かる範囲ではこんな感じでしょうか。
これをマスコンで数値2倍の設定にして、シムを作成しています。
マスコンの設定としては、CAS設定でメイクの重ねつけ、
髪型は女シムの髪型も男が使える設定にしています。


では、シムの作成編いってみましょう。

NEXT⇒シムの生み出し方*作成編✿
カテゴリ : Sim作成記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年05月23日 (21:42)

発明家になりたくて。

こんばんは!
以前書いていた小さいワールドでの18人暮らし(+馬2、犬1、猫1)は
エラー続出&重過ぎで断念しました!!笑
フリーウィルで誰も行動しないバグ?が出て調べると優しいサイトさんで
そのエラーに関するMODを置いてくださっていたのですが...。
たぶん、このワールドに引っ越して18人暮らしと同時に
買い置きしてたアンビション入れた影響もあるのかなぁ。
いつ強制終了くらっても仕方がないような動き方してストレスが...w
ということで、もうワールドも18人暮らしも諦めました。

で、今は...ブリッジポートでルヴァ様&ゼフェル様世帯でのんびり楽しんでます。
趣旨としては、発明家を極めるゼフェルを見守る。w
ルヴァ様は釣り師です。
小さなマンションで二人暮らし。
すでに泥棒にも入られ、ソファーと洗濯機を奪われました。ちくしょー!

ということで、淡々とルヴァ様とゼフェルの生活を貼り付け!

bp005.jpg

bp001.jpg

自作したおもちゃで遊ぶゼフェル可愛い~。
真剣に発明してるゼフェルもかわいい~。
やっぱり私は誕生日が同じと言うだけでゼフェル贔屓なのかもしれない~。

bp007.jpg

たまには感電もしちゃう。

bp008.jpg


ルヴァ様は趣味の魚釣りと執筆でお金稼ぎ。

bp002.jpg

ゼフェルと一緒に魚釣り。
ゼフェルは初めての釣り。

bp003.jpg

次から次へと吊り上げるルヴァ様。
ゼフェルは全く連れず...やっと連れた魚さんはアンチョビ。

bp004.jpg

嬉しそうなゼフェル。

雨が降った時のこの仕草可愛いですよね~♪

bp006.jpg



当分はルヴァ様&ゼフェルの二人暮らしをまったり見守る予定です。
一応町にはアンジェ世帯は置いてるのですが...
ロザリアとレイチェルを作ったのですが、到底お披露目できる程の出来栄えではなく...
本当に残念な感じになってしまったので、まだまだ改良を加え納得いきしだいお披露目させてもらいます。

他の守護聖様に関しては、願望&チャンス等の解放をメインにやっていこうと思っているので
ルヴァ様&ゼフェル同様、1~3人程度の世帯でまったり見守っていこうと思います。
アンビションをいまさら入れたので、じっくりと見守ってみたいと思いまして。
それが18人世帯だと難しいですからね...
馬さんなんて、放置しすぎて危うく保健所に連れて行かれるところでした。


ではでは~♪

2014年05月20日 (16:06)

MOD・CC

私が使用しているMODやCCを作成者様&提供者様への
感謝の気持ちを込め、この場にて紹介させて頂きます❤

※MOD等を入れると正常にplayができなくなってしまったり
 予期せぬ問題が起きたりする場合があります。
 問題等が起きた場合、蘭丸にご相談頂いても解決は恐らくできませんので
 自己責任にて導入をしてくださいねぇ\(^o^)/


-------------------

システム系

プレイをより快適に、より自分好みに設定できる色々なものがあります♪
お好みに合わせて導入してみるといいかもしれません。

*NRaasIndustriesマスコンを提供してくださっているサイト様。
導入の際にはご自身が使用されているゲームのバージョンに合わせたものを導入してくださいね!
  ∟Decensor:トイレやお風呂の時のモザイク除去。
  ∟HomeOpener:非アクティブ世帯の家ものぞけちゃう。
  ∟MasterController:詳細設定だったり調整だったり。CAS画面でシム作成したりしなおしたり。
  ∟Mover:子供世帯だけで暮らせたり大世帯が可能になったり。
  ∟OneceRead:一度読んだ本は読まない。
  ∟PortraitPanel:最大24人を左側のパネルに表示できるようになる。
  ∟Register:店員さんを指定できたり、パパラッチの人数を決めたり。
  ∟Woohooer:ウフフ・恋愛の詳細を決めれる。

NoIntro
ゲーム起動後のMaxisロゴから飛ばしてくれる。

No Foot Tapping While Waiting For Clear Route!
待っている時にイライラしながら、腰に手を置いて足をゆする行動をやめさせる。

------------------

建築系

建築・購入画面で役立つもの。

*OneMoreSlotPlease
オブジェクトを好きな高さに指定したり、ポーズをとる時にシムの高さ調節をしたり。
必須アイテム。
導入後はオブジェクト購入の装飾品に入る。

------------------


CCサイト様紹介

数あるサイトの中でも特にお世話になっているサイトさんの紹介です。

【総合】

TheSimsResource
 色んなクリエイターさんが作成したものがあります。
 膨大な量があるので見ていて楽しいですよ~。
 (要登録:無料)

ModTheSims
 こちらも有名なサイトさん。
 システム系のMODから洋服等もあります。
 私はあまり利用する事はありませんが、登録はしておけばいろいろ助かるのでいいと思います。
 (要登録:無料)

Sims 3 Updates
 色んなクリエイターさんのサイトの新作等をカテゴリー別にまとめてくれているサイト。

My Sims 3 Blog
色んなクリエイターさんのサイトの新作等をカテゴリー別にまとめてくれているサイト。
 服からメイク、オブジェクト、ワールド等なんでもそろっていて一日一度は目を通すサイトさん。


【シム装飾系(服・アクセ・メイク等)】

Kijiko
 今風な髪型やアクセ等を無料配布しているサイトさん。
 かっこいいショートスタイルが多く、男シム作成には必須❤

S-Club
 綺麗なアクセやスキンが素敵。
 3Dまつげがおすすめ。

JenniSims
 可愛いアクセから服、色々なオブジェクトのセット等。
 幻想的な背景もあって撮影に役立つものが多数。

Sim-pli Caz
 リモージュ・コレットの服、その他多数お借りしています。
 女の子らしい甘目テイストのお洋服が多く、レース等もきれいです♪

All About Style
 D&Cの服やエキゾチックな柄のものが多く、かっこいい感じです。

Lorandia Sims 3
 女性シムメインの服~アクセがそろってます。
 ワイルド系からセクシー系まで素敵な服が多いですよ~。

The 77 Sim 3
 男シムメインのシンプルでかっこいい服やアクセが多数あります。
 こちらの服を着せるとどんなシムもかっこよくなるかもですw

simsimi only mine
 男シムメインの服やアクセ等。
 ポーズもあっておすすめです~。

Sim3-M029
 男性服、スキン、スッピンメイク等。
 ポーズも多数あり。

他多数

-----------------------

【建築・オブジェクト系】

SIMPLESTUDIO404
 リラックマのオブジェクトや、和風オブジェクト等多数あり。
 ほかのサイトでは見られない面白くておちゃめなオブジェクトが多くてお気に入り♪

SIMcredible!Designs 3
 お洒落なオブジェクトがセットまたは個別でDL可能。
 食べ物や小物類も多く、生活感出ます♪

Cyclonesue(TSR内・要登録)
 廃墟・工場・電車・線路...等。
 かっこよくてクオリティの高いオブジェクトや建築物が多数。

4Sims
 スタイリッシュでハイクオリティ。
 近代的な家を作るときにお世話になるサイトさん。

他多数


【ポーズ関係】

PosePlayer【MTS内】
 ポーズ遊びの必須。
 DL後modsフォルダにつっこみ、起動後は購入の装飾のその他らへんにあります。

Pose Player Interaction Add-on
ポーズ遊びで使っているポーズプレイヤーの補助的な感じ。
 顔を指定したオブジェクトに向けたり、表情を変えたりです。

SIMNIMU
 かなりお気に入りのEZさんがやっているポーズ配布サイトさん。
 モデルの男シム達もかっこよく、ポーズもかっこいい!!!
 ちょっとやんちゃな男の子たちによく合うポーズが多くて大好き❤

sims物語
 グループポーズや他にはないラルクのポーズなどなど♪
 サイト内のストーリーも読みごたえがあり、おすすめです★

MySweetSims
 アダルトポーズが多いですが、モデルのシムがとってもきれい。
 ポーズも自然な物が多く、素敵。

IMHO sims 3
 単独ポーズからカップルポーズ、バイクポーズ、ギターポーズなどなど
 多数のかっこよくクオリティの高いポーズがあり。



紹介しきれない程お気に入りのサイトやお世話になっているサイトさんがあるので
随時追加していこうと思っています♪
カテゴリ : sims3記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年05月18日 (21:48)

断念&SS&コメお返事

こんばんは★
前回は一気に色々と詰め合わせをアップし
長々とお付き合いいただきありがとうございました\(^o^)/
今は新しいワールドへの引っ越しに向けて、またまた建築に取り掛かっています。
前にお伝えしたように、せいぜい2~3名程度の家なので
チーム分けも2人~3人程度に分けようと考え、
ところどころ一人暮らしもありで作って、実際にすませてテストプレイ的な事をしていたのですが...

誰も出てこない。笑

なんで!!なんで出てこない!!!笑
だから私から訪問ですよ。
家を見回って、みなさん何してるのかなって覗きに行くわけです。
出てこないので、守護聖様同士の交流もあまりなく...
強制的に招待したり、収集かけるわけですが、
よほどみなさん家が好きなのか、すぐ帰宅しますw
あと、小さな町なのに発見できないんですよねーw

これではあまりにも寂しいじゃん?じゃんじゃん?
ってことで、小さく世帯を分ける事を断念し
もう、一世帯に戻します←極端w

ワールドはSuvadivaResortというワールド。
Mysims3さんで紹介されているワールドを色々と見回り
他の方のプレイレビューなんかも読ませてもらい
ここに決めました。

b113.jpg

こんな感じの南国ムードムンムンの小さ目ワールドです。
左上の花はついてないです(当たり前ですがw
なんとなくつけただけなのでお気になさらずw
あと、上の画像は少しいじくったあとです。

ここに守護聖様18人+アンジェ世帯+パスハ世帯+夢魔世帯+オリジナルシム15名ほど
を住まわせていたのですが...オリジナルシムばかりが楽しんでいる姿を目撃する日々w
見ていて私はほっこりするのですが、それはこのブログに反するのでダメです。
ということで、作り直し!!!!!

またワールドを新規でやり直し。

b110.jpg

いじくった時はこの区画をズドーンと消しちゃったのですが
42*38のリゾート施設。
凹型で大きいので、この施設を住居に変更し、ここに守護聖様を詰め込もうと思っています!
アルパーサの時のように一人一部屋は交流がない&いろいろ大変なので
今回は相部屋の予定で作成をしようと思っています!

さっそく建築にとりかかっているのですが、外観は触らず
内装だけいじくらせてもらおうと思います。
元リゾート施設なので、一階に人々が集える部屋が多数。
二階が宿泊部屋になっているので、間取りもほとんどそのまま使わせてもらう予定です。

b111.jpg

これは右側の部屋がジュリアス様&オスカー様のお部屋。
完璧にジュリアス様仕様ですw
左側がまだ作業途中なのですが、ランディ様&ヴィクトール様部屋。
こんな感じの小さ目相部屋ですが、どうせお部屋では寝るか座るかだけですし
ゴチャゴチャと装飾品もあまりおかずにいこうかと想っています☆

ということで、予定より遅れて引っ越し完了になりそうです。

------------------------

ちなみに、一応引っ越しをさせ、遊んでみた時は
カフェやディスコクラブを作ったりしていたので
それもまた一から作り直そうかなーって感じです♪

ディスコクラブで働いてもらっていたオリジナルシム達★

b112.jpg

激しめギャルとギャル男www

作り直すワールドでもディスコクラブを置く予定なので
そこで働いてもらおうと思っています♪

----------------

では、ここからなぜかヴィクトールのSS。ww

ライフガードになったヴィクトール様と夕日w
こんなにライフガード姿が似合う守護聖様はほかにいない!

0109.jpg

ちなみにランディ様と二人暮らしだったのですが
ランディ様もライフガードw
二人で二つあるビーチを監視していました!

sss001.jpg

sss003.jpg

sss002.jpg

腕!!!!
腕がかっこいい❤ww

前々から思っていたのですが
もうちょっとしっかりしたもみあげがいいですよね~?

では長くなりましたが、以下お返事です。
(今回からは鍵コメは反転で読む方法とらせてもらいますね!)

カテゴリ : 建築記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年05月17日 (11:24)

色々詰め合わせ。

守護聖様達の引っ越しに向けて、撮り貯めスクショを大量放出中の蘭丸です。
今回はまとまりのないスクショ達を貼り付け。
単発だったりのスクショ達です。

--------------

ある日のクラヴィス様邸での一コマ。

家にはクラヴィスと猫のコーピーしかいないようで
コーピーがノミがついたから洗ってよ!とクラヴィスにお願いをしていました。

b083.jpg

リアクションをとることなく黙ってコーピーを見ているクラヴィス。
そこに帰ってきたマルセル。
クラヴィスに洗ってもらう事をあきらめたコーピーはすぐさまマルセルにお願い。

b084.jpg


b085.jpg

コーピーを抱えてお風呂場へ向かうと、きれいに洗ってあげてました☆


b086.jpg

さすが緑の守護聖様!あらゆる動物から好かれるのですね\(^o^)/

この日クラヴィス邸で不在にしていたセイラン&ティムカを見てみると

b087.jpg

ティムカの大胆なボートの運転に付き合っているセイランの姿がありましたww

町のあらゆるところを観察していると
レストラン前の川沿いで、並んで話をしているゼフェル&ユーイ。

b088.jpg

まるで漫才やコントの練習をしているコンビみたいww
やっぱりユーイがボケでゼフェルがツッコミなのかなぁ?w

町の図書館ではこの夫妻がデート中。

b093.jpg
二人で仲良く本を読んで時間を過ごしていました♪

深夜の町では、ダンスクラブから帰宅中のオリヴィエの横を通過するアリオス。

b091.jpg

ナンパしようとしたら、オリヴィエと気づきやめたパターンw
そしてそのままランニング中を装い通り過ぎるw

オリヴィエ様の服装もややこしいかもやけど
アリオスの上半身裸もどうかと思うよww

そして別の日の雨の日の町では

b089.jpg


b090.jpg

雨の中水たまりではしゃぐジュリアス様の貴重ショット!!
とても楽しそうで何より♪
その頃家では雨降りの為家の中で遊ぶワンワンとオスカー様&ランディ様。

b092.jpg

オスカーが犬と遊んでいる姿を見て笑っているランディw

ある晴れた日、セイランを発見。
お祭りの日にオスカーが相席をしていた女の子とおしゃべりしていました~。

b094.jpg

ハートを飛ばしあうお二人。
少し話し合い、気が合ったのか外でキャッチボールをする事に♪

b095.jpg
なんかいいですねぇ~♪
平和な町だなぁ~(*´ω`)

b096.jpg

隣をフランシス様&ジュリアス様が通過。
挨拶をする事もなく夢中でキャッチボールをするセイラン。
そのままジュリアス様たちは通過していくのかと思いきや
まさかの方向転換!!ww

b097.jpg

ボールが当たりそうな際どい位置で立ち止まるジュリアス様&フランシス様ww

この女の子は何も知らないといえども
セイラン様は「?!!」となったでしょうw

b098.jpg

とても不安そうな表情ですww

----------

別の日の夜、町にある地元パブでお酒を楽しむアリオス様を発見!!!

b099.jpg

一気に飲み干し、再びカウンターに向かい、

b100.jpg

また呑む。
きっとお酒強いのですね~。
強そうですものね~。
アリオスが一人で楽しんでいると、レオナード登場!

b101.jpg

自然と挨拶を交わしあう二人。
相性がよさそうに見える二人。(悪友になれそう的な意味でw)
でも二人とも悪い特質がついてるんよねーw

しばらく会話をしていた二人が突然喧嘩腰にw

b102.jpg

キレ気味でレオナードを批判するアリオス。

b103.jpg

そして険悪な関係にww

その後互いにビンタを食らわせあってましたが
私がじーっと見過ぎてスクショをおさめる事ができず;
申し訳ないw

二人の関係はかなり悪化したのですが(初対面なのにw)
とりあえず私はレオナード×アリオスのコンビがヴィジュアル的に気に入ったので
そのまま強制的に遊ばせましたw

バーで呑み合って喧嘩をした後は、仲直りをしなくては!
というベタな青春チックな流れがしたくなったので
海側にある飲食店へ。

b104.jpg

もうすぐで朝になるという時間帯に、タバコを吸う二人。
やっぱレオナードにはゼフェルは物足りないかなーと思ってw
一緒にお酒を楽しめて悪ふざけができる大人の男じゃないとなーと勝手に想ってるw

b105.jpg

タバコを吸い終えた二人は
そのまま飲食店へ~。

b106.jpg

朝ご飯ですね!

b107.jpg

b108.jpg

この二人には引っ越し先では同居してもらう事に決めましたww
険悪なままですけどww


以上でこの町でのスクショは終わりかな~☆
もっとこの町にいたかったけれど、バグがねー;
また私の方で環境が整ったら、再び戻りたいと思います♪

カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2014年05月17日 (10:39)

✿アンジェリーク達の一日✿

おはようございます✿
今回は、守護聖様ではなく金アン&栗アンを追ってみたいと思います(*^ω^)

※私の中のアンジェ達のイメージは
 イケメン守護聖が大勢いる聖地に迎えられた
 超ラッキーな女の子というものなので
 そんな感じでシムズも見ています。笑
 アンジェリークファンの方々には少々不快な表現もあるかもしれませんが
 ネタ的な感じで受け取ってもらえるとありがたいです\(^o^)/



アンジェリーク達は二人暮らし中♪
先輩後輩とかなく、金アンと栗アンはお友達♪って感じの設定です。


前回更新した公園でのお祭りの時、アンジェ世帯も来ていたのですが
その時の二人はこんな感じで遊んでいました。
まず栗アン。

b061.jpg

コレットはメルメルと一緒にローラースケートをして遊んでいました♪
互いに初心者なのでかなりヨロヨロな回り方。

b062.jpg

おっと。ハートが散らばりました!!
コレットは今回メルに狙いを絞ったのかもしれませんw

ローラースケート初心者の二人に待ち受けていたのは
もちろん...

b063.jpg

転倒の危機!!w
あたふたする二人。

b064.jpg

宙を舞う?wコレット。

b065.jpg

これは尻餅ついたら痛い高さですww
さすがにメルも助けられないですよね~~w
コレットは大胆なこけ方をし、メルもつられて転倒というお決まりのパターンでした。
そしてその後も二人は手を繋ぎローラースケートを楽しむのでした♪

一方リモージュは...
夕方ごろにキスブースの前に移動し
キスブースに入っている男の子に接近!!!
それに気づいたのが、すでに事の最中だったのですが...

b066.jpg

これしてる人見るの初めてですww

b067.jpg

何気に男の方が舌出してるっていうのが辛いww

b068.jpg

そしてリモージュのこの挑発的な態度w
どうして相手が守護聖じゃないねんw
100歩譲ってオリジナルシムなら私は許せるのに
なんでよりによって見知らぬシムなの!w

そんなこんなでキスブースでお金を払って見知らぬ男とキスをしたリモージュ。
そのことを早速コレットに報告。

b069.jpg

食べてるコレット可愛い。
ハムスターみたいw


別の日、朝からお出かけをするアンジェ世帯。
ジュリアス様邸の横にある馬の練習場みたいな所に遊びに行ったアンジェ達。

b070.jpg

ということでジュリアス様の家に突撃訪問することに!

b071.jpg

長い階段を上ります。
そしてランディがお出迎え。
リモージュは裏からまわったようで、馬と遊んでいました。

b072.jpg

ランディとハートを飛ばすコレット。
コレットはラブラブだった事を過去の事と一蹴し、新しい恋に向かっているんです!w

この時点でシムズが落ちてしまったので、その後のスクショがないのです;

ということで別の日、また朝からお出かけをするアンジェ世帯。

b073.jpg

運転はコレットのようですねぇ~♪
向かった先はレストラン。
そこのテラス席でガールズトークを楽しむアンジェ達✿

b074.jpg


b075.jpg

b076.jpg

ガールズトークはだいたいがえげつないということを
守護聖様達はご存じじゃないようだw

b077.jpg

チャーリー様が通過しても、見向きもしないアンジェ達。
残念ながら今回はチャーリーはアンジェ達の眼中にはないようですw

b078.jpg

テディベアーをプレゼントとかで渡してくる男が信じられない!
と毒舌ガールズトーク。
金アン「試験中のあの部屋も正直ありえないよねー!
     どれだけ乙女なインテリアなのww」

栗アン「わかるーw少女趣味だよねーww」

あーやだやだw

お昼までたっぷりとガールズトークを楽しんだアンジェ達は
その後バーに移動。

b079.jpg

中に入ると人はゼロ。
女のバーテンダーさんが不機嫌そうに迎えてくれました。

b080.jpg

カクテルを数杯飲んだアンジェ達は眠さもゆっくりと限界に向かい
そんな状態でカウンターに登りダンスを始めるリモージュ。

b081.jpg

迷惑なお客さんww

b082.jpg

でもとても満足気なリモージュでした♪


終わり☆
カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年05月15日 (20:14)

公園のお祭り。

大きな公園でのお祭り広場には連日守護聖様や町の人々が集まっているのですが
なかなかじっくり見る事がなかったので、じっくりと眺めてみました!
まず、皆好きなのが...

早食い競争www
過去、マルセルが嘔吐をした早食い競争。
あんな思いをしても、それでも惹かれる早食い競争。
聖地にはない発想だったのでしょうね!!

ということで今回は守護聖様達の早食い競争チャレンジを最初にお届けします!w

初めにチャレンジしたのはユーイ!!

b024.jpg

サラさんが見守る中、ホットドックを頬張るユーイ。
ちなみに真中がオリジナルシム。左が既存シム。
三人でのチャレンジ!

もぐもぐと頬張っていると

b025.jpg

左の女性が途中で辞めたww
ということで二人での争いに。

b026.jpg

ユーイを見て大喜びのサラさん。
サラさんと面識がないユーイはきょとん顔ですねw
メルと同じ耳だ!!!!って思ってそうw

b027.jpg

サラさんにびびったのか、競争を棄権して走り出すユーイ。
もはや一人で食べてるだけww

b028.jpg

ユーイ君、マルセルに続き嘔吐ww
ということで完食できずリタイヤです。

さて次の挑戦者は...

b029.jpg

オリヴィエ様!!
真中はオリジナルシムのキャサリンちゃん(♂w)
まさかの女装対決w
右もオリジナルシムのレオ君です。
なかなかがたいのいい三人の勝負です。

b030.jpg

最初に食べ終えたのはキャサリンちゃん!

b031.jpg

オリヴィエ様も頑張ってたのに!残念!!

さて次の挑戦者は...
緑の守護聖対決!あとメルとw
初めての守護聖様オンリーの対決です。


b032.jpg

マルセル、空腹の状態でのリベンジ!!
今回は勝てるのでしょうか?

よーいどん!

b033.jpg

マルセルすごい勢いで頬張る!!

b034.jpg

おっ!
セイラン&メルよりもホットドックの量が減ってる!!!
これは勝てる!

b035.jpg

セイランもメルも頑張ってます!!
けれどもマルセルの皿が空に!

b036.jpg

ヤッター!!!!!とマルセル感激の様子w
よほどうれしかったのでしょうw

b037.jpg

けれどもやっぱり腹痛が...w
この後マルセルがどうなったのかは知りませんw

さて次の対決は

b038.jpg

今回は水の守護聖対決!
そしてセイラン二度目の挑戦www

b039.jpg

食べる気満々のティムカ様。
ティムカ様、こういうのは禁止されてるっぽいですもんね!
思う存分食べちゃってください!!

この勝負、結果は

b040.jpg

ティムカ様は圧倒的な速さで勝利!!
素質があつのかもしれません。
守護聖退職後はフードファイターの道が開けそうですw



この日、公園にはアンジェリーク達も来てまして
守護聖様と公園デートを楽しんでいるのかと思いきや...

b043.jpg

オリジナルシムのレン君(スター&大金持ちw)と良い感じで喋ってましたww

b044.jpg

それをゼフェルが見ていたのでしたwwww
その後、ゼフェルはローラースケートに。
一人で遊んでいると、クラヴィス様乱入。

b045.jpg

ペンギンのように滑るクラヴィス様の手がゼフェルにあたってましたよw
すぐにローラースケートに飽きたクラヴィス様はその後トイレへ。
そこでジュリアス様と遭遇。
久しぶりの遭遇です。

b046.jpg

が、目を合わさないwww
ずっと見てたけど目を合わさないw
ジュリアスはチラチラと見るのに、クラヴィスは全く見ないw
ジュリアス様はブーブー言いながらトイレから出てオスカーの待つ所へ。

b047.jpg

オスカー様がかき氷を作ってる。きっとジュリアス様のかき氷w

b048.jpg

ジュリアス様のために嬉しそうにかき氷を作るオスカー様。
けれどもジュリアス様、かき氷を受け取らずそのままどこかへ行ってしまいましたw
オスカー様しょんぼり。
一緒に食べたかったろうに。。。

b049.jpg

納得いかない表情でレディのいる席に腰をかけるオスカー様。

b050.jpg

レディが見つめている事に気づかず、ひたすらかき氷を食べるオスカー様。
とうとうレディが席を立ち...
ようやく食べ終えたオスカー様は

b051.jpg

かき氷で頭が痛くなったのと、ナンパをしなかった後悔で頭を抱えるのでしたw

一方、金アンを見てみると

b052.jpg

キスブースに入っているオリヴィエ様を発見www
何ナチュラルに入ってるのww

b053.jpg

アンジェを誘うオリヴィエ様。
ここで一気に親密度をあげるチャンス☆www

b054.jpg

結局眺めているだけでキスはしなかったです。
きっと金アンは今回はオリヴィエ様を狙ってないんだ...ww


さて
公園のお祭りもそろそろお開きという頃
食事をしているセイラン様。

b055.jpg

ハンバーガーとジュースを満足そうに食べてます。
そこにやってきたリュミエール様。

b056.jpg

セイラン様の顔www

b057.jpg

嫌そうに迎えるセイラン様。
とにかく顔をなおしてくださいww

b058.jpg

セイランの表情を見て凍りつくリュミエール様。

b059.jpg

セイランさんやりすぎww
目を合わすときぐらい普通の顔しないとww
そしてそそくさと帰ろうとするセイラン様

b060.jpg


どっちみち家一緒なんですけどねwww


以上!
公園でのお祭りでした♥

お付き合いありがとうございました☆
カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年05月15日 (18:47)

各々の生活。

撮り貯め放出です♪♪

----------------

ある朝、愛馬で海辺を走るジュリアス様の姿を発見。

b001_20140515183017e84.jpg

まさかの寝間着姿w
聖地では恐らくないであろうレアな姿です。
ジュリアス様がレグルスと散歩をしている間、留守番をしている仔馬ちゃんを見てみると

b002_201405151830195ef.jpg

ランディ様がミルクをあげてましたよー\(^o^)/♪
その後は愛犬と一緒に公園にお出かけしたランディ。

b003_2014051518302007c.jpg

お座りをおしえていました。
けれどできないみたいw
何度も何度も教えるランディ。

b004_20140515183022a2f.jpg

わんこは首を傾げて「何言ってんだこいつ」みたいな顔してましたw
お座りを教える事をあきらめたランディは
綱引きに変更したようです。

a005_20140515183016fa8.jpg

うん。
こっちの方が楽しそうw

その頃、フランシス様も公園に来ていたようで、噴水でくつろいでいました。

b005_20140515183642cb6.jpg

しばらく座ってボーっと過ごしていて、見守っていると美術館へ移動。

b006_2014051518364306e.jpg

美術館にはセイラン様とオスカー様も遊びに来ていました。
さすが芸術家のセイラン様。
フムフムと眺めてました。

感動しやすいフランシス様、作品を見て心に響いたようで
その姿を冷たい目でセイラン様が見ていたwww

b007_20140515183644fe6.jpg

すっごい顔されてますけどw
そしてなんとなく嫌な気配に気づいている様子のフランシス様。

b008_20140515183646e98.jpg


一方、この頃、ルヴァ様宅をのぞいてみたら

b021.jpg

火事がおこってましたww
さぁ誰が駆けつけるのでしょーか。
見守っていると

b022.jpg

チャーリー様とルヴァ様が走ってきました!!!
前のヴィクトール様の部屋が火事になった時の第一発見者もチャーリー様でしたね!
もしかして力を持て余して火災発生させちゃってるのかしらw

一刻も早く消化をしないと、ヴィクトール様の部屋の時のような大惨事になりかねない!!!
でもどうせチンタラチンタラするんでしょう?
と見ていると

b023.jpg

今回消化めっちゃ早いwww
しかもチャーリーが消火でルヴァ様が通報とか、連携とれすぎw
前なんて皆騒いでるだけで消火も通報もせず
部屋が炎にのまれていく一方やったのに...www
やっぱ、誰かがやってくれるって思ってたのかねぇwww

結局、消防車が到着する前に消火を完了し、
炎が他に移る事もなく最小限の被害で済みました。

やればできるんです!!!!!!w


そしてその後、帰宅したレオナード達。
何故かトイレにぞろぞろと入っていく。

????

と見ていると、レオナードがパチパチパチと拍手をしだし
皆も喜んでいる様子。

どうやら仕事を辞めたらしいww
仕事してたのかよっていうwwww
えらい。
他の守護聖様達は仕事してないのにw
メルとヴィクトール、エルンストはしてたけど。

で、トイレでのレオナード様。

b041.jpg

b042.jpg

すがすがしい笑顔ですねw


楽守護聖様達も楽しく生きるのが一番ですよ!w
カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤
