◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



--年--月--日 (--:--)



2014年04月30日 (01:07)

次回予告!(未定w)&拍手お返事

こんばんは!!
皆様GW如何お過ごしでしょうか。
私はもう何日もシムズができておらず、しょんぼりです。
でも今日やっと少し触れたので、
前回少し触れた突発企画を実行しようと守護聖様達とにらめっこしておりました。

叶うなら
 シムズで過ごす
     休暇かな

蘭丸心の俳句。


ということで、突発企画の事に触れます。
こんなことをしようかと。

Screenshot-469.jpg


10分ほどで作ったステージですww
一応奥に企画名が書かれた大きなポスターを張り付けてます。

その名も
SFC!!!wwwww

Syugosei
Fashion
Collection

自分で考えて恥ずかしくなりましたw
もっとマシな名前にすべき。
でもTGC(東京がーるずこれくしょん)の感じを拝借したかった。
行ったことないですけど。
行ったことないですけど、このSFCが私の初めてのファッションショー主催デビューww


今控え室(なんてないですけど)で守護聖様一人一人をメイクアップ中です。
せっかくオシャレmodが豊富なシムズですから。
守護聖様達も色んな服やアクセを身に着けて楽しむのがいいと思う!w


ということで、
地道に一人ずつ歩かせて、キメてもらって、はけてもらってというのを
スクショにおさめていく作業に入ろうと思います。

では!
皆さま素敵なGWを!!





-----------------
❤拍手お返事

>>C様へ

訪問&コメありがとうございます♪
守護聖様達の日常を覗くのは楽しいですよ~☆
その楽しさが読んでくださっている方達へもうまく伝わっていると良いですが...

ロザリアいいですよね~☆私も好きですよ♪
声優さんがセーラームーンで知っていたので
どのキャラよりも親近感わきましたし♪
ロザリア作りたいのです!!!ほかの女の子たちも♪
補佐官の女の子たちはアンジェと違い美人さん系で
そのうえ髪型も普通じゃないのでw、なかなか思うような髪型が見つからず...
素敵な髪型を発見しましたら、すぐに登場させますね♪
そして、アンジェ達との交流を私も楽しみたいと思います。

夢魔知っているのですね~♪嬉しいです!
あのロザリアはきれいですよね~(*´∀`)
女王候補さんとロザリアで両手に花!
それロザリア作り次第実行させて頂きます!!!笑

またいつでも遊びに来てください♪
ありがとうございました\(^o^)/
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年04月26日 (17:54)

夢魔さーん!

数年ぶりにアンジェリークの漫画を読んでみました~。
何かいいネタないかなー!と思いまして。

ダラダラと守護聖様達を見守るだけってのも芸がないかなー?と感じたのがきっかけで
カっとなってしょーもない企画を考えてたのですが
漫画を読んだらどうしても気になるキャラがいた。

夢魔!

ロザリアが憑りつかれて?しまったやつです。
夢魔と夢魔が匿っている過去の女王候補の女の子が可愛い。
ぶっちゃけ私はどの女王候補より好き!
あの女の子がゲームで選べるなら毎回あの子選ぶぐらい好み!w

すみません。ヒロインの女の子は好きにならないタイプのひねくれた性格です。w

あの二人の再現は、とうていできそうにないんですが
あの世界を表現してみたい!!(特に夢魔)ということで
考えていた突発企画をさっそく放置して作ってみた。

(たぶん)夢魔。


ss028.jpg


ss029.jpg



ss030.jpg


ss031.jpg


アリオスに続き暗いw
バック黒に服も髪も黒なんでわかりづらすぎるw
すみません。


使い道のなかった髪型をつかえて満足です♪


カテゴリ : SS記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年04月21日 (21:23)

セイランのお説教&新しい住人さん

お祭りの日の夜、機嫌よく自転車で家に向かっていたマルセル様。

b009_20140421210915bb3.jpg

海沿いを自転車で走るっていいですね~♪♪
自転車で走っていると

b010_201404212109166fe.jpg


鳥を発見!!オウムかなー?
ってことで、鳥を捕まえるマルセル様。

b011_201404212109189c4.jpg

相変わらず鳥を捕まえるのはうまいですねー!!
プロ級ですね!

b012_20140421210919f8f.jpg

けっこう重そうな鳥ですが...
前捕まえた鳥たちはいなくなってたので
この鳥さんをチュピとして家に連れて帰ろうと思います!!!w
ということでスキンシップをはかろうと、この場で鳥と遊んでいたら
門限を過ぎてしまいました。

気づいたら警察が来て

b013_201404212109216a6.jpg

マルセルパトカーに乗せられるwww

暗くて危うく見逃すところやったけど
助手席にティムカ...wwwww
一番平和そうなクラヴィスチーム、まさかの補導者が二名w
家の前でパトカーにおろしてもらい、しばらくするとセイラン様がダッシュしてやってきた!!

b014.jpg

どうやら説教をしているらしい。
怒っている様子

b015.jpg
(とセイランが言えばいいなという私の願望w)

マルセルが説教をされている隙を見て、走って家に入ろうとするティムカさん。

b016.jpg

どうやら家の中にはセイランしかいなかったようで
保護者としてセイランが迎え&説教をしているらしい。
クラヴィス様&リュミエール様&メルリンはどこいったの~

マルセルに説教を終えた瞬間

b017.jpg

走って家に入るマルセル。

次に説教をするには家に入ろうとするティムカ。
セイラン様も大変~~

家に入ろうとするティムカを捕まえ説教をするセイラン様。

b018.jpg


b019.jpg


こういうのを一番嫌いそうなセイラン様がするなんてww

その後いつまでたっても帰ってこないクラヴィス様を見てみると


b020.jpg

機嫌よく夜の町を散歩していましたwww




-------------------



連続で新しい住人さんを増やしました。一名。

アリオスさんで~~す。


ss027.jpg


ss026.jpg



ss024.jpg



使い道がなかったヘピを無理矢理使ってみたwww


ss025.jpg


ちゃんとオッドアイなのですよ~~!



カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年04月20日 (00:14)

新しいワールド。

こんばんは
連日の投稿です♪
今回は、新しいワールドに引っ越しましたので
新しいワールドでの守護聖様達の生活をお届けします♪

ワールドは悩みに悩み、何個か試した結果、
【San Biaggio】というスモールサイズのワールドにしました。

a254.jpg

イタリアの街並みを再現しているらしく
とってもシャレオツなワールドです。
サイズも大きくはないので、アクティブ世帯以外の守護聖様達とも遭遇確率が高く
とっても楽しいです♪♪\(^o^)/

*ジュリアス様チーム*
大きな家が並ぶ一番奥にズドーンと建てました。
だってジュリアス様ですもの。w

a255.jpg

*クラヴィス様チーム*
海と畑に囲まれたところに建てました。
移動はボートです。

a257.jpg

*ルヴァ様チーム*

ホットスポットや公共施設が多くあるところに建てました。
これでレオナード様も楽しめるはず!!

a256.jpg


ということで新しい街での守護聖様達の暮らしっぷりをお伝えします♪
やはり最初は首座の守護聖であるジュリアス様ですよね!!!←こだわるw

a212.jpg

ジュリアス様・オスカー様・ヴィクトール様・ランディー様でグループを組みお出かけ。
フランシス様はピアノを弾き狂い、フランシスさんは読書していたのでお留守番です。

家の前の空き地っぽいところで話しているジュリアスチーム。
すると、近所に住んでいるパスハさんがダッシュで通過w

a213.jpg

パスハさんの後をゆっくり歩いて通過するサラさん。

a214.jpg

ジュリアス邸の隣にある馬の牧場に向かったパスハ夫婦は(夫婦設定にしました)
レグルスの前でいつまでもいつまでもイチャイチャしていましたとさww
やっぱー恋愛要素がある方が面白いね!!ww
見ていて人間らしさを感じる。


さて、ジュリアスチーム、新しい街での一番目の行先は...

a215.jpg

オスカー様の運転で

a216.jpg

ジムに到着\(^o^)/
中に入ってみると

a217.jpg

女性発見!!!!www
前の町にもいたんですけどね。女性はたっくさんww

ちなみにこのワールドは住人ナシなしなので、私が以前愛でていたシム達を配置しています。
3割ぐらい適当にノーマルなシムを配置しました。
なので、今回は以前に比べてそこそこ可愛い女シムが多いはず!!ww
オスカー様にはきっと朗報w

オスカー様が女シムとアイコンタクトをとっている時、ジュリアス様は

a218.jpg

以前の町でオリヴィエ様が冬の海で遭遇したオカマのママに見つめられていましたww
オカマのママもつれてきたのかよっていうww
バーのママなんですよ!!!ちなみにもう一人オカマいてるんですよ。
キャサリンっていうすっごい可愛いバイトの女の子が!!(どんな遊び方してたねんっていうww)

a219.jpg

ジムの中でもオスカー様は女シムをガン見していますw

ジムで体を動かした後は、レストランで食事をすることに。
川沿いにあるオシャレなビストロです。

a220.jpg

ユーイが歩いてますね~♪
ユーイはこの街が似合いますね~♪

a221.jpg

食事中ハートを飛ばすジュリアス様とヴィクトール様。
ジュリアス様「ヴィクトール、その日曜日の父親のような服装も似合うな」
ヴィクトール様「ジュリアス様もそのお召し物にふわふわの耳当てとは...可愛いです//」
という会話を目を閉じて聞くオスカー様の図ですねww

ランディ様は男シムにブーイング。
犯罪キャリアを極めている男シムです。
さっきジムであった女の子の彼氏ですw
正義感の強いランディ様ですから、犯罪キャリアとしればブーイングするしかないでしょう!!

a222.jpg

ただ、相手がランディ様より強そうっていう...www


その後はジュリアス様の運転で公園に向かう事に。

a223.jpg

ジュリアス様「私が運転しよう」
オスカー様「ジュ、ジュリアス様免許はお持ちなのでしょうか・・・」
ジュリアス様「持っている。ゴールド免許だ」

ということでしゅっぱーつ!!

a224.jpg


ジュリアス様「オスカー川を渡るぞ」
オスカー様「はっ!しかし橋が...」
ジュリアス様「問題ない。心配は無用だ」

橋のない川も無事に渡れ、公園に到着!!

a225.jpg
すっかりと夕方になってしまいましたが、公園ではティムカとメルがブランコでゆらゆら。
すぐ後にマルセルもやってきましたよ~。

a226.jpg

こうやってアクティブ世帯じゃなくても仲良く行動してくれてる姿を見かけると
なんだかとっても嬉しいですねー♪♪
その隣のブランコではランディが女シムといました。

a227.jpg

深刻そうな顔でユラユラしている女の子の横で
楽しそうにはしゃぐランディ様。
察してちゃん&かまってちゃんな女の子に、無神経&鈍感な男の子。
これはうまくいかないパターンなのできっとこれ以上の進展はないでしょうww

公園内ではオスカー様とヴィクトール様がキャッチボール。
なんだかんだいって、あのお風呂以来、仲がいいんですからーっ!!w

a228.jpg

ジュリアス様はひたすらチェスをしていました。
一方、家では・・・

まだピアノを弾いているフランシス様がいましたww

a229.jpg


夜、ちょろっとクラヴィス様世帯をのぞいてみました。

a230.jpg

クラヴィス邸で私が一番気に入っている空間でくつろいでくれている二人。


a231.jpg

ボーっとしているマルセル。可愛い。
しばらくすると、セイラン様登場。

a232.jpg

セイラン様と一緒に登場したのが...猫...!!
い、いつの間に猫!!!!!!wwww
私がちょっとジュリアス様チームをアクティブにしている間に
クラヴィス様チームは猫を飼い始めた様です!!www

眠さ限界になったセイラン様、お部屋に戻ると

a233.jpg

この二人が占領www

クラヴィス様「リュミエールがいる。私は今夜はこの部屋で眠るとしよう。意外と落ち着くし」
リュミエール様「ごゆっくりお休みください。クラヴィス様」
セイランそのうち家出しそうw


その朝、街を見ていると、ちょうどルヴァ様チームがお外にお出かけをするところだったので
追跡することに。

a234.jpg

レオナード様、かっこいい車乗ってますねー!!!❤
レオナードの運転で、ゼフェル・ルヴァ様・オリヴィエ様は
町をブラブラとし、食事をしにいきましたー。

a235.jpg

なんでかみんな並んでんのwww

a236.jpg
テラスでのんびりお食事ー♪

a237.jpg

オリヴィエ様は海を眺めながらお食事です。

a238.jpg

いいすな~優雅すな~♪
お腹が満たされたルヴァ様チームは公園にお出かけ。

公園でチャーリーさんと遭遇。

a239.jpg

奥ではマルセルとティムカがおしゃべりしてますねー♪
仲良しなんですねー♪

a240.jpg

公園の常連ですね♪

公園内を観察していると...

a241.jpg

新しい住人さんがチェスをして遊んでいました。

a242.jpg

それを眺めるレオナードさん。
どちらを応援しているのでしょう??

そしてまた公園内を眺めていると...

a243.jpg

すっげー怖いんですけど...ww
最初は生まれたての仔馬かと思い眺めてたんですけど
これ、動くんですよ。泳ぐように動くんです。
軽くホラー。

a244.jpg

ゼフェルとルヴァ様の楽しくほほえましい光景ですら
この馬が入るだけでホラーww

あまりにも怖いので、場所を変えることに。
海沿いにあるバーにいきました!!

a245.jpg


a246.jpg

ルンルンで向かう御一行。
店内にはすでにお客さんが数人いて盛り上がってました(皆テレビ見てましたw)
さっそくドリンクを注文するオリヴィエ様&レオナード。
ティムカもやってきました。
マルセルは一緒じゃないみたいです。

a247.jpg

ご飯を食べるティムカ様。

a248.jpg

パっとバーカウンターに目を戻してみると

a249.jpg
オリヴィエ様がカウンターの上に乗って踊ってるwww

a250.jpg

妙にセクシーなダンスを披露する美を司る夢の守護聖・オリヴィエ様www

a251.jpg

こんな姿をジュリアス様が目撃した日にゃぁ...恐ろしいwww



夜、ジュリアス邸をのぞいてみると...

a252.jpg

犬が増えてるwwwwww
黒いわんこwww
びっくり。

そして朝

a253.jpg
全裸で犬と建っているランディ様...
どうした...ww

しかも馬を見てアルパカって...www

ストレスなのかな...ww




☆おまけ☆

新しく増やした住人

ss021.jpg


ss022.jpg


ss023.jpg


一応、アンジェリークリモージュとコレットを...

ss020.jpg

リモージュはまだまだ改善したいので
またそのうちアップします♪

お付き合いありがとうございました。

そして、いつも拍手ありがとうございます!
ダラダラと書いているだけのブログですが
拍手頂けてうれしく思います!!
カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2014年04月19日 (01:11)

ひとやすみ。

SSをペタリ。

ずっとやってみたかった二人。
パパっと作ったから全然似てないですが
雰囲気だけでもと思いまして...

今プレイ中の新しいワールドからお二人にも参加してもらっています♪

ss019.jpg



ss018.jpg



ss017.jpg



ss016.jpg



ss014.jpg



ss015.jpg



とりあえず怖そう&美人っていう感じでw
ボディーラインが悩殺です。

二人であま~~~くラブラブしてるイメージが強いのです。



おやすみなさいませ
カテゴリ : SS記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2014年04月18日 (20:43)

ジュリアス様邸&拍手返事

では家紹介のラストはジュリアス様邸です。
やっぱり守護聖の長ですから、変な家には住ませられないぞ!!というプレッシャーを勝手に感じまして...
コメでも色んな方がおっしゃられたように、
ルヴァ様邸・クラヴィス様邸と比べるとメンバーも家も戦闘力が高そうになってしまいましたww

渾身の一撃!!!というできにはなりませんでしたが
ジュリアス様が快適に、そして満足いく暮らしができるように!と思い作りました!!w


外観は屋根部分をいじりました。
やっぱりあの置物はおかしいだろうと思いましてww
この屋根もどうなの?って感じですが、気にするといつまでたっても完成しないので
とりあえずこれでGOサインを出しました。

lots023.jpg

私の中での「金持ちの家といえば!」というのをイロイロ詰め合わせた家ですw

家の裏はこんな感じです。

lots024.jpg

お馬さんがはしゃぎまわれるスペースを作りたくて、広めです。


では館(?)内ですww
まずリビング~

lots025.jpg

吹き抜けになっています。
二階部分の窓にカーテンがないのは面倒だったからですw
ちゃんと見つけてたんですけどね...吹き抜け用のカーテン...
ま、いいやと思って。

家の中は、暗めの赤~。金持ちの家ってそうじゃないですか??w

lots026.jpg


では次にキッチン&ダイニング。

lots027.jpg

この一枚しかなかったです(・_・)w


ということで、お部屋紹介いきます。
まずは、オスカー様~

lots028.jpg

三階にあるオスカー様の部屋は景色も良いですよ~♪
シンプルな大人の男の部屋って感じで。

lots029.jpg

実はバルコニーがジュリアス様と繋がってます//ww
やっぱ、すぐ守らないといけないから!!

ではこのお部屋の隣、ジュリアス様のお部屋を。

lots032.jpg


lots033.jpg

黄色(金)と赤をメインに。
金持ちそうです!!お金持ってそうです!!ジュリアス様!!!

では次に、下の階におりまして、二階・ランディ&ヴィクトール様です。

lots034.jpg

さわやか少年!な感じで作りましたw
シンプルでほとんど外で遊んでます!的な。
でも一応健康を意識して...

lots035.jpg

コーヒーテーブルにはシリアルとか牛乳置いてます的な。
牛乳は冷蔵庫になおさないとダメだぜ。



そしてヴィクトール様!!!
と言いたいのですが...撮り忘れです...wwww
いつか撮っておきますw


では一階に移りまして、フランシス様&エルンストさん。

まずフランシス様から。

lots031.jpg


lots030.jpg

高級感&上品な感じで。

今回はお部屋にピアノは置きませんでした。
その代りキッチンにドーンと置いておきましたので!!
好きなだけひいてくださいね!!


ではエルンストさん。

lots036.jpg

こちらもシンプルなお部屋です。

lots037.jpg


エルンストさん、何見てるんですかね?w

lots038.jpg

ムフフなサイトじゃなくてよかったですw




以上がジュリアス様邸です~♪

以下、おまけです~~


新居に引っ越したその日、来客があり、見てみると...

lots039.jpg

怖えぇぇ~~~www
誰w誰www
と思ってみていると

lots040.jpg
エルンストさんが「こんな遅くになんでしょうか」と対応してくれましたw

lots041.jpg

少女A「やっべよく見るといい男❤」


lots042.jpg

エルンストが...ムスカ大佐に見えてきた...w
シータを追いかけるムスカ...w


lots043.jpg

季節は春なんですけど、トリックオアトリート!らしいです。。。
エルンストも「季節間違っていますよ」って苦笑いじゃないですか!!w

その頃、三階のバルコニーではジュリアス様とオスカー様がチェスで対戦してました。

lots044.jpg


lots045.jpg

lots046.jpg


ひたすら二人でチェスをしていました。
ジュリアス様の相手をしているオスカー様えらい!!


そういえば、ヴィクトールさんの画像が一枚もない...www
ずっと運動してたから...w





以上です!!



実はこの後...ワールドを変えましたwww
アパルーサ平原とても気に入ってたのですが
ルヴァ様を除くルヴァ様チームのメンバーやオスカー様が可哀想で可哀想で...
マルセルやジュリアスさんにはアルパーサは天国のようなワールドだと思うんですが
やっぱりもう少し飲み屋さんとかあってほしい。
作ればいいんだろうけど面倒下さいw
あとはやっぱり、せっかくアイパラいれてるしアイパラ要素も少し欲しい。
それと、もっと狭いワールドにして、
世帯分けしても色んな所で会えるようになったらなーと思って☆

ってことで、ワールドをスモールサイズの所に変えたのです。
数年前のワールドなんですけど、気に入ってます。
住人ナシを選び、住人はカタログに入っている世帯や
過去に私が作った世帯や新しいシム達を置いたのですが
思い入れの強いシムなんかも復活させて住ませているのでめっちゃ楽しい!!ww

それで、空や月を変えたくていろいろ調べているけど
全然わかんない(;;)
ツールはそれぞれ持っていて、ワールドをs3pe経由で取り込むところまではできたのだけれども。。。

別に変えなくてもいいねんけど
あまりにも空がドヨーンとしてて、曇りかと思ったらそれで晴れだったので。。。



でもとりあえず新しいワールドでちょっと遊んだ分も、近々アップします♪


-----------------------

拍手お返事

*ゼフェルスキーなEZ様へ

ゼフェル様の家いかがですかー?
レオナードとユーイと相部屋させてみました\(^o^)/

私もほぼ豆腐ハウスですよ!w
フェンスとかでごまかしちゃいます!w
ジュリアス様チームの家は戦闘力ありそうですよね~w
平和な場所でもやっぱり執務は頭にあるので!!w
確かにジュリアス様チームは厳しそうですよね~!!

それぞれのお部屋、だんだんとクオリティーが低下してきましたw
最初は執務室を参考にしてたのに
今では完璧にイメージだけで作ってしまっていて。。。
持っているMODで執務室再現は限界がありました\(^o^)/w

また遊びに来てください♪
カテゴリ : 建築記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2014年04月18日 (19:58)

クラヴィス様チーム

それでは前回に引き続き、家紹介です~♪
今回はクラヴィス様邸を紹介します。


クラヴィス様の運転で新居に到着♪
三チームの中で一番自然の多い家です。

lots064.jpg

それでは初めにリビングとキッチンから。

lots073.jpg

lots074.jpg

お子様が三人いるので、カラフルな小物をところどころ置いてますが
基本的にはリュミエール様の水色を採用♪

このキッチンの右側にはセイラン様の部屋があるのですが
セイラン様の部屋にいくまでに通るのが

lots070.jpg

この空間。
屋根付きの安らぎスペース。
暖炉とイスを置いてます。


ではせっかくセイラン様が映ってますしセイラン様のお部屋を紹介。

lots071.jpg

あまり物を置いていないシンプルなお部屋です。
外から見ると、一応木も立てているんですよ~。

lots072.jpg


では次にリュミエール様のお部屋。

lots075.jpg

ハープを置くのを忘れていました;
壁にあまり飾りがないのは、リュミエール様が描いた絵を飾る予定だからですw

ではクラヴィス様~

lots076.jpg

本当にシンプルな部屋なのです。
テーブルの上にタロット、そしてベッド。あと本棚。



以上が一階です\(^o^)/
二階に上がりまして、子供部屋です。

lots067.jpg

まず、高校生のマルセルとティムカの勉強机。
お部屋も明るく可愛い小物をイロイロ起きました。

lots066.jpg

ティムカがマルセルに宿題を教えてもらっていますww

階段をあがると寝室です。

lots068.jpg

lots069.jpg

こうやっておしゃべりしたり集まる事を期待して
部屋を一緒にしてみました♪

以上がクラヴィス様邸です。

おまけ

lots065.jpg


このマルセルが可愛い~~~~~~!!!!!❤ww


では次回はジュリアス様邸です~~~
カテゴリ : 建築記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年04月18日 (19:41)

引っ越し完了!!!

やぁっと引っ越しが完了しました!!\(^o^)/

ということで、今回は大量の画像を貼り付けします。
画像サイズも前回からなおっているんですよー♪
シムズゲーム内オプションをいろいろいじくってたのが原因だったようで
誤って初期設定に戻すを押してしまって、なおりましたww
画像が多いので、加工してる画像があったりなかったりですが
のんびり見て頂ければと思います。


では、まず、ルヴァ様チームからです。

とりあえずの家で住んでもらってたのですが
ようやく引っ越しが整ったので出発ー!!
運転はチャーリ様です♪

lots047.jpg

端から端までの移動。

lots048.jpg

ドーンっと三軒が並んでいます。
クラヴィス様邸を一番最初に作ったので、
クラヴィス様邸だけが40*40の区画。
ルヴァ様邸&ジュリアス様邸は40*50なのです。

到着!!\(^o^)/

lots049.jpg

まだオブジェクト読み込めてませんが、パシャっとスクショをw
二階部分が玄関になっている二階建ての家です。

では玄関~

lots051.jpg

階段を上がり玄関前にはテラスを設けてました。
階段登ったら疲れると思って。ルヴァ様がw

lots050.jpg

こんな感じです。
日当たりも良く、人間観察にはうってつけの場所です。

玄関を入り、右側がリビングです。

lots052.jpg

全体的に黒×シルバーとかで統一しています。
素材はメタリックな感じと石が多いです。

では、次にそれぞれのお部屋をペタリ。

まずはチャーリー様。

lots053.jpg


lots054.jpg


スクショを撮っている時にルヴァ様の存在に気づきましたw
チャーリーさんの部屋でパソコンしているようです。

大きな会社のえらいさんなので、デキる男ちっくな部屋byチャーリーをイメージしましたw

次はルヴァ様。

lots055.jpg

ルヴァ様の部屋は、初めて作った時からあまり変わりがありません。。。w
壁一面に本棚を並べるだけなのでとっても楽なのですw
画像の右側に置かれている鉄の塊みたいなものは
ゼフェルが作ったロボットという脳内設定で置いていますww

ルヴァ様の部屋にもパソコンは置かれています。右側に。
それとベッドです♪


では次はオリヴィエ様です~

lots056.jpg


lots057.jpg

こんな感じの明るいお部屋です♪

お部屋の箱の山は、チャーリーさんから物を買いまくっていて
置いているっていう脳内設定ですwww
オリヴィエ様の部屋にはちっちゃなテラスを作りました。

lots058.jpg

テーブルとイス一つだけの小さな小さなテラスですが
天気のいい日は気持ちいいはず\(^o^)/w

では次に、ゼフェル&レオナード&ユーイの相部屋でーす♪
まずはベッド部分。

lots059.jpg

lots061.jpg

レオナードは一人でダブルベッド占領で
ゼフェル&ユーイは一緒に寝んねの設定です。

年齢はレオナードが一番上ですけど
守護聖歴はゼフェルが上なんですから、やっぱりゼフェル様スペースは作らないと!!と思い
部屋の隅っこwにゼフェルコーナーを作りました。

lots060.jpg

作りましたというか、オブジェクト置きましたなんですけどねww
FLを入れているので、ゼフェル物はかなり助かります~~~♪
ゼフェルのためにあるのかなってぐらいFL役立ってます~~♪www

そしてくつろぎスペース。

lots062.jpg


lots063.jpg

壁に排水管をつけてみたり\(^o^)/
ガチの不良レオナードにつかまった少年二人って感じですなw
色々悪いこと教え込まれそうw

お気に入りの部屋です。


では、ルヴァ様邸最後は、バー部分です。


lots077.jpg

レオナードさんは元バーテンなのでカクテル作りのスキルは10にしておきましたw
そしてパーティーアニマルのチャーリーさん&オリヴィエ様が盛り上げ役(お客役w)

lots078.jpg

ルヴァ様、じーっとレオナードを眺めていました。

lots079.jpg

そしてそそくさと出ていきましたww


こんな感じのルヴァ様邸です。

あとは一階に、露天風呂とジムがあります♪



長くなりそうなので、チームごとに分けます><
カテゴリ : 建築記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年04月15日 (17:07)

建築途中報告

こんにちは✿\(^o^)/

時間を見つけてポチポチお家作ってます。
完成にはまだ時間がかかりますが、半分以上はできたかなー?
あとはジュリアスチームの内装やら細かいことをする感じです♪

ってことで、現段階での家をペタリ。

まずは、ルヴァ様チーム♪
家は、クラヴィス様チームと同じ並びです♪
アパルーサ平原の一番高い丘にある5軒ほど家が並んでいるところなんですが
もともと建っていた5軒を壊しましたww
住んでいる人は、そこらへんの空家に強制的に引っ越しですw

家を壊し、さぁー始めるか!!と見てみると...

lots014.jpg

まさに帰宅中で家の真ん前まで帰ってきてた住民が立ってましたww


lots015.jpg

この顔w
「ムムッ!!」
って顔してますねぇ~♪
とりあえず、作業を見守ってもらいましょう。

ってことで、だいたいができあがりましたw
作業中は真剣なのでスクショも撮るの忘れてしまいます;

lots016.jpg


地面をペイントしようといろいろ試している時に撮りました。
んで

lots017.jpg

こんな感じに♪
夜は

lots018.jpg

こんな感じに。

二階を玄関にしました。
玄関を入ると、リビング&キッチン、その奥がバーと執事の部屋です。
渡り廊下風のものを渡ると、大人チーム(ルヴァ様・オリヴィエ様・チャーリ様)の部屋を
各部屋作っています。

レオナードさん・ゼフェル・ユーイは一階。
玄関の下にあるところですね~♪
ほぼ隔離ですwww
屋根も豆腐ハウスを少し進化させました!!ww


部屋は全体的に黒の石が多め。
オリヴィエ様の華やかさもプラスして
ところどころ華やかというより派手にしてますw

内装スクショは撮ってませんでしたw


さて
次に、ジュリアス様チーム。
私、なんでこんな家にしたのか分からない。
金持ちチームというからには、3チームの中で
一番不動産の価格が高く、内装・外装共に豪華でなければ!!と思い。。。
建築開始の前に『イギリス 豪邸』『イタリア 豪邸』『世界 豪邸』とか調べたw
でもジュリアス様は英国紳士的な感じがするのでそっち方面を参考に...
と思っただけでできませんでした\(^o^)/☆wwww

とりあえず~

lots019.jpg

他の家より高い所じゃないと!!!って思いましてw
おおざっぱの鑑みたいな私なのでほんとやり方が適当ですがw
出来上がりの事なんて何も考えずに作っているのでw

やっぱーお金持ちの家と言えば~
真四角じゃなくて、6とか8角形みたいな形があるよねーとか
レグルス親子がいるから家の裏は馬専用(別名ジュリアス様専用)ですし~
大きな土地の割に使える部分は半分ぐらい。

で、せっせと作業をして

lots020.jpg

こんな感じにw
「屋根になんかつけないと!!金持ちやし!!」
という意味不明の私の金持ちの考えww
もう全面窓です。窓。(だから重いのか...)

家の隣はルヴァ様チーム。

lots021.jpg

完璧見下ろせます。
その反対はクラヴィス様チーム。
クラヴィス様、きっと玄関までの階段登るの嫌がりそうですし
あの木造ハウスであってるかもw


んで、

lots022.jpg

こうなったわけです。
まだ内装は一階の半分しかしてないので電気ついてませんが。
私にしては頑張った!!
ただ、ダサイww

玄関入って右側のカクカクしてる部分をエルンストさん、左をフランシスさん。
玄関入ってまっすぐ行けば裏庭に抜けれて、
右側がリビング、左側がキッチン&ダイニング。

二階はヴィクトールさん、ランディーの部屋にしようかと。
あ、もちろん別々の部屋でww
ヴィクトールさん危ないからww
それと、身体を鍛える場所と。
三階は、ジュリアス様とオスカー様の部屋をそれぞれ。

これはですね、戦国無双を想いだしひらめきました!ww
総大将を護るように配置される武将!w
敵がきた時に、まずはエルンストとフランシスが出る!
たぶんここでは話し合いが行われる。
フランシスのサイコテラピストとしての腕前が見られる。
エルンストもどうにかするw
でもたぶんここは敵に負けることになるw
そして敵が二階にあがれば!そこに待ち受けるは勇気を司るランディと元軍人のヴィクトール!!
ここはなかなか手ごわい!
だいたいの敵はここで死ぬ。
ここで敵を倒すために、各自隣の部屋に専用筋トレルームを設置してるのだから
勝ってもらわないと困る。
でも、万が一、この二人が負けてしまったら・・・
総大将のいる三階にあがると、右腕オスカー様!!!!

「信長様!!お下がりください!!ここは私が!!!」
と森蘭丸ボイスが流れるわけです。
もちろんここはオスカー様なので
「ジュリアス様」に変換されるわけですが。
それで、オスカー様が出るわけですよぉ~~

やっぱー騎士様ですから。オスカーさん。
サクっとやっちゃってくれると思うんです。
ジュリアス様には指一本触れさせねぇぞと。
ジュリアス様に剣は抜かせねぇぞと。

なので、オスカー様とジュリアス様は三階なのです。


長いw
戦国無双絡むと長い。
アンジェに無双とか、KOEI大好きっこかよっていうw


そんな感じで家作ってます!!!
次回お披露目は、内装も完成してからですかね♪
頑張って作って引っ越しさせるぞ!!
カテゴリ : 建築記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2014年04月13日 (14:59)

クラヴィスチーム

世帯分けを考えてから、さっそく家つくりをしていまして
ようやく一件完成しました。
と言いたいところですが、完成直後セーブしたらエラー出ました。
それで...セーブ中落ちました(;ω;)

とりあえず、セーブ直前に撮ったスクショ~♪

*昼バージョン*

lots012.jpg


*夜バージョン*

lots011.jpg

家つくりが好きなわりにクオリティー低くて申し訳ないです。。。
メンバーは
*クラヴィス様
*リュミエール様
*マルセル様
*ティムカ様
*メル様
*セイラン様

の6人です。
セイランを本当は違うところに入れたかったけれど
もう自然好きそうで趣味がある人はここにまとめましたw

左側の離れっぽい部屋は、執事さんの予定です。
執事さん雇わなければペット部屋ですww


lots013.jpg

全体的に白の木製で統一して上品でありながらナチュラルな感じで。
ちびっこが多いから、カラフルさやポップさも取り入れてる感じです♪

基本的には植物多い感じです。

大人3人は一人ずつ部屋を設けて
子供3人は同じ部屋です。ロフトを設け下を勉強&遊び部屋、上は寝室。

ガーデニングのスペースもちゃんともうけました♪
以前はオスカーやランディー、ヴィクトール様がスプリンクラーで遊びまくり
しかも季節が冬でガーデニングどころじゃなかったんで
今回は思う存分ガーデニングを楽しんでほしいと思います!!

一部屋ずつ撮りたかったけれど
建築モードでSS撮ってまして...面倒でw
また守護聖様達が引っ越しをしたら、一部屋ずつ紹介させてもらいます♪


まだあと二軒残っているので...当分先ですかね。。。
思う存分シムズがしたーーーーい!!><
カテゴリ : 建築記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤
