◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



2014年03月30日 (22:48)

拍手のお返事です

拍手機能ってコメントできたんですね...
今気づきましたw
せっかくコメしてくださってたのに華麗にスルーしてしまっていて
すみませんでした。
いまさらながらお返事させてください...


❤こおもり様へ

こちらにもコメくれてたんですね!
守護聖様のできほめてくださりありがとうございます♪
頑張ったかいありました(;ω;)
馬に食べられたジュリアス様は私もフフってなってしまい
思わずスクショを撮ってしまいましたw
その時のオスカーの「見ちゃった~」的な表情も面白くて。
なかなか皆それぞれの個性を生かして生活しているように思えるので
私も見ていてとても楽しいです♪
今後ものんびり見守って面白い事があればアップしますので
ぜひ遊びに来てくださいね\(^o^)/

❤EZ様へ

再現率ほめてもらえるなんて...
ほんと自己満足で終わってる気がして仕方なかったのですが
そう言ってもらえると時間かけて作った甲斐あります!
新守護聖軍団も一気に追加しましたよ♪
おかげで超賑わっています☆
初めての版権シム挑戦だったので、苦戦しまくりです。
自分で何度も作ろうとチャレンジしたのですが理解できず...
無駄にソフトだけそろえている状態です。
私もゼフェル好きですよ~♥
いいですよねー♪
ゼフェルはよく追っかけてるので頻繁に出てくると思います♪
そのうちゼフェル特集でもくみますね☆
またぜひのぞきに来てください♪



---------------------------

シムズの冬!めっちゃいいです♪
シーズンズを入れて半年以上経つのですが
一度も冬を経験したことがなかったので感動しております。
冬の景色と守護聖様達、めちゃめちゃあいますよ~!w
次回は素敵な景色と共に、冬の守護聖様達をお届けしたいと思います。


ps
ジュリアスの愛馬、レグルスに仔馬が生まれました\(^o^)/w

2014年03月30日 (03:34)

てんやわんやですわ。

揃いました。
強制的に。笑
ということで、神鳥の守護聖9名+セイラン+馬に加え
新たに聖獣の守護聖8名がやってきました♪
本当に似てない守護聖が二名います。笑
いや、ほかの人も微妙なんですが…自己満足なので許してくださいw

新しい家に引っ越す所からSS撮りたかったんですケド
もう皆、ブーブー言いまくりでてんやわんやだったんで
とりあえず誰も料理作らないし、ピザ頼んでおきましたw

a128.jpg
そしたら集まる集まるw
皆ぞろぞろと自由な服装で守護聖とは思えないほどフリーダムな感じでw

a129.jpg

一つのピザに対してこの集まり方www
皆お腹空いてピザ食べたいのに、一人ずつしか取れないから順番待ちw
右奥注目してください。
こんな事もあろうかと私がこっそり置いておいたビュッフェのテーブル!!w
これをリュミエール様がじぃーっと見てた!!気づいてくれた!
ということでリュミエール様に料理を出してもらう事に。

a130.jpg

あっちはデリバリーのピザ。
こっちは七面鳥のナンチャラとかサラダとかクッキーとかww
セイランもピザに群がる人たちを鼻で笑ってそうです。

結局皆、こっちに流れてきたんですけどねw
この日はピザがビュッフェかで夜中まで時間が過ぎ
皆生きるか死ぬかぐらいの勢いで食糧調達をしてました。
きっと聖地では経験したことのない思いをされたことでしょう。
新しい家族が増えても挨拶すらしない守護聖さん達。
互いを認め合って受け入れあっているのか、それとも気づかないふりをしてるのか。
少し寂しく眺めていた蘭丸です。


さて翌朝
目覚めたジュリアス様は、リビングのソファーに座りマッタリ。

a131.jpg


やっぱり18名ともなれば、ジュリアス様が一番早起きとはならず
すでにリビングには多くの守護聖ズがウヨウヨ。
フランシスに関しては朝早くからピアノを弾くというw

a132.jpg



a133.jpg

優雅な時間を過ごすことをあきらめたのか、ジュリアス様食事をすることにしたようです。
騒がしい朝は苦手そうですもんね。

でもね?ジュリアス様。
こんな時は、この方を見習うといいのかもしれません。

a134.jpg

食事を持って自室で食べるクラヴィス様wwww
誰にも邪魔されず、優雅にそして満足そうに食事をとられてましたよ!
ジュリアス様もそうするといいのかもしれません!!w


今回は庭にも余裕を持てたので、ジャグジーをつけました♪
皆絶対喜ぶだろうなぁ♪食いつくだろうなぁ♪と期待してたのに
誰も入らずションボリしてたら、この日の朝!皆が食事をしている時に入ってました!!

a135.jpg

レオナードさん!

a136.jpg

エトワールの時はあまり好きじゃなかったですけど
これで好きになれました!❤w
入ってくれてありがとう!w


そして前回の家では畑を作ったものの
スプリンクラーで遊ぶばっかりで一度もガーデニングができなかったので
今回こそは!!と思い、畑もちゃんと作りました。

でもやっぱりスプリンクラーは強い。
前回スプリンクラーで遊び倒してたオスカーとランディー・マルセルは
今回ももちろん遊んでたけど、今回はこの人までもが...

a137.jpg

oh...ヴィクトール様ぁ~

a138.jpg

とても楽しそうに遊ぶ姿に、ランディもちょっと引き気味。
ランディはそのままリュミエールの部屋にいってました。

a139.jpg


a140.jpg


リュミエールの部屋で食事をするランディ。
ヴィクトールのはしゃぐ姿に精神的なショックを受けたのかもしれませんw


夜、ジャグジーに一人入浴しているオスカーのもとに...

a145.jpg

ヴィクトールさん乱入www
オスカーとヴィクトールとかなんかもう。

a146.jpg

この街にこしてきてから、オスカー様一度も女と触れ合ってないw
少し可哀想かなと思ってたけどヴィクトールとお風呂とか
もうこれはオスカーの為にも美人シムをウヨウヨさせないと
オスカーの気がくるってしまうんじゃないかって思ってきた!w
オスカーの生涯の願望は恋愛よりどりみどりなのに!!ww
このままじゃ恋愛よりどりみどり(男も可)みたいになっちゃう。
それはダメ。私、男の主従関係は好きやけどBLは偏見はないけど
自らそっちには進まない!!w

そんな私の気持ちを無視して、やや積極的wなヴィクトール様。

a147.jpg

ヴィクトールの脚をガン見するオスカーw
危ない。


a148.jpg

脚の見せ合いっこwwww
せめてメルとかマルセルとかならいいけど...ヴィクトールってww
とりあえずオスカーの脚の位置ねww
もうこれ、潜ってる誰かが出してる脚としか思えないですよねw

そしてそこにやってきたチャーリー風w


a149.jpg

本当にヴィクトール、その顔やめてww



その頃、家の中では

a150.jpg

リュミエール×フランシスの連弾www
a151.jpg

二人ともセッション願望が多かったので
もう互いで消化して...と、ピアノを二つ置きました♪


翌日は、昼間チャーリーさんがインフルの予防接種を受けに病院におでかけ。
車いっぱいあるのになぜか自転車をチョイスw

a157.jpg

夕方はレオナードがお出かけ。
a154.jpg

犯罪キャリアに進みたい願望が出てたから、
それはさすがに守護聖としてねダメでしょ?って思って。
私が許してもさすがにジュリアス様が許さないよ?って。
とりあえず雰囲気だけでも見ておいでよ!ってことで犯罪キャリアの職場まで見に行きました。

a155.jpg

そしたらトカゲを発見して観察したり

a156.jpg

青い鳥を見つけて観察したり
初めましてのシムと喧嘩してたりですぐ飽きて帰宅してましたww


このころ、まだ季節は秋で

セイランが落ち葉で遊んだりする頃だったんです。

a142.jpg

a143.jpg

a144.jpg


ジュリアス様の愛馬のレグルスにもお友達?ができて

a141.jpg

初めてのお友達と親睦を深めちゃったりする秋で...
季節は冬になり、雪がすごくつもり...
レグルスに妊娠が発覚したのでしたwwww

a158.jpg


守護聖誰一人としてロマンスがないのにww
お馬さん一番のりww

いつ生まれるのかなー♪
わくわくー\(^o^)/
やっぱ白馬かなー?
っていうか、相手はあの馬なのかな?w


冬の始まりはレグルスの妊娠発覚でスタートをきったのですが
大雪も朝にはすっかりとやみ、雪が積もり...
一番早く起きて食事を終えたこの人が...

a160.jpg

雪だるま作りww

a161.jpg

オスカーも起きてきて、レグルスの様子を見ています。

a162.jpg

完成した雪だるまにうっとりするセイラン様。
その横ではオスカー様が雪だるまを作っていました。

なので手伝う事にww

a163.jpg


a164.jpg

a165.jpg


そして完成!!!

a166.jpg


どっちの雪だるまもかわいいよ!!ww




以上で撮り為してた分は終わりです!
長々とお付き合いありがとうございました。

やっぱり18人もいるとなかなか全員に目を配る事ができず...
「この人もっと出して!」ってのあったら言ってください!
追っかけまわすので!ww


新しい守護聖のプロフィールも追加したのですが
一応全身の画像もあるので、また後日アップします。
カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2014年03月26日 (23:21)

聖獣の守護聖作り

家を作り終えたので、シム作りに移りました
64*64区画にオブジェクト大量において
18人+馬とか...大丈夫なのかしら。
もう極力テレビとかコンポとか置かないようにしました。
重いから。笑


で、守護聖(シム)作り。
もうすでにセイランは作ってるので、あと8名。
ぶっちゃけセイラン以外イメージがなく...笑
メルも子供の時の性別があやふやな感じの時が強いし。
あ!!フランシス!!
私がエトワールをプレイして一番最初にいった人だ!
「あぁっ!レディ...」ってのが面白くてお気に入りでした。
そのうち倒れるんじゃないかって心配でした。


さてさて
シム作成は一人当たり20~60分。
差があり過ぎだろうっていう。笑
神鳥は皆若年の年齢設定なんですが、今回は十代も加えました。
ティムカとマルセルです。

で、シム作りはですね~
ほんと、この顔やる気なくなります。笑
いつも顔を変えずにランダムで出たシムから作ります。
ただ変えるのが面倒で...

a127.jpg

で、これをイロイロいじります。
もちろんいろいろスライダー系入れちゃってます♪
おすすめは、やっぱ顎系ですね~。
幅を狭めるやつと、顎肉とるやつと。
頭の大きさとかも必須ですね~。
で、このちょっとオネェっぽい人を

a126.jpg

とりあえずここまで頑張る。笑
この時点で髪型、眉毛、輪郭ですかねいじったの。
あとスキントーンと。

この人はあの人ですね♪
元軍人で教官だった人です。
なかなか貫禄が出せずただのオヤジになってしまって...難しい。

a125.jpg

ヴィクトールを作り終え、次はこの人。
髪型がいいのがなかったので雰囲気で。
これはランダムシムに髪型乗っけただけの状態。
ここからいろいろいじくり倒しました。


とりあえずエルンスト以外を作り終え
もう、神鳥チーム以上の壊れっぷりw
女装集団ですか?みたいな。
メルとか占い師時代のイメージが抜けなくて...
露出多めにしたらほんとにアカンことになりましたw
フランシスなんて、えりあし長めの髪型にしたら、ただのチャラい人になっちゃうし
ユーイなんて公式本に書かれてる
「ちょっと田舎にいるすごくかっこいい男の子」ってのを大事にして作ったら
ギャル男になってしまったしww

チャーリーの髪型が本当に見つからない。
だからすごく似てない。
他の人も似てないけれど。


さて
一応作り終えた中から一人を披露させてもらいます!

reo001.jpg

大人の不良w

reo002.jpg

スクショではわかりづらいですが
ヒゲはやしてます。
確か、説得に行った時はヒゲはえてた気がするから!
せっかくやから、私、初のヒゲキャラに挑戦しようと思って!
一番関わりが少なかったこのキャラが一番作りやすかったかもしれませんw

また全員作り終えたら、
一人一人アップしていきます♪


お付き合いありがとうございました。
カテゴリ : Sim作成記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2014年03月25日 (20:14)

ご不便をおかけして申し訳パート2

引っ越し中の守護聖ズをのぞいてみた。

相変わらず少ないベッドの争奪戦になっているようで
不自由な暮らしを余儀なくされている守護聖様達。
皆ストレスがハンパないようです。笑


唯一ストレスなく生活をしているのはこのお二人。


a113.jpg

マルセルとリュミエール。
親友レベルの二人なのでベッドも一緒。
とても気持ちよさそうに眠ってらっしゃいますね♪

一方、やっとベッドをゲットできたのがこのお二人!!


a114.jpg

ルヴァ様とゼフェルです♪
ルヴァ様、最近妊娠についての本を読まれてたので
その影響ででしょうか?哺乳瓶出てますけど。笑

一階をのぞいてみると

a118.jpg

あらあらあらあら~~
皆さん秋なのにこんな所で眠ってしまって。
せめてブランケットぐらいかぶって!!
ランディとセイラン様だけかと思いきや右奥に...クラヴィスw

a119.jpg


皆が色んな所で寝ている間、唯一眠りにつかず頑張っているのがオスカー様。
キッチンで料理をしていました。

a115.jpg

でもなんか顔が...w

a116.jpg


どうやら恐ろしやワッフルを作ってしまったみたいですねぇ。
まぁ初めて使うキッチンですからね☆
仕方ないさ!ドンマイ!

オスカーは自分で作ったワッフルを食べもせず、どこかへフラフラと行ってしまいました。
このオスカー作の恐ろしやワッフルを一番に食べた人は

a117.jpg

クラヴィス様でしたw

これで恐ろしやワッフルを作った人は
オスカー、ジュリアス、そしてクラヴィスの三人となりましたw


外ではジュリアスが馬のレグルスと遊んでましたが
レグルスも相当ストレスをためているのか
初めてジュリアスを振り落していました。

a120.jpg


これを見た瞬間思いました。



早く家を完成させなければ!!!!!!


と。
皆のストレスが限界に達してきている!
満足に寝る事も出来ず、それどころか料理も満足な物が出てこず
執事もおらず、個室もなく...
あまりにも可哀想...


ということで、家の進行状況をお伝えしますw


a123.jpg

こんな感じまで進んでました!
一階部分の守護聖ルームが完成して、二階にとりかかってました!
もうこのまま当分放置でいこうと思ってた所で
ジュリアス落馬事件ですよ。
慌てて作りましたww

a121.jpg

二階完成!!!www
ちなみに中庭もいじってやった!
まだ部屋以外の壁&廊下、屋根やらいじってないんで
まだまだ住むには程遠いですが。。。

a124.jpg

無駄に先に車だけおくっていうww
私が持っている車シリーズの中でも高級車ばかりを並べたから
守護聖ズがこの家を購入できるのか心配w


今回も立派な豆腐ハウスになりそうな予感しかしません。
というかすでに豆腐ハウスになってますww

ちなみに一人一人の部屋はこんな感じ。

a122.jpg

もうね、母から借りた執務室の絵なんて、見てるようで見てないですw
結局前の家壊さなくてよかったんじゃない?って疑問w
今回は人が多いから、無駄に執務室なんて作ることを辞めて
雰囲気重視です!!
ちなみにこの部屋はだれのお部屋か分かりますか??

ちょっと派手すぎたかな・・・
カテゴリ : 建築記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年03月22日 (22:18)

ご不便をおかけして申し訳。

続・家を作り続ける蘭丸です。
神鳥&聖獣守護聖、計18名の部屋を作ってるわけですが
作ってる最中に何度も「もうやめよう...」と思うわけです。笑
拘ったらきりがないし、だからって手抜きもしたくないし
そこそこ頑張っても一人当たりの部屋つくりに一時間はかかる...
なのにそこそこ頑張って作ったのに、見返してみたらそこそこ頑張った形跡もなさそうに見え

あぁ...私才能ないのかもしれない。

と自信喪失に襲われるんです。
どんだけやねんっていうね。笑

いや、楽しいです!すっごく!
ただエトワールをした時に、あまり絡まなかった新守護聖さんは
いまだにキャラを把握してなかったりするから
物を置くにしても困る困る。。。

ちなみに今、神鳥チームは
ジュリアス・クラヴィス・オスカー・リュミエール
ランディ・マルセルを作り終え
聖獣チームは
レオナード・フランシス・ヴィクトール・ユーイを終え
ティムカ作成途中で視界を回転させたと同時に落ちました。


そんなこんなで
あとは残りの守護聖様と、リビングや遊ぶ所や
庭とかジュリアス様の馬の場所も作らないと!
あと駐車場か。


今、ジュリアス様率いる守護聖様達は
近所の家で適当に暮らしてもらっています。笑
少し覗いてたらすぐ落ちちゃったんでキャプが2枚しかないんですが
どうもベッド数が足りないらしく
というかダブルベッドやから仲良い人同士で寝てくれたらいいのに
リュミエールがマルセルと寝てるから
クラヴィスの横で誰も寝ず、みんな外で遊んでたよ。笑

リビング見たら

a111.jpg

ジュリアス様がぁ~ソファーでお休みになられていた。
守護聖の長ともあろう方がリビングのソファーで一夜をお過ごしになられるなんて...
ほんと申し訳ないですw

一方クラヴィス様は

a112.jpg

ダブルベッドを独り占めw
本を読んでいました。


あと何日ぐらいで家完成するかなぁ。。。
果てしない。
果てしないよ。
カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年03月21日 (01:14)

SS

撮り貯めいていたSS達です。


*オリヴィエ*

b006.jpg

「黒いファーがないと!」という母の希望を叶えるため必死になった結果。笑
なかなかヘッドドレスが見つからない(;ω;)
私の想像でオリヴィエ作ったら女になった。。。


*オスカー*
TOPに使用しているもの。

b007.jpg

b008.jpg

一人で上半身見せてバラ持ってるのはおかしいやろ!と思ってしまったので
急きょ近所の女シムをべっぴんさんにしてみました。笑

大人オスカー様。
好きです。

*マルセル*

b009.jpg

森の中でという設定。笑


*ランディ*

b010.jpg


b011.jpg

夏休みの学生を想像して撮りました。笑


*リュミエール*

b012.jpg

後姿。笑
海風で涼むリュミエール流夏休みの巻き。


*ゼフェル*

b013.jpg

家族に不評だったSS。
なんでも顔についてる黒いのが「不必要」と。笑
だってその時持ってたやつでめぼしいのがなくて!
私の中では機械いじりをして、その油汚れ的な。
「指先だけでいいやろ」
と指摘をされお蔵入り予定だった。
でも私は気に入ってるw



家が順調(?)にできてきてます!
まったく進んでいませんが!笑
執務室作るのやめました。←
でもせっかく母から借りた本を無駄にしたくないので
部屋の色とか雰囲気を真似ようと。
それに!
せっかく聖地を離れ平和な暮らしをしてるのに、執務の事考えさせるなんてね?笑
やっぱぁ悪いかなぁとか思ってしまって。
という言い訳をつけたところで、眠るとします。

クラヴィスの私室には何があるのだろう。。。
何も思いつかなくて、スッカラカンの部屋なんです。。。
リュミエールの私物置いてたらいいのかな。
ハープとか・・・
カテゴリ : SS記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年03月20日 (16:25)

作業開始。

時間ができたんでさっそく新しい家の作成を開始しました!
二週間ほどしか住んでない家だったのですが
潔く取り壊しました!
今回はちゃんとマルセルが捕まえてきた色々な動物を所持品に入れました♪

a109.jpg

町の編集モードから一気に更地に~~♪
今回は聖獣の宇宙の守護聖さん達も加える予定なので
合計じゅ...じゅ...18名の部屋を作る予定。
もう私のパソコンがヒーヒーいう事間違いなしです。


予定では

a110.jpg

こんな感じにしようかと。
すっごい雑な絵ですみませんね。笑
線ぐらいまっすぐ引けよっていう。

まぁ、でも分で伝えるより分かりやすいかなぁと。
もうすでに作成にとりかかって基礎の形はできて一階部分の部屋割りもできた。
神鳥チームと聖獣チームに部屋をまとめる感じで。
光と闇は守護聖の代表格かなー?って感じなんで皆より気持ちばかり部屋を広くとりました。笑
あとはみんな8*8でいく感じ。
一階は10部屋なんで、神鳥チーム5部屋聖獣5部屋で残りは二階に。

さっき一時間ぐらいかけてジュリアス様の部屋つくりをしてて
いつも一部屋完成した段階でセーブするんですが
まさかの街の編集に戻るときに落ちました♪\(^o^)/
悔しいから即立ち上げて再挑戦して10分で作りました!笑

守護聖さん達の部屋が乗っている公式イラストや
執務室の事を書いてる文章を読んでも
やっぱりなかなか再現は難しいですね~。。。
それこそ本当に自分でmod・cc作成しないとって感じです。
一応それっぽいのとか色々入れてみても実際使ってみると
やっぱりこれじゃない感がすごい。笑

まぁ雰囲気だけでも作れたらいいかなって感じなんですけど...


ちなみに私、内装はすっごい作るの好きで時間かけますけど
外観の手抜き差はハンパないです。笑
特に屋根とか苦手なんで平屋根推しです。
というかそれでごまかしてます。なのでいつも豆腐ハウスです。笑

今回も守護聖様達には立派な豆腐ハウスに住んで頂く予定です。


また作成過程適当にのせていこうと思います。
とりあえず!セーブはこまめに!!
これシムズをするうえで本当に大事です。笑
カテゴリ : 建築記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年03月19日 (22:06)

守護聖様の執務室

実は家には10人の守護聖様一人一人に部屋を作ってまして
その一人一人の部屋を、なるべくゲームに近づけたいと思いまして
資料など何も持たず、完璧に記憶と想像だけで部屋を作ってました。笑
あまりにも雑だったんでお見せしなかったんですが

ところが!
母に執務室の載っている本を借りることができたので
それを資料として作り直そうと決めました!
それと同時に守護聖様も一気にエトワールの新守護聖も加えようとたくらんでいたりいなかったり...
あまり自信ありませんが。
とにかく守護聖様達のお洋服がないんです。
納得できるようなソレっぽいやつも。笑
無理矢理着せてる服ばっかりで...申し訳ない。
一時期は、服を作ろうと意気込んでたんですが
あまりの自分のバカさに飽きれまして知恵熱でそうだったのであきらめました。笑

ってことで、とりあえず家作りに励みたいと思っていますので
今のお家とはお別れです。
せっかくなので頑張って作った執務室を披露しておきます。笑

ほんとうっすらと残ってた記憶と想像で作ったので
クレームはなしでお願いします。笑
あと天井は手抜きしてます。すみません。


*ジュリアス*

lots001.jpg

赤と白、金でまとめました。
高級っぽさを出したかったけれど難しいですね~
あの神鳥の飾り物みたいなのがないとわかりづらいですよね。。。

*クラヴィス*

lots009.jpg

暗く!暗く!をイメージして作りました。笑
PC版のアンジェリークの時、すっごい真っ暗な部屋だった記憶があって
そんな感じにしたのです。
ちなみにテーブルの上に水晶はないですが
タロットをおいてます。十字ケルトの展開法です。笑

*オスカー*

lots010.jpg

スタイリッシュ!&騎士!的なイメージで・・・
なんか、鎧の置物的な物あったような...と必死で探しました。笑
シルバーと赤でそろえてみました。

*リュミエール*

lots008.jpg

石作りの壁に白・水色でまとめました。
一応机横にはハープもおいてます。弾けないですけど...

*ルヴァ*

lots006.jpg

レンガ造りに本棚びっしり。
テーブルの上には地球儀!!笑
あとちょっとかっこいい世界地図を飾ってみました。


*オリヴィエ*

lots007.jpg

白とピンクで派手やけど上品にしてみた...つもりです。笑
もう少しカラフルというか壁が金の記憶もあったけど
こんなとこでチキン発揮して無難に白にしてみました。笑

*ゼフェル*

lots005.jpg

もっと青い色があった気がしたけど、
もうこれは完璧イメージ先行させました。
シンプルなお部屋。仕事のものは置かず趣味のものを置いてるっていう。笑

*ランディ*

lots002.jpg

石作りに赤のカーテンっていうイメージがあって
記憶を呼び起こしてみました。
でもたぶん全然違うのだろうなぁ。笑


*マルセル*

lots004.jpg

マルセルはPC版の初期アンジェリークの時?に
全面窓の印象が強くて、それをイメージして作りました。
花をいっぱい飾って可愛いお部屋にしたつもりです。笑


*セイラン*

lots003.jpg

これも記憶で作りました。
なんかとりあえず木があったなーと。笑
柱が緑とかいう派手な感じだったなーと。
ただ木がいいのがなくて。
家の中におけるぐらいの小さな木は
私が持っている限りではこれが限界でした。
もっと素敵な木があればもっとぽくなるのに...と不満抱えてます。笑
ご存知の方いたらぜひ教えてください。笑



以上が守護聖様達のお部屋です。
執務室の隣にはそれぞれ寝室があって、そこは完璧にイメージで作ってます。
それとトイレとお風呂。
なので一人当たりの部屋が結構大きくて。
家が広すぎるので皆が集合する事なんてめったとないのが寂しくて(;ω;)
次は一人あたりの部屋をもう少し狭くして、
そして新たな守護聖を加えてみたいですね!!
アンジェリークを含め女キャラは加えるつもりがないので
もし作るなら別世帯として作ろうかなぁと思ってます♪


そんな感じです♪

次はもっとゲームを再現できたらいいなぁ。。。
なかなか見つけるのが大変です。
一度MOD整理しなくては。。。



お付き合いありがとうございました
     &
拍手ありがとうございます♪
よければコメ&相互リンクもお願いします\(^o^)/
カテゴリ : 建築記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年03月19日 (21:40)

マルセルの町探検

10人の守護聖の中で一番活発に動いているのがマルセル。
外に行けば色々な動物と出会え、アイスクリーム屋さんが走ってたりで
マルセルは飽きることなく楽しんでいる様です。
この日は歩いて町を探検!

まずは散歩中に見つけたアイスクリーム屋さんでアイスを購入♪

a090.jpg

初めてのおつかいのようだ...笑

買ったのはなんとも色のどぎついウサギのアイス。笑

a089.jpg

美味しく食べた後は、公園を散策。
するとねずみを発見。

a091.jpg

すぐさま近寄りGETしていました。笑

次に見つけたのは...

a092.jpg

あらいぐま!
過去、家に出没したあらいぐまをオリヴィエが触ろうとしてたけれど
全然なつかず喧嘩ばかりしてたけれども...
やっぱ緑の守護聖はいけるのか?
と見守ってると

a093.jpg

余裕~~~❤笑
しばらく追いかけっこをして遊び、バイバイしました。
次に公園で見つけたのはヘビ。
捕まえたい欲求が出なかったので、ここは観察Only

a095.jpg

気が済むまで観察していると、近くに鳥がいたので捕まえに行く事に。

a096.jpg

赤い小さな鳥さんです♪
チュピですね!!

a097.jpg

肩に乗せてお散歩。笑

道端では犬と出会い、初めて犬と触れ合ったマルセル。
もう空はすっかり真っ暗ですが...

a098.jpg


犬と触れ合った後は、歩いて帰る事に。
この頃時間は10:00pm過ぎ。
家が遠いので歩いて帰ったらたぶん朝になりますが・・・笑
まぁとくに時間に縛りのない彼らなので見守る事に。

すると道端で鳥を発見!!しかもちょっと大きめ。

a099.jpg

オウムのようです。

またもや捕まえたい願望を出したので捕まえる事に。
そんな何回も成功するのー?と見てたら

a100.jpg

あっさり捕まえてました。笑
ちなみにさっき捕まえた赤い鳥は所持品に入ってます。

その後は花を摘んだり道端の動物を見ながら黙々と帰宅。

亀を見つけました。

a101.jpg

空がきれいです。
神鳥の惑星でしょうか。←適当w

a102.jpg

ようやく家に到着!!って時に、自宅の横の森で鹿を発見!!
初めて野生のシカと遭遇したマルセルはダッシュで駆け寄ってました。笑

a103.jpg


a104.jpg

残念なことに触る事を拒否されてました。笑
あー残念。



そんなこんなで長かったマルセルの探検は終わり、無事帰宅。
その後、摘んだ花を飾りました。

a105.jpg

飾り方が雑。笑
せっかくなら守護聖様の部屋まわって一人ずつに渡してほしい。

そして、朝、つかまえたネズミをはなしました。

a094.jpg



でもそのあと、シマリスを三匹捕まえてました。笑
家がリスだらけです。

カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年03月19日 (21:24)

便利屋ゼフェル


ある日の朝。
皆が食べた皿を洗っているクラヴィス様が...水道を壊したらしいw

a076.jpg

しれ~っといなくなったクラヴィスに変わり、
ルヴァ様があたふたとしていました。笑

a077.jpg

そこにやってきた便利屋さんのゼフェル。

a078.jpg

嫌な顔をしながら懸命に修理に取り掛かってました。

a079.jpg


さすが器用さをもたらす鋼の守護聖様!!!
器用スキルもグングン伸びてます!
本当なら修理屋さんが来てなおすところを
ゼフェル一人でなんでも直せちゃう。
いやー役立ってます。笑

頑張ってゼフェルが修理をしている頃、壊した張本人は...

a080.jpg

寝る気満々の服装で朝食をとってました。笑


水道を修理したゼフェルは、後ろにある食洗機も壊れている事に気づく。

a081.jpg

水が漏れているのに触って感電しないのかー?とハラハラしながら見守ってました。

a083.jpg

でもさすがゼフェル!
感電することなくサクっと修理を終えていました。
そんなゼフェルの後ろでは...

a082.jpg

何故かパンイチ姿のリュミ様が大きなかぼちゃで工作を始めました。笑

a084.jpg

何を作ってるのか謎だったんで見守ってたら...

a085.jpg

秋になったからハロウィンのジャックランタン作ってたのね\(^o^)/
何もこんなややこしいところで作らなくても...笑


その後、工作を作り終えたリュミ様はリビングのテーブルの上にランタンを置き
オリヴィエ様に誘われお外にお出かけをすることに。

a107.jpg

街のスーパーにやってきて買い物を楽しんだその後はオリヴィエとお茶。

a108.jpg

ガーデニングについてお話ししている様です♪♪


その頃、お家では

a087.jpg

オスカーが珍しく新聞をチェックしていました。
そして、家の中にあるジムで運動!!

a086.jpg

その後は一人で外にフラ~っとお出かけ♪

a088.jpg

可愛い猫ちゃんを見つけ、愛情を注いでいました。
可愛い女の人いないからオスカーには刺激の少ない町ですね。笑


カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤