◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



2015年03月10日 (19:52)

今更ながら

シムズで遊んでいて、だいたいは自分で作成した守護聖様達に違和感を抱えてはいるのですが
そのなかでも特に、ランディ・チャーリーはティムカはもうずっとなんですよねー。
女の子キャラはそれを上回っての違和感なのですが。。。
そんなランディ・チャーリー・ティムカに関しては、もう諦めているというか
一応いろいろといじくって微調整から思い切っての作り直しからとしてみてはいるのですが
それでもなんかなぁ~~~って感じで。
他の守護聖様に関してもゼフェル以外は満足してません(´・ω・`)
ゼフェルも雰囲気が一番出てる!って感じで、「どやっ!!!!」って感じではないです><

と、まぁだいたいの自作守護聖様に満足がいってないって結論なのですが
それを伝える為に更新をしたわけではなかとです!
えっと、今回は神鳥の夢の守護聖・オリヴィエ様を思い切って作りなおしてみました!!

もう昨日がっつり証明写真とったとこなんですけどね!(笑)
SIMXXXのメインサイトのTOPに神鳥の守護聖様9名のSSを載せました。
ご興味がございましたらチラっと覗いてみてやってください。
コチラ⇒ S I M X X X 

一応今までのオリヴィエ様をペタリ。

こちらがこのサイトを始めた頃に作った初代(?w)オリヴィエ様です。

olivie002_201503101955134c5.jpg

そしてその後何度も微調整を繰り返した結果、思い切って作り直した時がありまして
それが最近のオリヴィエ様なんですが・・・一応二代目ということにしまして。

olivie004.jpg

個人的に初代の髪型が気に食わず、こっちの髪型を採用したのですが
イメージ的には初代のがヘアカラーの設定とかも近いんですよね・・・
二代目はちょっとシュっとしすぎたかなぁ。
このシュっとしたっていう言葉、大阪人しか使わないと何かで見たのですが本当なのですかね?(笑)
本当だとしたら説明が必要かもしれないのでつけたしておきますと
シャープとかっていう意味です(笑)
つまり、お顔をシャープにしすぎた=シュっとしすぎたって意味で今回は使っております。
目も大きすぎ?化粧濃過ぎ?(笑)
ほんとに。
人気のあるオリヴィエ様ですから、やっぱりちゃんとしないとと思いました。


ということで微調整なんかも繰り返し一時間程かけてつくってみました。
新しいオリヴィエ様と今までのオリヴィエ様を並べてみましょう。

んーこうやってみるとやっぱり違う。
二次元をさらにゲームで表現というのは非常に難しい。
しかもユラ先生の描く守護聖様達の美しさは真似できない。。。

olivie001_20150310200239234.jpg

肌の質を変えて、髪型は一緒ですけどカラーを変えまして、服も同じですけど色を変えまして
顔は全体的に変えました。
メイクもガッツリしてるのですが、ベースは普通にたれ目気味のイケメンを作りまして
そこにメイクをプラスして、メイクを基本に考えて違和感がないように微調整を繰り返してみました。
なので今までのオリヴィエ様よりかは少し見た目的に男性らしさが加わったというか
男性らしさを加えるよう意識をして今回は作ってみたのです。

本当に守護聖様って難しい。
今更ながら、アンジェリークの世界観をシムズでなんて安易な考えをした自分が恐ろしくなってきました。。。(笑
別に喧嘩売ってるわけでも殴り込みしてるわけでもなく
単に趣味のシムズとアンジェをまとめて楽しんでるだけなのでお許しください。。。
趣味なのです。私の...趣味なのです!!

で、とりあえず新しいオリヴィエ様のSSを複数枚とってみたので
そのうちの一枚をブログサイズにてお届け。
そのうち、サイトにまとめてアップしようと思います。

olivie002b.jpg

肩幅狭いかなー(;ω;)
もう微調整しすぎたらわけわからんくなってくるんよね。。。
なんやろかー?鼻が違うのかなー?
横顔がね!なかなかおすすめなんです!(笑)
横顔のSSは今お見せできるものがないのですが(笑)
ちょっとホリが深すぎかなぁ?

また皆様のご意見もお聞かせ頂ければと思います*

それではまた!


蘭丸でした✿
カテゴリ : Sim作成記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年05月24日 (15:01)

蘭丸流シムの生み出し方*作成編。

では蘭丸流、シムの生み出し方、作成編です*
お役にたつかは分かりませんが、シムズを始めたばかりの時は
私も色々な方のシムの作り方を見て知識を習得してましたので
私のこの作り方も誰かの知識になればと思います♪

スライダー等の画像もつけて分かりやすくと思ったのですが
残念ながら持っているキャプチャーソフトでは撮れずだったので
シムズのゲーム内キャプチャーで撮りました。
Windows7で無料のキャプチャーソフトご存知の方、ぜひ教えてください(;ω;)



長くなりますので、興味のあります方は続きをどうぞ♪
カテゴリ : Sim作成記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年05月24日 (02:28)

蘭丸流シムの生み出し方*スライダー編

こんばんは。蘭丸です。
今回は、以前からちょいちょいと「どうやってシム作ってますかー?」や
「どんなスライダー使ってますかー?」という質問を頂いてましたので、
蘭丸流シムの生み出し方を披露させて頂こうと思います。
私なんかでいいのですかっ!?と震えながらキーボードを打ってるのですが
ほんと、嬉しくて小躍りです\(^o^)/
ということで、チョロチョロとシムズに関する私の知識なんかも書いていこうと思います。
私の知識なんかでお役にたてるのであれば、どうぞどうぞ!!
一緒に楽しいシム生活を送りましょう♪

--------------------

ということで、シム作成。
蘭丸流、男シムの作り方です。
まず初めに、蘭丸はシム作成時にCAS画面にてあらゆるスライダーを使用しています。
スライダーは顔のパーツをいじくったり高さ・幅調節をするものなのですが
もともとのスライダーに加え、あらゆるスライダーがユーザーメイドでありますので
好みのものを仕様されると良いと思います。
スライダーも色々とあるので、次から次に入れてしまいたくなるのですが
上限があるらしいので(すみません実感がなくて...w)、スライダー数の上限を増やすMOD等も必要かもしれません。
私はマスコンで設定しています(たぶん...w)
あと、注意点としましては、スライダーもMODSフォルダーに突っ込み使用するので
他のmod同様、エラーやバグが起こってしまう可能性もありますので、
その点は気を付けてくださいね~。

では、以下私が使用しているスライダーと提供してくださっているサイトさんの紹介です。
※MODやCC等の紹介はコチラ

*10 new CAS Sliders
・胸
・ウエスト
・ヒップサイズ
・ヒップ
・頭サイズ
・肩幅
・首
・胸板
・脚
・ふくらはぎ

*Head Shape Slider
・頭の縦のサイズ

*12 new Cas Sliders
・眉毛の太さ
・眉毛の眉尻の高さ調整
・目の横の長さ
・目の縦の長さ
・顎のライン幅
・下顎の高さ
・顎幅
・ネック高さ調整
・肩の高さ
・上唇の高さ
・下唇の高さ

*Overlip Curve Slider
・唇と鼻の下のカーブ

*Upperlip ThinLower Complete
・上唇の形を変える

*shape face line
・フェイスラインの引き締め

*InnerEyelidShapeBySage
・二重幅の調整

*Body Shape Sliders
・猫背っぽいのをなおし、胸をはっておしり突き出せたり。

*顎肉スライダー(リンク先不明)
*ハットスライダー(リンク先不明)
*上半身のばしたり縮めたり
*下半身のばしたり縮めたり
*男性の息子を立派にしたり租tにしたりw元気にさせたりしょんぼりさせたりw
 これはSexySimsさんでお借りしました。
*S-Clubさんで3Dまつげとスライダーもお借りしてます。

他にもあるかも...
とりあえず分かる範囲ではこんな感じでしょうか。
これをマスコンで数値2倍の設定にして、シムを作成しています。
マスコンの設定としては、CAS設定でメイクの重ねつけ、
髪型は女シムの髪型も男が使える設定にしています。


では、シムの作成編いってみましょう。

NEXT⇒シムの生み出し方*作成編✿
カテゴリ : Sim作成記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年03月26日 (23:21)

聖獣の守護聖作り

家を作り終えたので、シム作りに移りました
64*64区画にオブジェクト大量において
18人+馬とか...大丈夫なのかしら。
もう極力テレビとかコンポとか置かないようにしました。
重いから。笑


で、守護聖(シム)作り。
もうすでにセイランは作ってるので、あと8名。
ぶっちゃけセイラン以外イメージがなく...笑
メルも子供の時の性別があやふやな感じの時が強いし。
あ!!フランシス!!
私がエトワールをプレイして一番最初にいった人だ!
「あぁっ!レディ...」ってのが面白くてお気に入りでした。
そのうち倒れるんじゃないかって心配でした。


さてさて
シム作成は一人当たり20~60分。
差があり過ぎだろうっていう。笑
神鳥は皆若年の年齢設定なんですが、今回は十代も加えました。
ティムカとマルセルです。

で、シム作りはですね~
ほんと、この顔やる気なくなります。笑
いつも顔を変えずにランダムで出たシムから作ります。
ただ変えるのが面倒で...

a127.jpg

で、これをイロイロいじります。
もちろんいろいろスライダー系入れちゃってます♪
おすすめは、やっぱ顎系ですね~。
幅を狭めるやつと、顎肉とるやつと。
頭の大きさとかも必須ですね~。
で、このちょっとオネェっぽい人を

a126.jpg

とりあえずここまで頑張る。笑
この時点で髪型、眉毛、輪郭ですかねいじったの。
あとスキントーンと。

この人はあの人ですね♪
元軍人で教官だった人です。
なかなか貫禄が出せずただのオヤジになってしまって...難しい。

a125.jpg

ヴィクトールを作り終え、次はこの人。
髪型がいいのがなかったので雰囲気で。
これはランダムシムに髪型乗っけただけの状態。
ここからいろいろいじくり倒しました。


とりあえずエルンスト以外を作り終え
もう、神鳥チーム以上の壊れっぷりw
女装集団ですか?みたいな。
メルとか占い師時代のイメージが抜けなくて...
露出多めにしたらほんとにアカンことになりましたw
フランシスなんて、えりあし長めの髪型にしたら、ただのチャラい人になっちゃうし
ユーイなんて公式本に書かれてる
「ちょっと田舎にいるすごくかっこいい男の子」ってのを大事にして作ったら
ギャル男になってしまったしww

チャーリーの髪型が本当に見つからない。
だからすごく似てない。
他の人も似てないけれど。


さて
一応作り終えた中から一人を披露させてもらいます!

reo001.jpg

大人の不良w

reo002.jpg

スクショではわかりづらいですが
ヒゲはやしてます。
確か、説得に行った時はヒゲはえてた気がするから!
せっかくやから、私、初のヒゲキャラに挑戦しようと思って!
一番関わりが少なかったこのキャラが一番作りやすかったかもしれませんw

また全員作り終えたら、
一人一人アップしていきます♪


お付き合いありがとうございました。
カテゴリ : Sim作成記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤