◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



--年--月--日 (--:--)



2015年11月23日 (14:19)

お家紹介

お久しぶりです。
蘭丸です。

『シムズやめます!』宣言をする前に撮り溜めしていた画像を
ようやくアップする余裕が出てきましたので、お披露目させて頂こうと思います*

ツイッターでお伝えしていた『オスカーとリュミエールの共同生活』

201511001.jpg

ツイッターでは上の画像をチラリと投下してフェードアウトしてしまいました(笑)
実は家は完成済ですので、2人が生活をする家を紹介させてもらいますね♪


-------

まずは外観。

201511002.jpg

二人暮らしという事で、小さ目な家を用意しました。
庭を進んで家に向かうと、エントランスに入る前はこんな感じです。

201511003.jpg

リュミ様がお花いじりをいっぱいできるように…❤

そして家の中に入ると、入り口付近にはシンプルに窓の前にお花だけを飾りました。

201511004.jpg

エントランスを抜け、奥に進むとまずはリビング。

201511005.jpg

白をベースに。シンプルに。

201511006.jpg

私的にはもっと植物をたくさん置きたかったのですが
そういえばオスカー様も暮らすのだった!と思い出し(笑)
この程度にとどめました。


201511007.jpg

リビングの奥にある白の扉の向こうはサンルーム。
紅い花の悠姫さんとリュミ様のお話をしていた時に
「サンルーム素敵!」となり「絶対作ろう!」と決めていたお部屋です。

201511008.jpg

この扉の奥に進むと…


こんな感じで

201511009.jpg

すぐ近くにある大きな湖や山を一望できて、日当たりも良好です◎
ここでリュミ様には思う存分絵を描いてもらったり
ハーブティーでのんびり一息ついてもらったり
お花や植物を愛でて貰ったり、クラ様を心配してもらったり
オスカーから逃げてもらったりしてもらいたいです!

ほら
晴れの日はとってもお日様がいっぱい入ってくるのですよ❤

201511010.jpg

部屋の奥にはソファーと大きなハープを置きました。

201511011.jpg

寒さ対策の暖炉も。

201511012.jpg


ちょっとリュミ様好待遇すぎるかしら?笑
でもリュミ様がキラキラとした陽に当たりながら、ハーブティー飲んだり
楽な服装でお絵かきをしたり楽器を弾いたりする姿って、
想像するだけでうっとりしてしまうので、ついついうちのシムズで実現したくて作ってしまうんですよねぇ。
でもさすがにこれじゃぁオスカー様が拗ねてしまいそうなので…

オスカー様コーナーも作りました。

201511013.jpg

お酒コーナー!

リュミ様と比べると簡易になってしまいましたが;笑
素敵な景色を眺めながら、好きなだけお酒飲んでください。

201511014.jpg

たまにはリュミ様を捕まえて、一緒に飲んでください(笑)


このスペースはDK部分に作ったのですが
キッチンはといいますと、こんな感じで

201511015.jpg

またまたリュミ様仕様にしてみました(笑)
今回はゴチャゴチャとせず、シンプル目に。

201511017.jpg

食事はカウンターで食べてもらうタイプにしました。

201511016.jpg

果たして二人は並んで食べてくれるのでしょうか……。

では次、バスルームです。
どんなバスルームにしようかなぁと悩んだ結果やっぱり白に。

201511018.jpg

オスカー様だけなら、黒やブラウンで都会的な感じも似合うと想うけれど
それをリュミ様はあまりよく思わなさそうで…(笑)
となると、二人が共同生活をするとなると、自然と共同部分はリュミ様に権限がありそうで…(笑)

201511019.jpg

奥にはシャワーがあります。
そんな感じのバスルーム。


一階は以上です。
間取りはこんな感じでした。

201511020.jpg


では続きまして、二階にご案内です~♪♪

二階にはオスカー様・リュミ様それぞれの寝室があります。
(サンルームはリュミ様の趣味部屋です!笑)

まずはオスカー様のお部屋から。

201511021.jpg

オスカー様のお部屋は、壁紙はこげ茶でベッドは濃い赤にしました。
オスカー様にはかっこいい大人な男の部屋にいて欲しいという私の願望です。

201511022.jpg


寝室はあまり広くないので、小さな一人掛けチェアーとテーブルがある程度です。

201511023.jpg

一同棚も。

201511024.jpg


そしてリュミ様のお部屋はその隣で
この白い扉の向こうです。

201511025.jpg

扉を開け入ると…

201511026.jpg

ここもサンルーム同様植物がいっぱい飾られています*

201511028.jpg

201511029.jpg

201511027.jpg


201511030.jpg


いつもリュミ様の部屋を作ると同じような感じになってしまうので
今回は少しいつもと違う物を置いてみたり、ベッドカバーもカラフルなものを使ってみました*



以上がオスカー様とリュミ様の共同生活の家です^^*


お付き合い頂きありがとうございました♪
カテゴリ : 建築記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2015年08月08日 (20:35)

お家を改装。

守護聖様達が過ごしているお家を少し改装してみました。
主に中庭とキッチンに手を加えてみました。

前回まではこんな感じの中庭でした(一部です)

house001_201508082010434f9.jpg

チャーリーさんが立ってますが。笑
フランスで購入したネクター製造機を置きたくて、これも無理矢理中庭にスペースを作った感じだったのですが
もっとネクター作りも楽しく、それを皆でワイワイ飲める場所が欲しいなぁ~とも思い。
他には星を眺められる場所と、露天風呂も欲しいなーって!

ということでさくっと作りました。

house002.jpg

大きな池&噴水も二つ作り、その間を本館と別館を繋ぐ道にしてみたり。
で、こちらがネクター作りの場所です。

house003.jpg

一階部分がネクター作りの場所で、二階には望遠鏡で空を眺めたり、涼める場所を作りました*
ここはルヴァ様とかが来てくれるといいなぁと思ってます。
あとはゼフェルがサボるスペースかなぁ(*´∀`)
右側はリュミ様とマルセル様達の新たなガーデニングスペースです。
いつもメルやティムカちゃん達が手伝いに来てくれるので、広めに場所をとってみました!

では一階部分のネクター作りの場所に近づきまして

house004.jpg

基本的にこの場所はリュミ様&マルセル様の居場所になると思いまして
お花いっぱいのナチュラルテイストなインテリアに。
ガーデニング用品やフルーツや作ったネクターをストックするスペースも。

クラ様、ネクターの樽に興味津々なご様子。。。笑

house005.jpg

昼間の雰囲気はこんな感じです。

house006.jpg

素材は濃い目の木材で、一階も二階もちゃんと直射日光を避け、
気持ちよく涼めるようにしました。
ちゃんと自然を感じられるように*

house007.jpg

二階はこんな感じで、ソファーを二つ置いています。
風通しがよさそうなので、お昼寝をするには適した場所かなぁって感じです♪

house008.jpg

ガーデニングが終わった後にお昼寝とかいいですねぇ~♪


そして、もう一つ作りたかったのが、露天風呂。
シムズではそんな和なものはないのですが。
以前ジャグジーを置いていると、皆さま結構喜んで入ってくれていて
守護聖様同士のコミュニケーションの場となっていたようでしたので
せっかくの広い中庭ですから作ってみました!

ということでじゃーん!

house009.jpg

ワールドが南の島なので、こちらもリゾートな雰囲気を出してみました!

house010.jpg

house011.jpg


ここでのんびりとして欲しいですね~♪

そんな感じで中庭が新しくなったのですが
キッチンも新しくしてみました。

今までのキッチンは

house012.jpg

高級感が欲しくて家具に関しては大人しい色を選んでいたのですが圧迫感があるなぁと想い
もう少し解放感が欲しい感じでしたので、窓をいっぱいつけて海を見られるように、
そして清々しさと清潔感を出せたらとイメージしてみました。

こんな感じで元々の一階部分のオブジェクトと間取りを壊しまして、一からの作業です。
右側の個室空間をお風呂&トイレに。
あとはキッチンとダイニング、リビングです。

house013.jpg

ビーチ側の壁を全て窓にしてみました。
それだけで光の入り方が全然違っていて、解放感がすごくあります。

そしてキッチンや家具の色を白で統一。

house014.jpg

夜だとこんな感じに。

house015.jpg

守護聖様達の暮らしは上品で清潔感があって、ごちゃごちゃとはしていないだろうという勝手なイメージから
共有スペースに関しては物はあまりおかないようにしています。
特にキッチンはリュミ様の城なので、置いてもリュミ様の趣味っぽいものばかりです(笑

house016.jpg

キッチンから見るダイニングスペース。
丁度チャーリーさんとセイランさんがお食事をしていました。


こんな感じでお家を改装してみました*
やっぱり建築は楽しいですねぇ~♪
どんな家を作ろうか、どんなインテリアにしようか、わっくわくしてしまいます。
もっと腕をあげて、いつかまた守護聖様の執務室も作ってみたいですね♪

カテゴリ : 建築記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年07月18日 (16:01)

カフェつくり。

今回は、最近作った建築のお話です~♪♪
ブリッジポートのメインの公園をパフォーマンスもできる公園に作り替えたのですが、
公園に横にあるスペースにカフェを作りたくなり、作ってみました♪♪
特に「こんなのがいいなぁ」ってのはなかったのですが
プレイしている世帯がマルセル・メル・ティムカの可愛い年少グループなので
【可愛いカフェ】が今回のテーマになりました~♪

ということで、まずは適当にだたいの外観つくりからスタートです。

チートは
disableSnappingToSlotsOnAlt
moveObjects
です~。

bill001.jpg

配布するわけでもないので、お決まりのほぼ真四角でいきますww
今回はもう基礎すらなしです。
可愛い感じをテーマにしたら、姫系?!姫系なのか?!と混乱してきて
壁紙がちょっと乙女っぽい感じになってしまいましたww

そしてなくてはいけないカウンターつくり。

bill002.jpg

ショーケースとあとはバーテンさんのカウンター。
おいしいケーキが食べられる
お洒落女子ご用達のカフェ!!!がイメージなのでwwwww
カウンターや家具の色もピンク系や白系でまとめます。

そして一応座席なんかも配置した上からの図。

bill003.jpg

ソファー席7席と少し少な目?
なのでテラス席も作ってお一人様~少人数グループにも
居心地のいいカフェにしようと思います!w

bill004.jpg

日焼けを気にする女子も満足のテラス席ができあがりましたw

ということで、オブジェクト等も配置をして一応完成です。(修正の可能性大いにあり状態w)

bill005.jpg


----------

上からみた感じ。
ごっつ適当に屋根をつけて、フェンスでのごまかしをやめて
今回は植物でごまかしてみました!!!wwww

bill006.jpg

左が64*64の公園です。

カフェの外観はこんな感じです。

bill007.jpg

ショータイムのスイーツオブジェクトを使ってみたくて無駄に置いてみましたw
男子にはかなり入りづらい難易度高めの外観です。

bill008.jpg

では中に入ります。

ドアを開けてすぐがこんな感じです。

bill009.jpg

右側がこんな感じ。

bill010.jpg

お店の真ん中に雑貨等を飾っているショーケースがありまして
ショーケースのソファー席側がこんな感じでファッション雑貨やコスメ等を
とってもまばらな感じで飾ってますw

bill011.jpg

そして反対側。

bill012.jpg

こっちはキッチン雑貨や食器類を飾っています。

そしてカウンターはこんな感じです。

bill013.jpg

そしてテラス席に続くところはこんなふうになっています。

bill014.jpg

テラス席からは公園が丸見えで、一応行けるようにしているので
お子さんが遊んでいる様子をママ友と眺めながらお茶会とかお勧めです~♪ww
万が一公園でお子さんがけがをしたりトラブルがおきても
すぐくテラス席から公園には行けるので安心ですよ~♪←なんの売り込みww

bill015.jpg

そう。子連れOKのお店なのです(ただしベビーチェア等はなしw)

そして女子が集まる(予定の)店なので
女子が喜びそうな話題作りにうってつけのマシーンも設置。
これで合コンやデートでも盛り上がる事間違いなしです。

bill016.jpg

そんなお店のスタッフさん。

バーテンをしてくれるのはジュリちゃんです。

bill017.jpg

んで、勝手に決まっていたレジの男の子。

bill018.jpg

私が前に作って遊んでいたオリジナルシムのレン君です。
レジは別の子にお願いしようと思っています◎

bill019.jpg


今回も天井はノータッチの手抜き建築となりましたww
一応天井用アイテムも持ってるのですが
見えないしまぁいいやって手抜きしちゃう私です(´ω`)

マルセルたちよりもアンジェ達寄りかな(*´ω`)
ちょっと本格的にアンジェ達を復活させようかなぁ✿

-----------------

この建築を終え二度目のセーブの時にエラー12が出たのです
実はこのシリーズを初めてから一度もcc整理をしていなかったし
データを軽量化する事ってs3peで画像的な物を消す作業ぐらい。。。
あとは過去のワールドやデーターを完全消去とか。
今回はとりあえずcc整理を本格的にしてみました!!
いらないccっつーのも特にないんですけど...
あったらあったで使うので。。。w
でも確かにccだけでの容量も青ざめる事になってましたw
なので、一応そこそこ心を鬼にしてcc整理をしたのです。

まだ整理してからは一度もシムズを立ち上げてないので
ちゃんと動作するのか不安なところ。
まぁバックアップはとってるのでもしもの保証も自分的にはばっちりです♪

ではでは~♪
お付き合いいただきありがとうございました☆
カテゴリ : 建築記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年05月18日 (21:48)

断念&SS&コメお返事

こんばんは★
前回は一気に色々と詰め合わせをアップし
長々とお付き合いいただきありがとうございました\(^o^)/
今は新しいワールドへの引っ越しに向けて、またまた建築に取り掛かっています。
前にお伝えしたように、せいぜい2~3名程度の家なので
チーム分けも2人~3人程度に分けようと考え、
ところどころ一人暮らしもありで作って、実際にすませてテストプレイ的な事をしていたのですが...

誰も出てこない。笑

なんで!!なんで出てこない!!!笑
だから私から訪問ですよ。
家を見回って、みなさん何してるのかなって覗きに行くわけです。
出てこないので、守護聖様同士の交流もあまりなく...
強制的に招待したり、収集かけるわけですが、
よほどみなさん家が好きなのか、すぐ帰宅しますw
あと、小さな町なのに発見できないんですよねーw

これではあまりにも寂しいじゃん?じゃんじゃん?
ってことで、小さく世帯を分ける事を断念し
もう、一世帯に戻します←極端w

ワールドはSuvadivaResortというワールド。
Mysims3さんで紹介されているワールドを色々と見回り
他の方のプレイレビューなんかも読ませてもらい
ここに決めました。

b113.jpg

こんな感じの南国ムードムンムンの小さ目ワールドです。
左上の花はついてないです(当たり前ですがw
なんとなくつけただけなのでお気になさらずw
あと、上の画像は少しいじくったあとです。

ここに守護聖様18人+アンジェ世帯+パスハ世帯+夢魔世帯+オリジナルシム15名ほど
を住まわせていたのですが...オリジナルシムばかりが楽しんでいる姿を目撃する日々w
見ていて私はほっこりするのですが、それはこのブログに反するのでダメです。
ということで、作り直し!!!!!

またワールドを新規でやり直し。

b110.jpg

いじくった時はこの区画をズドーンと消しちゃったのですが
42*38のリゾート施設。
凹型で大きいので、この施設を住居に変更し、ここに守護聖様を詰め込もうと思っています!
アルパーサの時のように一人一部屋は交流がない&いろいろ大変なので
今回は相部屋の予定で作成をしようと思っています!

さっそく建築にとりかかっているのですが、外観は触らず
内装だけいじくらせてもらおうと思います。
元リゾート施設なので、一階に人々が集える部屋が多数。
二階が宿泊部屋になっているので、間取りもほとんどそのまま使わせてもらう予定です。

b111.jpg

これは右側の部屋がジュリアス様&オスカー様のお部屋。
完璧にジュリアス様仕様ですw
左側がまだ作業途中なのですが、ランディ様&ヴィクトール様部屋。
こんな感じの小さ目相部屋ですが、どうせお部屋では寝るか座るかだけですし
ゴチャゴチャと装飾品もあまりおかずにいこうかと想っています☆

ということで、予定より遅れて引っ越し完了になりそうです。

------------------------

ちなみに、一応引っ越しをさせ、遊んでみた時は
カフェやディスコクラブを作ったりしていたので
それもまた一から作り直そうかなーって感じです♪

ディスコクラブで働いてもらっていたオリジナルシム達★

b112.jpg

激しめギャルとギャル男www

作り直すワールドでもディスコクラブを置く予定なので
そこで働いてもらおうと思っています♪

----------------

では、ここからなぜかヴィクトールのSS。ww

ライフガードになったヴィクトール様と夕日w
こんなにライフガード姿が似合う守護聖様はほかにいない!

0109.jpg

ちなみにランディ様と二人暮らしだったのですが
ランディ様もライフガードw
二人で二つあるビーチを監視していました!

sss001.jpg

sss003.jpg

sss002.jpg

腕!!!!
腕がかっこいい❤ww

前々から思っていたのですが
もうちょっとしっかりしたもみあげがいいですよね~?

では長くなりましたが、以下お返事です。
(今回からは鍵コメは反転で読む方法とらせてもらいますね!)

カテゴリ : 建築記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年04月18日 (20:43)

ジュリアス様邸&拍手返事

では家紹介のラストはジュリアス様邸です。
やっぱり守護聖の長ですから、変な家には住ませられないぞ!!というプレッシャーを勝手に感じまして...
コメでも色んな方がおっしゃられたように、
ルヴァ様邸・クラヴィス様邸と比べるとメンバーも家も戦闘力が高そうになってしまいましたww

渾身の一撃!!!というできにはなりませんでしたが
ジュリアス様が快適に、そして満足いく暮らしができるように!と思い作りました!!w


外観は屋根部分をいじりました。
やっぱりあの置物はおかしいだろうと思いましてww
この屋根もどうなの?って感じですが、気にするといつまでたっても完成しないので
とりあえずこれでGOサインを出しました。

lots023.jpg

私の中での「金持ちの家といえば!」というのをイロイロ詰め合わせた家ですw

家の裏はこんな感じです。

lots024.jpg

お馬さんがはしゃぎまわれるスペースを作りたくて、広めです。


では館(?)内ですww
まずリビング~

lots025.jpg

吹き抜けになっています。
二階部分の窓にカーテンがないのは面倒だったからですw
ちゃんと見つけてたんですけどね...吹き抜け用のカーテン...
ま、いいやと思って。

家の中は、暗めの赤~。金持ちの家ってそうじゃないですか??w

lots026.jpg


では次にキッチン&ダイニング。

lots027.jpg

この一枚しかなかったです(・_・)w


ということで、お部屋紹介いきます。
まずは、オスカー様~

lots028.jpg

三階にあるオスカー様の部屋は景色も良いですよ~♪
シンプルな大人の男の部屋って感じで。

lots029.jpg

実はバルコニーがジュリアス様と繋がってます//ww
やっぱ、すぐ守らないといけないから!!

ではこのお部屋の隣、ジュリアス様のお部屋を。

lots032.jpg


lots033.jpg

黄色(金)と赤をメインに。
金持ちそうです!!お金持ってそうです!!ジュリアス様!!!

では次に、下の階におりまして、二階・ランディ&ヴィクトール様です。

lots034.jpg

さわやか少年!な感じで作りましたw
シンプルでほとんど外で遊んでます!的な。
でも一応健康を意識して...

lots035.jpg

コーヒーテーブルにはシリアルとか牛乳置いてます的な。
牛乳は冷蔵庫になおさないとダメだぜ。



そしてヴィクトール様!!!
と言いたいのですが...撮り忘れです...wwww
いつか撮っておきますw


では一階に移りまして、フランシス様&エルンストさん。

まずフランシス様から。

lots031.jpg


lots030.jpg

高級感&上品な感じで。

今回はお部屋にピアノは置きませんでした。
その代りキッチンにドーンと置いておきましたので!!
好きなだけひいてくださいね!!


ではエルンストさん。

lots036.jpg

こちらもシンプルなお部屋です。

lots037.jpg


エルンストさん、何見てるんですかね?w

lots038.jpg

ムフフなサイトじゃなくてよかったですw




以上がジュリアス様邸です~♪

以下、おまけです~~


新居に引っ越したその日、来客があり、見てみると...

lots039.jpg

怖えぇぇ~~~www
誰w誰www
と思ってみていると

lots040.jpg
エルンストさんが「こんな遅くになんでしょうか」と対応してくれましたw

lots041.jpg

少女A「やっべよく見るといい男❤」


lots042.jpg

エルンストが...ムスカ大佐に見えてきた...w
シータを追いかけるムスカ...w


lots043.jpg

季節は春なんですけど、トリックオアトリート!らしいです。。。
エルンストも「季節間違っていますよ」って苦笑いじゃないですか!!w

その頃、三階のバルコニーではジュリアス様とオスカー様がチェスで対戦してました。

lots044.jpg


lots045.jpg

lots046.jpg


ひたすら二人でチェスをしていました。
ジュリアス様の相手をしているオスカー様えらい!!


そういえば、ヴィクトールさんの画像が一枚もない...www
ずっと運動してたから...w





以上です!!



実はこの後...ワールドを変えましたwww
アパルーサ平原とても気に入ってたのですが
ルヴァ様を除くルヴァ様チームのメンバーやオスカー様が可哀想で可哀想で...
マルセルやジュリアスさんにはアルパーサは天国のようなワールドだと思うんですが
やっぱりもう少し飲み屋さんとかあってほしい。
作ればいいんだろうけど面倒下さいw
あとはやっぱり、せっかくアイパラいれてるしアイパラ要素も少し欲しい。
それと、もっと狭いワールドにして、
世帯分けしても色んな所で会えるようになったらなーと思って☆

ってことで、ワールドをスモールサイズの所に変えたのです。
数年前のワールドなんですけど、気に入ってます。
住人ナシを選び、住人はカタログに入っている世帯や
過去に私が作った世帯や新しいシム達を置いたのですが
思い入れの強いシムなんかも復活させて住ませているのでめっちゃ楽しい!!ww

それで、空や月を変えたくていろいろ調べているけど
全然わかんない(;;)
ツールはそれぞれ持っていて、ワールドをs3pe経由で取り込むところまではできたのだけれども。。。

別に変えなくてもいいねんけど
あまりにも空がドヨーンとしてて、曇りかと思ったらそれで晴れだったので。。。



でもとりあえず新しいワールドでちょっと遊んだ分も、近々アップします♪


-----------------------

拍手お返事

*ゼフェルスキーなEZ様へ

ゼフェル様の家いかがですかー?
レオナードとユーイと相部屋させてみました\(^o^)/

私もほぼ豆腐ハウスですよ!w
フェンスとかでごまかしちゃいます!w
ジュリアス様チームの家は戦闘力ありそうですよね~w
平和な場所でもやっぱり執務は頭にあるので!!w
確かにジュリアス様チームは厳しそうですよね~!!

それぞれのお部屋、だんだんとクオリティーが低下してきましたw
最初は執務室を参考にしてたのに
今では完璧にイメージだけで作ってしまっていて。。。
持っているMODで執務室再現は限界がありました\(^o^)/w

また遊びに来てください♪
カテゴリ : 建築記事のURL コメント (1) トラックバック (0)
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤
