◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



--年--月--日 (--:--)



2015年01月21日 (20:35)

探偵物語その①


冬がやってきた新ワールド(ワールド名絶賛募集中!w)。
寒い気候でも生き生きと暮らしている守護聖ズですが
今回は初の女の子キャラにフォーカス。
今回のブログトップ画像のカバーをしてもらったコレットを主役にしてみました✿

kore_pro004.jpg

少し子供っぽい感じにはなってしまいましたが
イメージ的には元気アンジェな感じです(強気・元気(ふつう)・温和だと)

シムズの拡張パックアンビションの追加職業の探偵をコレットにはしてもらいましょう♪♪
可愛い探偵さんの誕生です(^^)

探偵は警察に行って申請すればOK。
さっそく警察署に行き申請をすませたアンジェ。

2015052.jpg

とりあえず出ている願望を達成するために、
公園でギターを弾く願望をまずは解放。

2015053.jpg

何気にギタースキルを独学?wで8ぐらいまであげてるコレちゃん。
相当ヒマでギターばっかり弾いてきたんやろうなぁというのが伺えますw

2015054.jpg

ギターを弾いている時にマルセル世帯がやって来たので
仲良しのティムカとハグをするコレット。
可愛い~~~♡

2015055.jpg

その後、警察でもらった探偵向けの事件を解決すべく
依頼人であるルヴァ様の所へ向かう事に。
依頼内容は

依頼人であるルヴァはある人物に恨みを抱いており
その人物に嫌がらせをしたいとのこと。
まずはルヴァが恨みを抱いている人物について
ルヴァ本人から聞き出せ!


というミッション(?w)
近所にルヴァがいるらしくダッシュでルヴァを探すコレット。

2015056.jpg

2015057.jpg

ルヴァ様を発見したので話を聞くことに。
どうやら、その対象はエルンスト様とのことw

2015059.jpg

エルンストの家に行き、情報を収集するのが次のお仕事。
ということで、さっそくエルンストの暮らすマンションに向かう事に。

2015060.jpg

ポストとゴミ箱から情報を得れるみたいですね!
まずはポストからということで、さっそく勝手にポストを空けるコレちゃん。

2015061.jpg


2015062.jpg


2015063.jpg

時々周囲を気にしながら郵便物を懸命に漁るコレちゃんw
ポストではこれといって情報を得られるものがなかったようで
次はゴミ箱を漁る事に。

2015064.jpg

2015065.jpg

2015066.jpg

大胆にもゴミ箱に顔を突っ込んだのですが
ここでも結局見つからず
結果としては『見つからないどころか、綺麗すぎる』との事w
エルンストのしっかり者は、こんなところまで影響してましたw

ゴミあさりが終わったころ、ティムカ様からラブコールが。
あのティムカ様に、まさかエルンスト様の家のポストとゴミ箱を漁ってたとは言えないコレット。
うぅーこれもきつい仕事だ!ww

2015067.jpg

さて、今回の結果を依頼者ルヴァ様に伝えにレッツゴー!!

2015068.jpg

すでにお外は真っ暗。
家の中でぬくぬくとしているルヴァ様ですが、お邪魔します!

2015069.jpg

結果を報告すると、少し納得のいかない表情を浮かべたルヴァ様ですが
コレットの頑張りに胸が打たれたのか、きっちりと報酬をくれました✿

次の依頼人は、水の守護聖・リュミエール様。
まだ眠るには早い時間なので、そのままリュミ様宅に行く事に。

2015070.jpg

さっそくお話を聞くことに。

2015071.jpg

どうやら、リュミエール様が眠っている時につま先を蹴ってくる者がいてるらしく
その犯人がエルンストだとかwww
ほんと、連続で標的にされてるエルンスト様可哀想w
セイラン様からはいまだに敵扱い受けてるし、なんでこんな目に遭ってるのだろう。。。w

とりあえず、エルンスト様に話を聞きに行く事に。
エルンスト様との待ち合わせ場所ではエルンスト様が静かに雪の中佇んでいました。
そんなエルンスト様に恐る恐る尋ねるコレット。

2015072.jpg

どうしてリュミエール様のつま先を蹴るのか?
どうしてリュミエール様の睡眠を妨げるのか?
なんの恨みがあるのか?
優しさを司るリュミエール様の優しさにつけこんでそんなことしてるの?
と聞きたいことは山の様にありますが。。。

2015073.jpg

エルンストさんの答えは
「私は無実。
 眠っている間に自分自身でノーム(人形)を蹴っている。
 だからつま先を痛めてるだけ。
 詳しくは医療機関にて睡眠について調査してみてください」
との事w

ということで、その後は医療機関にいき睡眠について調査を開始。
調査中、病院前に二人の姿。

2015074.jpg

ひっそりと二人で病院を訪れたメルとランディ。
も、もしかして?ww
眺めていると...

2015075.jpg

雪遊びを始めた二人w
どこでも雪遊びをする守護聖様達です。

さて調査を終えたコレット。
結果は、やっぱり眠っている最中に自身で人形を蹴っているというもの。
エルンスト様のいうとおりでした!
そのことを伝えにリュミ様宅にお邪魔すると
なんとオスカー様がwwww

2015076.jpg

リュミ様宅でくつろいでいるオスカー様でしたw
結果には納得のいったリュミ様。
どうかクラ様の力で質の良い眠りを得てくださいw

2015077.jpg


翌朝、警察に事件をもらいに行く前に、近所のカフェで張り込みに挑戦!!

2015078.jpg

何を、どこを見張ってるのかサッパリ謎ですが、可愛いぞっ!ww
店の正面から見ると、こんなことになってますけどねw

2015079.jpg


2015080.jpg

表情がコロコロと変わるのが可愛い~♡

2015081.jpg


2015082.jpg

暫く見張りをしているコレちゃんを眺めていたので気づかなかったのですが
ハっと視線を変えてみたら、パスハ様がじーーーっとコレちゃんを見ていましたww

2015083.jpg

こ、こ、これは恥ずかしいーーー!!!ww
ということで、ここで見張りは中止し、新たに警察でもらった事件を解決しに行く事に。

今回の依頼人は...


リュミエール様!ww


朝の海で待ち合わせです。

2015084.jpg

今回の依頼内容は

リュミエール様が眠っている時に何者かにつま先を蹴られているという内容。
犯人はサラさんなのだとか。

って前回と同じやーん!w
犯人変わってるけどw

2015085.jpg

もうさすがのコレちゃんも呆れ顔w

でもとりあえずこの事件を解決するためにもサラさんのもとへ行く事へ。

その前に海にきていたジュリ様と愛馬ちゃんのお散歩姿w

2015086.jpg

さてサラさんに会いに行ったコレット。
コレットの登場に大喜びするサラさんを見て
(この人は犯人じゃない!!)とすぐに確信したコレちゃんでしたw

2015087.jpg

なので、そのまま黙って医療機関にいき、睡眠について調べる事に。
すると

リュミエールは以前も睡眠について医療機関に診察に来ていた
というデータがあるという事が発覚!!

ハッ!すごく覚えがある!!
というか一日前の出来事だ!!w

ってことですぐにリュミ様の元へ向かうコレちゃん。
勇気を出して、今回の犯人はいないということをリュミ様に伝えたコレット。

2015088.jpg

夕日が美しいです。。。w

2015089.jpg

良い感じーー??www


そして翌朝、役所にて張り込み開始。

2015090.jpg

マルセル達の愛猫、コーピーが前を通過w

2015091.jpg

後ろからゼフェル宅のしむぼっとw

2015092.jpg


2015093.jpg

特に事件は起きる事もなく張り込みを終えたコレットは
カフェで晩御飯を食べ、幸せムードで家路へ~


2015094.jpg

カフェ前で鹿を見つけ、撫でてみようと試みるも拒否をされるwww

2015095.jpg

残念!!!

そんな感じで一日を終えるコレちゃんでした~♪

2015096.jpg

もっといろいろな事件に遭遇できるといいなー☆
少しの間はコレットの探偵物語をお届けします♪


お付き合いありがとうございました☆

Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤
