◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



--年--月--日 (--:--)



2015年03月07日 (13:36)

18名がそろいました。


前回、聖獣の守護聖様のお部屋を紹介し、
聖獣の守護聖様9名の受け入れができるようになりましたので
ワールドのいたるところに散らばっている聖獣の守護聖様達をそれぞれ世帯統合し引っ越しをさせました~!

統合直後の皆さん、久々の再会にまずは木陰でおしゃべりでしょうか・・・(笑)
私としては早く家の中に入ってきてほしいですが
しばらくおしゃべりに花を咲かせる守護聖様達です。

dr152.jpg

寝起きのオリヴィエ様、騒がしい様子に反応しながらも本館へ向かう様子。
オスカー様は爽やかな笑顔で聖獣チームのお迎えでしょうか。

dr153.jpg

いつの間にか屋内に入り込んでいたエルンストさん(笑)
さっそく鋼の守護聖仲間のゼフェルと会話を少ししていました。

dr154.jpg

そう。エルンストさん、こちらに来る前まではようやく彼女であるレイチェルと
2人世帯でのんびりと生活していたのですが
今回、再び守護聖様全員集合!ということで、また単独で強制参加です(笑
レイチェルの一人暮らしはやはり心配なので、コレットと世帯を統合。
そこにヴィクトール・ランディ世帯の犬も統合したので
エルンストがいなくても寂しくないようにしました☆(笑

さてリビングを見てみると、このお二人がテレビ前に。

dr155.jpg

クラヴィス様、なんやかんやで子供チャンネルお気に入りなのでしょうか・・・(笑
ジュリアス様はニュースや天気を見ている姿をお見かけするのですが
クラヴィス様はいっつも子供チャンネルなのです(笑)


庭ではオスカーと寝起きのルヴァ様がお話し中。

dr156.jpg

特別な人の前でしかターバンをとらないと噂のルヴァ様ですが
うちのとこのルヴァ様はもうしょちゅう脱いでそこらへん歩きまくってます(笑)

ガーデニングスペースではリュミ様とマルセルが植物のお手入れをしていました。

dr157.jpg

dr158.jpg

以前種をまいたものが目を出し成長をしてきたので、
雑草を抜いたり水をまいたりと一苦労の作業ですが
これも二人でするとなかなか早く終える事ができていい感じです
早くお金のなる木をいっぱい植えて安定した収入を得なくては!!(笑
(お金の木を栽培する守護聖様とかあまり見たくないけど・笑)

聖獣の守護聖様もそれぞれ屋内に入り楽しんでいる様子ですが
いつまでたっても入ってこない二人がいたので見てみると...

dr159.jpg

おいおーい!!
そこ!そこ勝手にイチャつかない!(笑
チャーリーさんとフランシスさん。木陰で2人きりで隠れて何してるんですかねー?笑

庭に視点を戻してみますと、このお二人が久々の再会を果たした記念にとキャッチボール開始です(笑

dr160.jpg

いっつものこの二人はキャッチボールをするので
今回は広々とした中庭でキャッチボールができるスペースもあるので
思う存分キャッチボールをしてほしいと思います♪

dr161.jpg

リビングを見てみると、セイランとレオナードさんが何やら喧嘩中。
いったいなんの言い合いをしてたんでしょうか。
この二人確かに仲良くはできなさそうですが・・・笑

dr162.jpg

引き続きリビングを眺めていると...

dr163.jpg

エルンストさんがニュース番組をチェックしに来ました。

dr164.jpg

そこに現れたメル

dr165.jpg

テレビを真剣に観ているエルンストさんに話をふるメル。
メルなりの気遣いでしょうか。

dr166.jpg

なのにニュースを優先するエルンストさん。

dr167.jpg

仲良くしようとしているメルの気持ちをどうか汲み取ってやってくださいね!(笑)

時間は夕方、再び中庭に目を向けてみると...
ルヴァ様もティムカがお話し中。

dr168.jpg

また違う場所では、オリヴィエ様とチャーリーさんがお話し中。

dr169.jpg

dr170.jpg

ジュエリーが欲しいつってんのにテレビいいでっせ!と言ってくれるチャーリーさん。(笑)
じゃぁテレビ買うからオマケでジュエリー何個かつけてよ!という交渉です(笑)

さて、時間は夜になりました!
ワールド内にあるバーでカクテルを一杯注文するというチャンスが
多くの守護聖様に出ていたので、リーダーにオスカーを任命しまして(笑
とりあえずちびっこ達を引き連れてバーにGOしました!

dr171.jpg

今夜の車は運転手つきのリムジンです。

dr172.jpg

まぁーVIP待遇ですから。守護聖様って。笑

dr173.jpg

さて、目的地のバーに到着です✿

dr174.jpg

さっそく店内に入り飲み物をみんなで楽しみましょう~~\(^o^)/
そしてチャンスを達成してセレブポイントと収入を得ましょう!

オスカー率いる守護聖数名がゾロゾロと店内に入ると、
バーテンさんのこのきょとん顔!笑

dr175.jpg

見た事のない人たちが集団でぞろぞろとやってきた光景に
ちょっとバーテンさんも戸惑い気味。
明らかにこの街の住人じゃねぇぞ!!と内心思っているに違いありません!笑

dr176.jpg

色男・オスカーの眼力は同性ですらドキリとさせるようです。

dr177.jpg

次の瞬間にはわらわらとカウンターに集いだす守護聖様達。
そして一気に注文をしだすからバーテンさんすでにフリーズしてる(笑

dr178.jpg

ダンスをしているとパスハさんが登場したのですが
すぐに出て行きまして...いったいなんだったのでしょうか...

dr179.jpg

dr180.jpg


dr181.jpg

そんな感じでそれぞれバーでの時間を楽しんだ守護聖様達です。

視点を家に戻しリビングを覗いてみると...

dr182.jpg

リュミ様とセイラン様がティータイム中。
しかし時間はもう朝方です。
このお二人を眺めていると、バーチームも家に帰ってきまして、すぐに眠りに就きました。
しかしユーイ君だけはバーの興奮が冷めないのか、遊び過ぎで空腹なのかご飯タイム。

dr183.jpg

もうすっかり空は朝焼けで染まっていますね~✿

dr184.jpg

クラ様、今から就寝でしょうか~自室に帰られるようです。

dr185.jpg

空に太陽が昇り、本日もとても良い天気です◎
この日はルヴァ様の釣り願望を達成させるために、釣スポットまで釣りをしにお出かけです。
他の守護聖様も誘おうと思いましたがそれぞれ何かしていたので
ルヴァ様の単独での釣りです~。

dr186.jpg

dr187.jpg

後ろにサラさんと、サラさんに預けているジュリアス様の愛馬のレグルス
そしてセイラン様のにゃんこが見えます。


dr188.jpg

せっかくなので、釣を中止しレグルスと触れ合ってみる事に。
おやつのニンジンをあげましょう~^^

dr189.jpg

dr190.jpg

dr191.jpg

やっぱ愛馬ちゃん手放したのはさみしいなぁ。。。
もうこのワールドの間だけは野良馬になってもらおうかとか、完全削除しちゃおうかとか考えたのですが
それも結局できずでして...こうやってサラちゃんにあらゆるペットを託したのです。
ちなみにレグルスが産んだ仔馬ちゃんの方は(もう大人ですが)、アリオスに預けています。
間違った人選ですか?笑

dr192.jpg

ナイスバディ!のサラさん。
ルヴァ様が代表をしてサラさんに挨拶とお礼を伝えます。
レグルスともふれあい、サラにも挨拶をし終えたのでルヴァ様は帰宅、
視点を家の中に戻してみました。

すると、キッチンの水道が壊れたらしく、器用スキルの高いゼフェル(修理担当)がやってきました。

dr193.jpg

ゼフェルが壊したわけでもないのに
毎回修理はゼフェルが担当となるのです。

dr194.jpg


dr195.jpg

でも修理している姿、とっても似合ってますよ!!ゼフェルたん❤笑
テーブルではオスカーとオリヴィエ様がまったり休憩中です。

dr196.jpg

水道の修理を終えたゼフェル。
次は何するのだろう~と見てみると、食器洗浄機も壊れていたようでそれを自ら修理し始めました!
なんてイイコなの!!(感動

dr197.jpg

dr198.jpg

dr199.jpg

犯人の登場です。。。笑
クラヴィス様、初めて生活をしだした頃もこうやって壊してゼフェルが修理してましたね。。。
壊すだけ壊してサラリと行方をくらませるクラヴィス様。笑

ゼフェルの修理も無事終え、綺麗になったキッチンに次々と集まる守護聖様達。

dr200.jpg

dr201.jpg

聖獣の守護聖様達の集いみたいですね~~✿
クラヴィス様が混ざっていますが。。。笑
それを聖獣のみなさん、なんとなく察して静かに見守っているように見えます(笑)

深夜、ルヴァ様のお部屋を覗いてみると、久しぶりに執筆をしていたご様子。

dr202.jpg

執筆をきりのいいところまでかけたのか、とりあえず終了したようです。
いったいなんの本を書いていたんでしょうね~♪
ルヴァ様が執筆された本、読んでみたいですね~(*´∀`)

その後、執筆を終えて息抜きの為か、まだ起きてチェスをしているオスカーに加わるルヴァ様。

dr203.jpg

執筆のお話をオスカーにしながらチェス大戦です。
そのまま時間は過ぎ~
朝の5時、ほとんどの守護聖様がまだ眠りに就いている時間に
クラヴィス様だけが行動している姿を目撃。
そのまま様子を見てみると、メルの部屋に入り、起きたメルと占いを開始(笑

dr204.jpg

dr205.jpg

dr206.jpg

ということで、メルの部屋に朝早くやってきたクラヴィス様は
占いが終わるとそそくさと自室に戻り睡眠をとられました~笑

空に朝日が降り注ぎだした頃、クラヴィス様に無理やり起こされたメルが庭に登場。
それがなぜかの素っ裸!!笑

dr207.jpg

こんな見事な素っ裸、いつかのランディ様を思わせます。笑
しかし引き締まったイイお尻です//笑

そこにやってきたリュミエール様...
ってどうしてリュミ様までパンイチなのですかー(涙

dr208.jpg

ちょっと男子校のノリになってきてるのかしら?笑
露出しながら、笑顔で朝の挨拶を爽やかにし合うメル&リュミ様。

dr209.jpg

さて朝8時ごろ、消防隊のランディとヴィクトール様は出勤の時間なのですが
この日出勤をしたのはヴィクトール様だけでした。
ランディ様といえば...スクーターにまたがりお出かけ。
お仕事はさぼりでしょうか。

dr211.jpg

到着した先はとあるお家。

dr210.jpg

なかなか立派なお家です。

家のチャイムを押そうとすると中から出てきたレイチェル。
なんか変わった服着てますね?笑

dr212.jpg

そうなんです。ランディさん、この日はコレットに会うために仕事をさぼったようです。
恋はナンチャラっていいますからねぇ~。。。
しかし前はコレットといえばティムカと恋人の関係だったようなのですが
このワールドに引っ越してきてその関係が解消されたのか、今は互いにフリーのようです。
この段階でコレットとランディも恋仲ではなく、普通の知り合い程度の関係なのですが。。。

dr213.jpg

久々の再会にハートを散らかしたお二人。

とりあえずどんな展開になるのか、手は出さずに見守ります。

dr214.jpg

こうやって久々のコレットとの再会に話が弾んでいるランディさんですが
一方、今日も頑張って働いているヴィク様は
緊急の仕事が入り、消防車を飛ばして活動をしていました!

dr215.jpg

それでもランディはコレットとの仲を深め続け...
なんかちょっと甘酸っぱい空気が二人の間に流れ出しました。笑

dr216.jpg

何モジモジしてんのよ!笑
さぁランディ!ここは勇気を司る守護聖らしく、男をアピールしないと!!
と思っていると偶然にもいい感じの会話が...❤

dr217.jpg

何故か筋肉を見せびらかすランディ。笑

dr218.jpg

一応興味があるふうにランディの腕をまじまじと見ているコレット。
そして一応聞いてみる質問。笑

dr219.jpg

dr220.jpg

どうして?どうしてそんなに鍛えているの?

dr221.jpg

そう!それは皆の憧れのキャリア!街を守るヒーローである消防士だから☆
と誇らしげにキャリアと筋肉を自慢し、一応コレットへのアピールをしているランディさん。
一方その頃、本物の消防士・ヴィクトール様は...

dr222.jpg

緊急の火災への対処も終え、疲れ果てて消防車に戻ってきました。
ヴィクトール様お疲れ様です!!!
そんなことは今のランディ様は知る訳もなく...笑
コレットを外デートに誘いだします。

dr223.jpg

もうすっかり日も暮れてしまいましたが、川沿いにやってきました。

dr224.jpg

そこでハンバーガーを食べるランディ。
そして新聞を読むコレット(笑
こ、これはデートなんですかね?笑

dr225.jpg

うーん。なかなか妙な光景だ。笑

その後河川沿いで二人でおしゃべりです。

dr226.jpg

dr227.jpg

フェンスに寄りかかり何をおしゃべりしているのでしょうか~

dr228.jpg

dr229.jpg

dr230.jpg

dr232.jpg


dr231.jpg


こうして二人は少し関係が進展しましたとさ(恋愛対象にはなったけれど恋仲ではない。。。笑

家に帰ると、エルンストさんが彼女のレイチェルと電話中でした。

dr234.jpg

レイチェルとの会話の時だけ見せる優しい笑顔です*
この二人のデートも見てみたい。


こんな感じで再び聖獣チームも加わり生活をしております。
当分の間はこの建築ごと色んなワールドを転々としてみようかなぁ。
せっかく時間かけて建築もしたし。。。笑

長々とお付き合いありがとうございます!
いつも暖かな拍手とコメント、ツイッターでたくさんかまってくださったり
お話をしてくださったりととても嬉しく思っています。
これからもアンジェリークを楽しみたいと思っていますので
よろしくお願い致します❤

蘭丸

2010年03月29日 (11:01)

ワールド案内

☆ワールド案内☆

現在プレイしているワールドの案内です♪
住居・公共施設なしのワールドを
蘭丸の好きなように区画をたてていったので
バランス&見栄えも悪い街となってしまいましたが
ご案内させて頂きます♪


----------------

今回楽しませてもらっているワールドは
✿コチラ✿でDLさせて頂きました♪
素敵ワールドの配布・感謝しています❤
もともとの何もない状態のワールドは
配布サイト様にてご確認ください♪♪


ビーチが二か所、緑が多い少し小さ目のワールドです。
港やダイビングスポットはありません。

とりあず蘭丸としては、住宅街・繁華街(娯楽街)・公共施設密集地の
3つの地区が欲しかったので、それを無理矢理作りましたw

world001.jpg

全体的な地図としてはこんな感じです。
それでは下手くそなSSで申し訳ありませんが区画・施設の紹介をさせて頂きます♪

☆住宅街地域☆
住宅街地域に住んでいるキャラクター達は...

*ジュリアス様 *クラヴィス様&リュミエール様
*マルセル様&ティムカ様&メル様
*ルヴァ様&ゼフェル様 *ヴィクトール様&ランディ様
*リモージュ *コレット *ロザリア
が住宅街下側に住んでいます。

高層マンションには
*オリヴィエ様 *オスカー様 *チャーリー様
が住んでいます。

そしてマンションから上の地域・海側には
*フランシス様 *セイラン様 *ユーイ様
*パスハ&サラ
が住んでます。

この地域にほとんどのキャラクター達が住んでいます。

この地域にある公共区画は、ビーチ二か所と
住宅街下側に公園(テラスカフェ)が一か所です。

lot001.jpg

リモージュとコレットの家の間に作った公園です。
噴水とカフェしかない小さ目区画です。

world001.jpg


そして、住宅街の横・ショッピング&カフェの地域には
そのまま公共施設をドーンと並べましたw

lot002.jpg

ブックストア&スパの施設と、ビジネスの建物やったっけなぁ・・・
ちゃんと覚えてません。すみませんw
これの道を挟んだ向かいにはカフェとマーケットです。

lot003.jpg

カフェは自作にしました。

lot004.jpg

蘭丸の好みでフラワーショップ&雑貨屋併設のカフェというイメージで作りましたw

lot005.jpg

外には植物をたくさん置き、右側にはテラス席も用意しています。
(といいつつテラス席のSS撮り忘れですw
 オスカー様が遊びに来てくれた時のSSをペタリ)

oscar_pro004.jpg


店内は落ち着いた感じにしました。

lot006.jpg

このSSをとった後も少し手を加えているので
物が増えたりしてますが、とりあえずこんな感じのバーカウンターです。

lot007.jpg

雑貨販売のカウンターです。

lot008.jpg


あとは男女トイレがあります。

このカフェのすぐ隣にはマーケット&カフェですw

lot009.jpg

カフェ率高しな我ワールドw

以上がショッピング&カフェ地域です。

そして次が公共施設の地域です。

world001.jpg

lot010.jpg

まずは役所です。
その隣が学校&スタジアム。

lot020.jpg

両方とも既存のラビットホールを使ってます\(^o^)/

役所の前の道を挟んであるのが、図書館&美術館です。

(表)
lot016.jpg

(裏)
lot011.jpg
裏は公園になってます(わかりづらいですが;)

中は図書館サイドと美術館サイドにわかれていまして
二階の渡り廊下にあるカフェでつながっている感じです。
今の所美術館には何も展示物をおいていないので(今後置く予定です)
今のところは美術館サイドの紹介は省略させてもらいます。

ということで図書館サイドの案内です。
lot012.jpg

といってもただ本棚並べてソファー置いてるだけですw
街の人数以上の座席数ですwww

lot013.jpg

そしてパソコンブースも4席あります。
図書館なので怪しい行為はできないよう、オープンな空間ですww

lot014.jpg

二階にも似たような空間がありまして、あとはカフェです。

lot015.jpg

ミスってこの一枚しかないので、また後日増やしておきますwww
だいたいの雰囲気お届けです。


以上が図書館&美術館です。

図書館&美術館の向かいには警察署

lot017.jpg

警察署の真横には病院&科学キャリアの職場があります。
この一帯には、消防署・軍事キャリアの職場、お墓もあります。

lot018.jpg

消防署はTSRさんでDLできる消防署をお借りしました。
かっこいい消防署ありがとうございます♪♪

↓軍事キャリアの職場。そのままラビットホール設置。
lot019.jpg

学校&スタジアムの前にあるお墓です。

lot021.jpg

lot022.jpg

たぶん、誰も死なないので、適当な超小さ目区画ですw
手入れされてない感を出したかったので、草がボーボーですw

このお墓の前の道は娯楽街に繋がっています。

world001.jpg
地図だと一番左の道です。

遊び場(娯楽街)に住んでいるキャラクターは
*レオナード様 *アリオス *エルンスト様&レイチェルです。
エルンスト様カップルは
マンションを置く場所がなく、仕方なくこの地域で住んでもらっていますw

この地域には、ダンスクラブ・ゲームセンター・コンサート会場等です。

↓お墓前の道を繁華街に沿って進んだところ。

lot023.jpg

まずはスクラップ置き場です。

lot024.jpg

lot025.jpg


この真横にはレオナードの家があります。
ここにはだいたい発明家のゼフェルが来てます。

そしてダンスクラブのザ・グラインド。

lot026.jpg

ザ・グラインドが個人的に好きなのでそのまま使用w

その横にはゲームセンター。

lot027.jpg

まったくこった事はしてないしょぼいゲームセンターです(´・ω・`)

lot028.jpg

lot029.jpg

映画館もそのまま使用。

lot030.jpg

タトゥーサロン。

lot031.jpg

あとはジムがありますが、撮り忘れですw

今の段階ではそんな感じです!
まだ作りたい施設があるので、今後も増える予定です~~!!

Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤
