◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



2014年07月20日 (15:41)

仕事に遊びに恋愛に...?!

ある日、公園の野外ステージでのギグが夕方から決まっていたメルが
ちょっと早い昼前に公園入り。
それがなぜかの全裸www
こんな見事な全裸での外出はランディぶり。

mmt086.jpg

それをガン見しているコレットさん。
何気にコレットとメルは仲がいいんですよね~。
この時もすでに親友レベルに達しているんです。
何故だかわからないのだけれど。

この後、メルはマジックをひたすら練習。
コレットは食事をしているところをパパラッチにとられていました。

mmt087.jpg

後ろにいる紫の髪がロザリアです。
一応改良しまくった結果なのですが、それでも納得いかず。。。
あまりドドーンっと発表できない感じです(´・ω・`)
やっぱりロザリアってあのクルクル髪の毛がポイントなんですよねぇ。。。

さて、夕方(というか夜)メルのパフォーマンスが始まります。

mmt088.jpg

mmt089.jpg

今回はせっかくなので色々な人を招待してみました。

マジック一発目は生き埋めからの脱出です。

mmt090.jpg


mmt091.jpg


mmt092.jpg

箱の中で生き埋めになり、そこからの脱出に成功した様子。


mmt093.jpg

このマジックに大喜びのゼフェル。

mmt094.jpg

さて次は謎の箱を使ってのマジック。
観客から一人を選び消すようです。

mmt095.jpg

メルが選んだのは偶然にもコレットでした。

mmt096.jpg


mmt097.jpg


mmt098.jpg


mmt099.jpg


mmt0100.jpg


mmt101.jpg

ん?w
普通にコレットいるぞ??ww
これは失敗なのか?w

mmt102.jpg

満足そうな顔で帰っていくのでこれはこれで成功なのでしょうか?w

でも不満足そうな表情を浮かべるメル。
きっと成功じゃなかったのでしょう...

mmt103.jpg

メルのマジックは少し失敗した部分もあったようですが
総合的には大盛り上がりで終わったパフォーマンスでした♪

翌朝、マルセルが起きた頃にはすでにティムカは仕事にむかい
メルはお出かけで不在だったので
チャンスを達成するために公園に。
ルヴァ様に最高級の食材を渡そう!というものでした*

mmt104.jpg

歩いているとメルが公園で遊んでましたw

mmt105.jpg

公園で会ったルヴァ様は異臭をはなってらっしゃいましたw
マルセルもびっくり!

mmt106.jpg

無事野菜を届けることができ、報酬をもらいルンルンで帰宅。
せっかくなので公園にいるメルを追っかける事に。

すると、コレットが呼び出したのか、メルが呼び出したのかは謎ですが
一緒に公園で落ち合っていました。

mmt107.jpg

mmt108.jpg

なんかちょっといい雰囲気です◎

mmt109.jpg

翌朝、起きてみると雪がつもってましたww
春なのに!
異常気象はリアル世界と一緒なのですねぇ。

mmt110.jpg

この日の夜も公園の野外ステージでギグを予定しているメル。
この日の観客は以前からするとグっとヘリ、マルセルとティムカっていう同居人のみww
毎回見に来てくれる心優しき同居人たちww
ということで、今回はマルセルにマジックを手伝ってもらう事に。

mmt111.jpg

今回は浮かせるマジックを披露です。

mmt112.jpg

mmt113.jpg

mmt114.jpg

mmt115.jpg


mmt116.jpg


mmt117.jpg


mmt118.jpg


mmt119.jpg

同居人だけが観客ならではの?!wあたたかみのある良いショーでした!!ww


その日の夜はリュミ様のホームパーティーに呼ばれていたので
三人で参加をする事に。

パーティー参加者は7名程だったかな~
ローラベルさんも来てましたよー!!

mmt120.jpg

リュミエール様に話しかけるメルにそっと近づくマルセル。

mmt121.jpg

そして驚かせるww
幼稚特質...wwww

しっかし、このリュミ様のホームパーティー、料理の一つもないどころか
クラヴィス様の姿さえみあたらなくて、どこなのよ!って探してみたら

mmt125.jpg

すでに寝てるってゆーwwww
いつも朝方まで起きてるくせに、この日に限って夜に寝るwww
きっとパーティーに参加したくなかったんですね!!

ってことで、クラ様不在のパーティー。
パーティーらしい事も何もないようなので、メルがリュミ様にマジックを披露。

リュミ様を浮かせます!!!w

mmt122.jpg

mmt123.jpg


mmt124.jpg

シャンデリアにおでこをあてながらもあたふたと慌てている様子のリュミ様が可愛いw

マジックを披露したメルは一足お先にパーティーから帰り、公園横のカフェに。

mmt126.jpg

mmt127.jpg

女の子二人があまり機嫌のよくない表情でつったってましたw
せっかくなので店員さんにマジックを披露することにwww

mmt128.jpg

するとサインを求められたメル様。

mmt129.jpg


どこの町にいっても、どこの惑星にいっても守護聖様は人気者なのです。

翌日、マルセルとティムカがグループを組んで公園に♪
ここでも人気者のマルセル様、写真を撮られる。

mmt130.jpg

ティムカ様、ロデオにすっごい興味持ってたので、乗ってみる事に。
初ロデオマシーン。

mmt131.jpg

mmt132.jpg

すっごい勢いww

mmt133.jpg

mmt134.jpg


mmt135.jpg


mmt136.jpg

次はうらやましそうに眺めていたマルセル様の番です!w

mmt137.jpg

すっごい楽しそうwwww

mmt138.jpg


mmt139.jpg

やんちゃな乗り方~~~ww
からのーM字開脚~~!!ww

mmt140.jpg

mmt141.jpg

そしてぶっとぶwww

mmt142.jpg

と思ったらちゃんと乗れてるしww

mmt143.jpg

最後は振り落され、満足そうな表情なマルセルでした。

mmt144.jpg




無事メルのマジックキャリアも極める事ができ、
ティムカの教育キャリアでの出世も順調で
マルセルのガーデニングスキルも10になったので
このへんでこの三人の生活は終え、新たな守護聖様をメイン世帯にしようと思います!

今後町でみかけたとき、メルとコレットがどうなっているのかが一番私的には気になるところですw
メルにはしりきにコレットと恋愛がしたい感じの願望がでていたので
自発的に行動をおこすのでしょうか...

では長々とお付き合いありがとうございました☆

2014年07月18日 (15:17)

マジシャンキャリアを極めるべく、日々特訓・練習に励む夢の守護聖メル。
初のギグを行う予定の日は、朝から執事君の捕まえてマジックを披露してました♪

mmt058.jpg

ブリッジポートの山側にできたパフォーマンスの公園。
あまり大きくないけれど、メルの初のギグの場所です\(^o^)/

夜の7時頃、初のメルのパフォーマンスがスタート!

mmt059.jpg


mmt060.jpg


観客は守護聖様をはじめ、住人の方がチラホラと計10名ほどが集まってくれました~✿

mmt061.jpg

やってる事が小さすぎて(失礼w)なかなかマジックを披露しているメルを撮れないww
そうこうしてると終了になってしまいましたw

mmt062.jpg

初ギグを終えたメルの表情。晴れ晴れとしてます\(^o^)/

mmt063.jpg


mmt064.jpg


その後もメルは集まってくれた人たちと交流したり、マジックをしたりしてました~♪
見に来ていたマルセル&ティムカは一足先に帰宅をしたようで、
家をのぞいてみると、マルセルがティムカを驚かせようとしているところでしたw

mmt065.jpg


mmt066.jpg


本気で驚かせて、本気で驚いてもらえたら嬉しいですね~きっと。w

翌朝、マルセルのお庭の野菜たちもすくすくと育って実りを付けてました~♪

mmt067.jpg

この日はティムカもメルも予定がなしだったので
三人でお庭の収穫や手入れをすることに✿❤

mmt069.jpg

mmt068.jpg

mmt070.jpg
mmt071.jpg

仲良くガーデニングの週末。良いですねぇ♪

その後、三人で公園に向かう事に♪
春のお祭りに参加です(現在春~夏を無限ループ中ww)

公園に到着した三人は、空腹を満たすためにとりあえずご飯を食べる事に。

mmt072.jpg

mmt073.jpg

ご飯の後は、三人で写真を撮って、それからブランコでブラブラ~~

mmt074.jpg


mmt075.jpg

隕石の欠片を見つけたティムカは嬉しそうに拾ってました。
コレクターの道が開けましたね~♪おめでとうw

mmt076.jpg

たっぷり夜まで遊んだ三人。
家に帰ってさっそく公園で撮った写真を飾りましたー☆w

mmt077.jpg

二階の寝室横にあるくつろぎスペースの棚には写真を三枚飾ってますw
左がゼフェル撮影の水着姿のマルセルww
真中がマルセル撮影のメルのドアップww
右がさっき上で見せた公園で三人で撮った写真です♪

mmt078.jpg


そして一階のダイニングを眺めていて気付いたのですが

mmt079.jpg

ここの住人さんは誰もこのテーブルで食事をしないのですw
だいたい皆バルコニーにあるテーブルで食事をする事が多く
このテーブルセットいらないよね??とふと気づいてしまいましたww
もともとこのテーブルセットを置くためにリビング空間を寝室に作ったのですが
この家にはテレビも置いておらずだったので
この際このテーブルセットを捨てて、リビングにしようと思いまして...

mmt080.jpg

とりあえずこんな風にくつろぎスペースをさっと作ってみました。
これで猫のコーピーもソファーをひっかく願望がかなえれると思いますw
皆で団らんもできますよねー♪

ってことで、マルセルがさっそくコーピーを抱っこして座ってくれました❤
さすがマルセル。空気読んでくれるねぇ。

mmt081.jpg

mmt082.jpg

このにゃんこの幸せそうな感じ♪
猫と過ごすゆったりとした時間はほんまに癒されますもんねぇ(*´∀`)

---------------

翌朝、マルセルの育てていた作物が枯れてしまい悲しんでいる様子。

mmt083.jpg

植物に手をあて、パワーを送るマルセル。

mmt084.jpg

どうみても緑のサクリアを使っているようにしか見えませんww

mmt085.jpg

マルセルの力によって生き返った植物でした*



おしまい◎

2014年07月14日 (10:40)

みんなでワイワイ。

某日・夜、街のカフェでシムフェス?とやらが行われているらしく
仲良し三人組で行ってみる事に♪
見てみるとフェスっていうか、のど自慢?wカラオケ大会的な?w
なので、さっそくカラオケ大会に参加することに。

メルメルとティムカのデュエット。

mmt023.jpg

リュミエール様が大笑いしてる...www

mmt024.jpg

mmt025.jpg

とてもかわいいメルメルとティムカ。
ティムカのちょっとしゃくれてる顎が非常に気になるw

メルメルとティムカの歌声に、ものすごく不快な表情をしている人を発見!!

mmt026.jpg

怒ってるようにしか見えないwww
怖いよーww


さてお次は...

mmt027.jpg

マルセルとゼフェル☆
ティムカがカラオケで歌う願望がすぐに出てきたw
きっとマイク離さないパターンの人だ...www

mmt028.jpg

このマルセルがアイドル並みに可愛いと思っている私ww

mmt029.jpg


もっと守護聖様が増えたら、守護聖カラオケ大会の様子を動画にしたいwww

2014年07月14日 (10:17)

目指せ!プロマジシャンの道!

おはようございます。
腰を痛めて休暇中の蘭丸ですw
腰を痛めたら足までしびれて動けなくなったという人体の不思議に感動中。
でも、腰を痛める年になっていたことに軽くショックを受けていますww
これでも二十代なのに(´・ω・`)

という雑談は置いといてー、前回から始まったマルセル&メル&ティムカの新世帯。
マルセルは得意なガーデニングで園芸の道に進み稼ぐ事に決め、
ティムカは政治か教育かと迷い、教育キャリアを選択。
早くも昇進を勝ち取っていくティムカ様。
そんで、唯一無職状態のメルだったのですが、パフォーマンスの公園にてマジシャンキャリアを選びました。

mmt019.jpg

ということでメルの芸名は、メルメルに決定wwwww
メルリンかメルメルか悩んだのですが、どっちでもいいやと想いメルメルw
守護聖様の中からプロマジシャンが生まれるのでしょうか♪


ある日の朝、いつも通りお庭に植物の様子を見にいくマルセルを発見。

mmt031.jpg

蒔いた種達が目を出し順調に育ってきているようです♪

mmt032.jpg


mmt033.jpg

雑草取り&水やり&肥料を与え終わった後は、休憩スペースで読書。

mmt034.jpg

そこにやってきたメル。
ティムカはお仕事に行っています。

mmt035.jpg

メル選択でマルセルを押してみると、マジシャン項目が出たので選択をしてみた。
耳からコインを出すやらなんやら。
どんなのかすげー興味あるww
ということでメルメルにマジックを披露してもらう事に。

まずは「たねも仕掛けもありません!」とコインを見せてるメルメル。

mmt036.jpg

「コインが消えるよ~」

mmt037.jpg

mmt038.jpg

少し疑いの目で見てるマルセルw可愛いなぁ。

コインがなくなった所をしっかりと見せて~

mmt039.jpg

マルセルの耳に手をあてるメルメル。
成功するのでしょうか?!

mmt040.jpg

mmt041.jpg

そして耳からの取り出しを成功させたメルメル!

mmt042.jpg

マルセルもとても喜んでいる様子w

mmt043.jpg


マジックスキルも1あがったメルメルなので、せっかくなので公園でマジックを披露することに。
そのままマルセルにも公園についてきてもらいました。

そしたら偶然にも守護聖様達が!!w
何に驚いたって、クラヴィス様がお昼間に公園にきてること!w

mmt044.jpg

クラヴィス様、リュミエール様、セイラン様がいてるので、ここで披露することに決定☆
さっそく着替えてマジックを開始するメルメル。

mmt045.jpg

セイランの目の前で棒をお花にするマジックを披露。
遠くからクラヴィスも「ふっ...面白い...」と見ていますw
マルセルは親友のリュミエールと立ち話をしてますね~。

mmt046.jpg
と思ったらゼフェルも加わって立ち話ww
ゼフェルがいるってことは、ルヴァ様もいるのかなー?
今まで暮らさせた守護聖様達が何故か集合してくれてるーw
嬉しいw

メルメルのマジックにはセイラン以外の守護聖様は興味を示さず...
クラヴィス様なんてそっこー自宅におかえりになられましたw
それでも頑張って修行をするメルメル。

mmt047.jpg

経営者の視線が怖すぎるw

mmt048.jpg

セイラン相手にマジックを頑張っていると、気づけば他の守護聖様達も集まってきてくれてた。
ルヴァ様、浴衣ルックw
ターバンは暑くなってきたのかなw

mmt049.jpg

mmt051.jpg

みんなマジックに興味あるのかないのかw
セイランなんて完璧飽きてる表情してますw

mmt050.jpg

マジックをしだすこと数時間。
太陽も傾き、だんだんと夜になろうとしている頃、
今日初めてチップを入れてくれたのが...リュミエール様でしたw

mmt052.jpg

マルセルには究極の作物を無償で譲って生活費が減ったっていうのに
メルメルにまでチップを渡すという、さすが優しさを司る水の守護聖様!!!
ちびっこ三人組の生活を親のように心配している様子がうかがえますね!
でも、きっとクラ×リュミ様世帯より、世帯収入はこの三人組のが上なのですよ><ww
クラ×リュミ様世帯は、リュミ様の園芸だけが収入源なのですから...w

その頃、姿を見せないゼフェルを探し回っていたら、
一人でポツンとピクニック中ww

mmt053.jpg


マジックを披露し終えたメルメルは、経営者の所にギグのオーディンを受けに行く事に。

mmt054.jpg

守護聖様達が見守る中、頭を抱えながらオーディションに向かうメルメル。
受かるとよいねぇ。

得意?wのコインマジックを披露。

mmt055.jpg

空に投げたコインが蝶になるというマジックをしました。

mmt056.jpg

オーナーもこの驚きの表情!!

無事、ギグの予定をとりつけました!!!
土曜日、夜7:30からの出演決定です!!w
まだゲーム内では金曜の夜やから、お届けは今度かなw

そして家に帰ったメルメルとマルセル。
すでにティムカは夢の中。
メルメルも疲れて即寝。
マルセルは一人、バルコニーでコーヒーを飲んでいました♪

mmt057.jpg


おしまい♪

2014年07月13日 (21:57)

元気な3人組世帯♪

今回から新しくメイン世帯をチェンジし、
クラヴィス様×リュミエール様世帯からバトンタッチです♪
さて今回は3人で一世帯♪
まずは家の紹介です。

建築途中の画像がないので、完成の間取りオンリーですが。。。

まずは一階部分。
mmt001.jpg
系統はクラ×リュミ様邸に似てるのですが、それよりもさらにナチュラルさとポップさを出しました。
クラ×リュミ様邸同様、緑やお花の多い家です。

二階です。

mmt002.jpg

それぞれの個室は設けず、広い空間を共有する感じのつくりにしました。
守護聖様同士の絡みを重視してのつくりです。

外観が変な角度から撮った微妙な一枚しかないのですが。。。w

mmt003.jpg

この家もクラ×リュミ様邸と同じでかなりの斜面に作りました。
見えている階段部分が玄関なのですが、玄関⇔門までが傾斜ですw

ということで、今回の守護聖様達は、
マルセル様・メル様・ティムカ様+猫のコーピーです♪
この三人にした理由は、以前の6人一世帯の時から同じグループにしていたからです♪
私の中で仲良しイメージがついてしまったので
今回も三人一組という設定でマルセルを長としての世帯ですw

以前はマルセル&ティムカをティーン設定にしていたのですが
今回は二人ともヤングアダルトで設定しました♪
なので顔立ちが少し変わっていると思いますので、そこもぜひ見て頂ければと思います\(^o^)/


長くなりましたが、これから三人の生活をお届けしたいと思います♪

mmt004.jpg

(食事をバルコニーで食べる図w)

-------------------

マルセル邸はクラ×リュミ邸の真横にあるのです。
目的は、リュミエール様の庭にできた作物を頂戴するためですww
ということで、さっそくリュミ様が庭に出てきたのを見計らってマルセルも出動です!!

mmt005.jpg

あいにくの曇り空なのですが、リュミエール様のお庭にできた作物の収穫を手伝おうと思います!!
ちなみにリュミエール様の庭はクラ×リュミ様世帯が所有している不動産なので
今の所不法侵入ですwww
でもマルセルとリュミ様は親友なのでだ、大丈夫です。
親しい中にも礼儀なんちゃらとかいいますが、不法侵入とかきっと...だ、大丈夫!w

mmt006.jpg

レアものや質が最高のものが豊作です!!

mmt007.jpg

メルもやってきてお手伝いです♪
ティムカは仕事にいって不在なのです~。
ちなみにティムカは教育キャリアを選びました*

mmt008.jpg

いいですね~♪ほんわかします。不法侵入ですけどw

mmt009.jpg

こーゆーこと聖地でもあるのかなぁ~。
とか思いながら眺めてましたw

mmt010.jpg

たくさん収穫をさせてもらったところで、これを植えようと思いますw
リュミ様作の究極の作物+拾った未知の種を植える気満々だったのですがここはリュミ様の所有地。
マルセル邸にはガーデニングスペースはないので、新たに作る事に。
せっかくなのでリュミ様の庭の隣に作る事にしました。

また今回も変な場所ですw

とりあえず休憩スペースになる部分の基礎をつくりました。

mmt011.jpg

屋根をつけるために柱を適当に設置。
今回は白系にしようと思ったので、柱やフェンスを白にして統一感を出します。

mmt012.jpg

一応地形は平べったくしました。
そして屋根を設置。
家と同様可愛い緑の屋根にしました。

mmt013.jpg

そして休憩スペースの内装をしました。

mmt014.jpg

柱にはお花を飾り緑がいっぱい\(^o^)/
内装はこんな感じでナチュラル×キュート的な?w

mmt015.jpg

そして外観や庭部分も作り上げ、完成。

mmt016.jpg

真横にある茶色いフェンスがリュミ様の庭なのです。

mmt017.jpg

上から見るとこんな感じです。

mmt018.jpg

マルセル邸×マルセルの庭の間に何か作りたい...w
ユニコーンを確保した時の為のスペースでも作っておくかな。。。

こんな感じです♪

お庭が完成したので、さっそく作物を植える作業にとりかかりました。
ついでにマルセルは園芸スキルが高いので、そのまま園芸家として自営登録しました。
んでティムカは教育キャリアで、メルが無職...w
それはあかん!!ってことで、車で少し走ったとこにあるパフォーマンスの公園に向かいました!

mmt019.jpg

メルさん、マジシャンキャリアを選びました!w


家に帰ると、すごい姿になったマルセルが...

mmt021.jpg

どうやら料理を焦がしたらしい。
料理を焦がしたぐらいでそんな事に...?w
爆発した系でしょう?w
その瞬間を見逃して悔しい><

mmt022.jpg

三人仲良くおやすみです♪


マルセル邸の執事さんを少し紹介。

mmt020.jpg

三人のお兄さん的な存在になってほしいと願いながら作りましたw
クラ×リュミ様邸の執事みたいに行方不明になりませんように。。。



Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤