◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



--年--月--日 (--:--)



2014年09月30日 (20:35)

現況

えーっと
前回お伝えした状況から、これまでの内容を続ける為に
イッロイロと試したのですが、結局はブリッジポートでのプレイに限界がある様子です。。。
1人守護聖様出す度に建築をして、その度大量のオブジェクト使ったり
家以外の建築もイロイロやったりしてるので。。。

とりあえず、データを整理して、
ブリッジポートのデータから、守護聖様&その家はライブラリに保存したまま
オリジナルシムや関係のないLotはバックアップとって他のものに移しておきました。
これまで集めたCCは軽く整理して、基本はそのままですが
それでもとりあえずゲームとしてのデータは真っ白な所からやり直すことにしました。
ですので、ワールドもお引越しです。

素敵サイトさんで配布されている小さ目ワールドに
好きなように守護聖様を配置していってますww
ここに18名守護聖様+金アン・栗アン・ロザリア・レイチェル
サラ・パスハ・アリオス...を配置し、
アンジェリーク関連のキャラ+サービスシムぐらいでいこうと思います。
小さ目ワールドなので、遭遇率もああがると思いますし
新しいワールドができ次第、いきなりの全員配置でいこうと思ってます♪

これまでのように一人に集中してお届けするか
全員を見守る感じでお届けするのか、そこはまだ未定ですが
とりあえずはワールド完成に向けて、楽しみながら作業をしていきます。

せっかくブリッジポートで作った家を
辺鄙なところに建ててしまったばかりに建て直しということもありまして。。。w

house001.jpg

再度建築を楽しんでおります。
1人建築祭りです。


ワールドが完成しましたら、ワールド全体を紹介しますね!!
カテゴリ : sims3記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年09月29日 (14:34)

(・ω・`)

ツイッターでボソリとつぶやいていたのですが
このところ、エラー12が頻繁に出てくるのです。。。orz
だいたい守護聖様をチェンジするごとに、エラー12が出るのですが
そりゃそうよねと納得しつつも、騙し騙しプレイして参りました。

ただでさえ素敵られない素敵CCの数々と、
今まで作成してきたシムや建築データの数々があるにも関わらず
今回のブリッジポートという重いと評判の街での守護聖様小出しプレイは
それはそれはとても大変なのでして。。。
毎回ビクビクしながらプレイしているのですよ~(;ω;)

エラーが出るたびに、CC整理してみたり、まとめてみたり、
SNAPとやらを消してみたりラジバンダリーだったのですが
もう限界の様ですwww

このままでは、ジュリアス様以降、メインプレイする為の別守護聖様へのバトンタッチができません。

さてどうしたものか。

今のデータを、いろいろいじって、ブリッジポートで引き続き遊べるようにするか
新しいワールドに引っ越して
完全アンジェリークワールドにするか迷う所です。
今までは、過去のオリジナルシム達も捨てきれずにいたので
なんやかんやでその子達もデータ喰ってるのは間違いないので。

私としては、一日でも早く今まで作ったアンジェリークキャラに加え
新しいアンジェリークキャラも追加して、
皆がワイワイ絡む姿を眺めていたいのですが
ずっとそれの試行錯誤を繰り返し、とりあえずキャラを小出しにするということで
動作や読み込みなんかの軽減をはかっておりました。。。

難しいなぁ。
人数が人数なだけに、難しいw

とりあえずは、またデータの整理なんかをしつつ、
今後の方向性を考えていこうと思います。
数回分のSSは撮りダメしてるので、それもちょいちょい出しつつ、
お届けしたいと思っています。

いつもありがとうございます♪♪

以上、どうでもいい蘭丸のつぶやきでしたw
カテゴリ : sims3記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年05月20日 (16:06)

MOD・CC

私が使用しているMODやCCを作成者様&提供者様への
感謝の気持ちを込め、この場にて紹介させて頂きます❤

※MOD等を入れると正常にplayができなくなってしまったり
 予期せぬ問題が起きたりする場合があります。
 問題等が起きた場合、蘭丸にご相談頂いても解決は恐らくできませんので
 自己責任にて導入をしてくださいねぇ\(^o^)/


-------------------

システム系

プレイをより快適に、より自分好みに設定できる色々なものがあります♪
お好みに合わせて導入してみるといいかもしれません。

*NRaasIndustriesマスコンを提供してくださっているサイト様。
導入の際にはご自身が使用されているゲームのバージョンに合わせたものを導入してくださいね!
  ∟Decensor:トイレやお風呂の時のモザイク除去。
  ∟HomeOpener:非アクティブ世帯の家ものぞけちゃう。
  ∟MasterController:詳細設定だったり調整だったり。CAS画面でシム作成したりしなおしたり。
  ∟Mover:子供世帯だけで暮らせたり大世帯が可能になったり。
  ∟OneceRead:一度読んだ本は読まない。
  ∟PortraitPanel:最大24人を左側のパネルに表示できるようになる。
  ∟Register:店員さんを指定できたり、パパラッチの人数を決めたり。
  ∟Woohooer:ウフフ・恋愛の詳細を決めれる。

NoIntro
ゲーム起動後のMaxisロゴから飛ばしてくれる。

No Foot Tapping While Waiting For Clear Route!
待っている時にイライラしながら、腰に手を置いて足をゆする行動をやめさせる。

------------------

建築系

建築・購入画面で役立つもの。

*OneMoreSlotPlease
オブジェクトを好きな高さに指定したり、ポーズをとる時にシムの高さ調節をしたり。
必須アイテム。
導入後はオブジェクト購入の装飾品に入る。

------------------


CCサイト様紹介

数あるサイトの中でも特にお世話になっているサイトさんの紹介です。

【総合】

TheSimsResource
 色んなクリエイターさんが作成したものがあります。
 膨大な量があるので見ていて楽しいですよ~。
 (要登録:無料)

ModTheSims
 こちらも有名なサイトさん。
 システム系のMODから洋服等もあります。
 私はあまり利用する事はありませんが、登録はしておけばいろいろ助かるのでいいと思います。
 (要登録:無料)

Sims 3 Updates
 色んなクリエイターさんのサイトの新作等をカテゴリー別にまとめてくれているサイト。

My Sims 3 Blog
色んなクリエイターさんのサイトの新作等をカテゴリー別にまとめてくれているサイト。
 服からメイク、オブジェクト、ワールド等なんでもそろっていて一日一度は目を通すサイトさん。


【シム装飾系(服・アクセ・メイク等)】

Kijiko
 今風な髪型やアクセ等を無料配布しているサイトさん。
 かっこいいショートスタイルが多く、男シム作成には必須❤

S-Club
 綺麗なアクセやスキンが素敵。
 3Dまつげがおすすめ。

JenniSims
 可愛いアクセから服、色々なオブジェクトのセット等。
 幻想的な背景もあって撮影に役立つものが多数。

Sim-pli Caz
 リモージュ・コレットの服、その他多数お借りしています。
 女の子らしい甘目テイストのお洋服が多く、レース等もきれいです♪

All About Style
 D&Cの服やエキゾチックな柄のものが多く、かっこいい感じです。

Lorandia Sims 3
 女性シムメインの服~アクセがそろってます。
 ワイルド系からセクシー系まで素敵な服が多いですよ~。

The 77 Sim 3
 男シムメインのシンプルでかっこいい服やアクセが多数あります。
 こちらの服を着せるとどんなシムもかっこよくなるかもですw

simsimi only mine
 男シムメインの服やアクセ等。
 ポーズもあっておすすめです~。

Sim3-M029
 男性服、スキン、スッピンメイク等。
 ポーズも多数あり。

他多数

-----------------------

【建築・オブジェクト系】

SIMPLESTUDIO404
 リラックマのオブジェクトや、和風オブジェクト等多数あり。
 ほかのサイトでは見られない面白くておちゃめなオブジェクトが多くてお気に入り♪

SIMcredible!Designs 3
 お洒落なオブジェクトがセットまたは個別でDL可能。
 食べ物や小物類も多く、生活感出ます♪

Cyclonesue(TSR内・要登録)
 廃墟・工場・電車・線路...等。
 かっこよくてクオリティの高いオブジェクトや建築物が多数。

4Sims
 スタイリッシュでハイクオリティ。
 近代的な家を作るときにお世話になるサイトさん。

他多数


【ポーズ関係】

PosePlayer【MTS内】
 ポーズ遊びの必須。
 DL後modsフォルダにつっこみ、起動後は購入の装飾のその他らへんにあります。

Pose Player Interaction Add-on
ポーズ遊びで使っているポーズプレイヤーの補助的な感じ。
 顔を指定したオブジェクトに向けたり、表情を変えたりです。

SIMNIMU
 かなりお気に入りのEZさんがやっているポーズ配布サイトさん。
 モデルの男シム達もかっこよく、ポーズもかっこいい!!!
 ちょっとやんちゃな男の子たちによく合うポーズが多くて大好き❤

sims物語
 グループポーズや他にはないラルクのポーズなどなど♪
 サイト内のストーリーも読みごたえがあり、おすすめです★

MySweetSims
 アダルトポーズが多いですが、モデルのシムがとってもきれい。
 ポーズも自然な物が多く、素敵。

IMHO sims 3
 単独ポーズからカップルポーズ、バイクポーズ、ギターポーズなどなど
 多数のかっこよくクオリティの高いポーズがあり。



紹介しきれない程お気に入りのサイトやお世話になっているサイトさんがあるので
随時追加していこうと思っています♪
カテゴリ : sims3記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤
