◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



2014年06月11日 (12:05)

発明家への道・最終章

こんにちは✿

ブログに遊びに来てくださっている方達は
ゼフェル好きな方が多いようなので
今回の報告は大変心苦しい物なのですが...お伝えしようと思います←おおげさw
えー、この回でゼフェル&ルヴァ様をメイン世帯にしてのストーキングは終了しようと思います。
一応、ゼフェルの発明スキルがマックスになったのでww
シムボット作りもしたかったのですが、チートやMODに頼る前に
仲間である守護聖に頼ればいいじゃん!!とひらめきましてww
その為には、他の守護聖様達も頑張ってスキルをあげてもらわねばならないと気づきまして
今、せっせと守護聖様達の家を作っておりますw(またかよっていうw

とりあえず、ルヴァ様&ゼフェルの生活をお届けします♪


-------------

発明家になってからというもの、連日テロのように街で爆破行為を繰り返しているゼフェル君。
罰金の額も収入を上回りそうですw
なのでたまにはいいことも。

bp041.jpg

ルヴァ様の壊れたパソコンを修理&耐久性をあげるアップグレードをしました。

bp042.jpg

bp043.jpg



無事修理&アップグレードを終えたゼフェルは、作ったタイムマシンで過去に行く事に。

bp044.jpg


家の中にはおけなかったので
マンションの共有部分に設置。
いざ過去へ!!

bp045.jpg

しゅっぱーーーつ!!!

bp046.jpg


bp047.jpg


なんか聖地と繋がってそうな感じw

bp048.jpg


bp049.jpg

数時間、タイムマシンがユラユラ~~とぼやけ
しばらくすると、勢いよく扉が開きゼフェル帰還。

bp050.jpg

慌てて飛び出してきたゼフェル。
急いでボタンを連打してたから、何かに追っかけられてたのかなw

bp051.jpg

初めての過去への旅。
まぁ、うん。
お手軽な感じでうらやましいw
そしてゼフェルはそのままいつものスクラップ置き場におでかけ。
ゼフェルが出かけたと同時にぐらいに、ルヴァ様がタイムマシンに興味を示しだすw

じゃぁ...ルヴァ様未来でもいっとく?!

bp052.jpg

ってことでルヴァ様には未来へGOしてもらいました!

bp053.jpg

恐る恐る扉の向こうへいくルヴァ様。

bp054.jpg

bp055.jpg

そしてこのまま数時間。
しばらくすると、お洋服がポーンと置かれてましたww

bp056.jpg


そして未来への旅から帰ってきたルヴァ様。

bp057.jpg

懐中時計を売ったらしく、所持金が増え、しかも服もかわってましたw
服のチョイスがなかなかポンチョにあう感じで
色合いもいいし、このまま放置しとこうw

その頃、ゼフェルはスクラップ置き場に。

bp058.jpg

願望をかなえるために爆破を実行\(^o^)/

bp059.jpg

このスクラップの山にします。

bp060.jpg

ちょっと逃げるには距離が近すぎる気がする。。。

ドーン!!!

bp061.jpg

今回も良い感じの爆発っぷり~~☆

bp063.jpg

bp062.jpg


bp064.jpg


なかなか大きな爆破が成功して満足したので、次はオブジェクト爆破で椅子に狙いを定めました。


bp065.jpg

bp066.jpg


ものたりませぬなぁ。。。

ということで、次は車を爆破することに。


bp067.jpg


bp068.jpg


bp069.jpg

なかなかいい爆破ですな♪

いつもスクラップ置き場では爆破ばかりして迷惑&お世話かけてるので
スクラップ置き場の小屋にある暖炉をグレードアップしといたのですが
その時にどこぞの女子からデートのお誘いの電話が。

bp070.jpg

怖い怖いw
ほんとに嫌そうな顔してるw

デートの誘いも断り、今日の爆破を終え、帰宅しルヴァと食事。

bp071.jpg

ご飯はルヴァ様が作ってくれました♪
メイドや執事は雇っていないので、お金はゼフェルが稼ぎ
ルヴァ様もさなか釣り&執筆(ルヴァ著*守護聖は見た...!絶賛執筆中w)でお金を稼ぎながら
家事はルヴァ様がやっています。
ゼフェルは家のオブジェクトを修理したり、アップグレードしたりです。

殺風景な何もない家なのですが、よく二人でテレビとか見てるのですよ。

bp072.jpg


bp073.jpg


bp074.jpg


自力でシムボット作るの待てなくて、ゼフェルの親友として呼んじゃいましたwww

bp075.jpg

bp076.jpg

ジュリアスにばれたらきっと怒られる...w



ということでシムボットが世帯に加わり二人+シムボット+カメの4人?家族に。
シムボットの名前は忘れたのですがw
ゼフェルの部屋にベッドを置いて生活することに。

bp077.jpg

bp078.jpg

なんか見慣れてないと奇妙だわw

せっかくなので皆でお出かけをすることに。
というかルヴァ様の釣りに同行することに。

bp079.jpg

ロブスターをえさに魚を釣ったルヴァ様。
吊れたのはアンチョビでした。

その後、連れたのはマグロ。

bp080.jpg

相変わらず嬉しそうw
ゼフェルは釣に飽きてしまい、空腹も限界だったのでホットドックを作る事に。

bp081.jpg

bp082.jpg

外で食べるホットドック美味しそう~!!!
こういう場で食べるものってなんでも美味しく感じますよね!!

ホットドックを食べ終え、暇になったので願望をかなえるために爆破をすることに。

bp083.jpg

ドーン☆

bp084.jpg

次はこれ。

bp085.jpg


bp086.jpg


bp087.jpg

ルヴァ様の後ろで爆破行為に勤しむゼフェルw
もちろん罰金の対象ですw

日も暮れたので、皆でクラブへ行く事に。


bp088.jpg

bp089.jpg

ルヴァ様はそそくさと二階へといってしまったのでシムボットとダンスを楽しむゼフェル。
二階へいったルヴァ様は、二階で一人で踊ってたのですがw

bp090.jpg

けっこー楽しそうに踊ってるwww

カウンターではあきらかに顔と頭皮の色が違う人と爆破失敗した人とを見かける。
この髪が薄い方何さんでしたっけ?
この日はローラベルさんもいてたりで、
そーゆーシムを見かけると「あぁブリッジポート!!!」って感じがするw

bp091.jpg


テーブルにとってご機嫌で踊るゼフェル。

bp092.jpg



これにてとりあえずゼフェル&ルヴァ様をメインにしてのストーキングは一旦終了です♪
次回からは別の守護聖様をメインにして、
そしてルヴァ様&ゼフェル世帯とも絡んでいこうと思います。
次の守護聖様のスキルや願望をある程度解放できたところで
また次の守護聖様にメインを移す感じでやっていきたいなぁと思っていますのでよろしくお願いします♪

2014年06月08日 (22:12)

続・ゼフェル発明家への道

お久しぶりです。
更新したい気持ちだけは誰にも負けてないのに
行動力に欠けている蘭丸です。こんばんは!
ちょっとリアル充実しちゃってまして更新遅れました//w
嘘です。すみません。


ということで、先月からこっそり始めたルヴァ様&ゼフェルの二人暮らし。
ただただ自力で稼ぎ自力で生きていくという
守護聖様には今までなかった刺激的なある意味サバイバルライフを送ってるわけです。
ルヴァ様は釣り師として(たまに執筆)、ゼフェルは発明家として自営で稼いでます。
そんな様子をゼフェルをメインに見ていこうという
もう完璧にゼフェル贔屓な感じですww

では撮り貯め放出です~~

正直、ゼフェルもルヴァも黙々と作業をする感じなので
こちらからアクション指定しないとけっこー寂しいかんじなんですよねw
なので、ある程度こっちから指定して、見守ってます~。

今回は、ゼフェルが「25個のオブジェクトを爆破」って出てたので、これをしようかとw

まずは手始めにスクラップ置き場で爆破を実行。

bp009.jpg

bp010.jpg

なかなかの爆発ぶりにゼフェルも満足気味。

bp011.jpg

かと思いきや予想以上に爆破範囲が広いww

bp012.jpg

これもう事故のレベルですけどw
ゼフェルの居場所すらわかんないww

ここで爆破の練習をしたので、色々と爆破をしていこうと思いますw
とりあえず空腹を訴えているゼフェル君なので一度帰宅しご飯を食べ、
夜に再びスクラップ置き場へGO~~♪

bp013.jpg

スクーターが似合う守護聖NO1w

ってことでスクーターにのってスクラップ置き場に再び向かい
キラキラと輝くスクラップの山を、まずはあさってみる。

bp014.jpg

スクラップをGETして満足したところで爆破にとりかかります!!
爆弾を投げたので、スクラップ置き場の外まで避難!
そして待機!!

bp015.jpg

とても嬉しそうなゼフェル。

bp016.jpg

そして爆発~~\(^o^)/

bp017.jpg

満足そうな表情♪

bp018.jpg

bp019.jpg


bp020.jpg

夜の爆破もなかなか迫力あるね!ww
むしろ夜の方が盛り上がるかも。
爆破後、スクラップを拾って、朝が来るまで待とうと手作りおもちゃで遊ぶゼフェル。
その時の月がきれー。

bp021.jpg


bp022.jpg

ロボットのおもちゃと月の組み合わせとはなかなかロマンチックw

bp023.jpg


月もなくなり、朝日が昇り出した6時ごろ、ゼフェルも再び移動開始。
役所の近くにある美術館をウロウロしてたら
この置物を爆破できそうなので爆破することに。
意外と25個のオブジェクト爆破は難しい。
とりあえず手当たり次第w

bp024.jpg

爆弾を置いて避難。

bp025.jpg

しかし待っても待っても爆発しない。
あれれ~~???
とオブジェクトを覗き込むゼフェル。

bp026.jpg


そうこうしてると

bp027.jpg

爆破ww
もう見え見えなんですけど、なると面白いww

待っ黒焦げになったゼフェル君。

bp028.jpg

とりあえずスクラップは拾いますww

bp029.jpg


公共のものを爆破しちゃったー!ってことで
一週間おとなしくしとけ的な?それと罰金?弁償?払え的なメッセージが流れ
「公共のものは爆破ダメ」
と頭に刻み付け、次の場所へ移動することに。

移動しようとしたら亀発見。

bp030.jpg

「亀を観察する」願望が出たので、もう捕まえちゃうことに。
そして遊ぶことにw

bp031.jpg

可愛い。この亀可愛いw

朝の9時前、とりあえず一度帰宅をして亀を亀ハウスに入れる。

bp032.jpg


bp033.jpg

うん。亀さん可愛いw


そして、お昼前、ご飯を食べてからルヴァ様と一緒にお出かけ~♪
ちょうちょを見るところ行ってー、ルヴァ様はそそくさと一人で中に入っていったので
ゼフェルは作った発明道具を試してみる事に。
穴掘るやつです。採掘機みたいな。

bp034.jpg

bp035.jpg

ほほぅ。椅子は自動なのですね!!

bp036.jpg

これはなかなかすごい発明ですぞ!!w

bp037.jpg

上手に扱うゼフェル。さすが!

bp038.jpg

真剣に操縦している姿も素敵です!!
そしたらルヴァ様がやってきてボーっとしてました。

bp039.jpg

bp040.jpg


うむ。
公共の場に勝手に穴はあけちゃだめ。
間違いない!




-ということで、ようやくゼフェルの発明家レベルが10に達したのですが
物をあまり売ってはないので(所持品にたんまり入ってるw)売っていかないとだ。
ようやくタイムマシンも作れたし、もっと他のものも作らないと!!

なかなかプレイする時間ないのですが
ちょろちょろこの街も改造して、守護聖様を増やしていかないとですねぇ。
そうなるとまた家のメンバーが難しいw
こうやってメンバー分けやメンバーにあった家を作るのが
私のシムズの楽しみ方の一つでもあるので苦ではないのですが
そんなことばっかりしてると、肝心の守護聖様ストーキングができないのでww

今後もまったりでお届けできればと思います!!

2014年05月23日 (21:42)

発明家になりたくて。

こんばんは!
以前書いていた小さいワールドでの18人暮らし(+馬2、犬1、猫1)は
エラー続出&重過ぎで断念しました!!笑
フリーウィルで誰も行動しないバグ?が出て調べると優しいサイトさんで
そのエラーに関するMODを置いてくださっていたのですが...。
たぶん、このワールドに引っ越して18人暮らしと同時に
買い置きしてたアンビション入れた影響もあるのかなぁ。
いつ強制終了くらっても仕方がないような動き方してストレスが...w
ということで、もうワールドも18人暮らしも諦めました。

で、今は...ブリッジポートでルヴァ様&ゼフェル様世帯でのんびり楽しんでます。
趣旨としては、発明家を極めるゼフェルを見守る。w
ルヴァ様は釣り師です。
小さなマンションで二人暮らし。
すでに泥棒にも入られ、ソファーと洗濯機を奪われました。ちくしょー!

ということで、淡々とルヴァ様とゼフェルの生活を貼り付け!

bp005.jpg

bp001.jpg

自作したおもちゃで遊ぶゼフェル可愛い~。
真剣に発明してるゼフェルもかわいい~。
やっぱり私は誕生日が同じと言うだけでゼフェル贔屓なのかもしれない~。

bp007.jpg

たまには感電もしちゃう。

bp008.jpg


ルヴァ様は趣味の魚釣りと執筆でお金稼ぎ。

bp002.jpg

ゼフェルと一緒に魚釣り。
ゼフェルは初めての釣り。

bp003.jpg

次から次へと吊り上げるルヴァ様。
ゼフェルは全く連れず...やっと連れた魚さんはアンチョビ。

bp004.jpg

嬉しそうなゼフェル。

雨が降った時のこの仕草可愛いですよね~♪

bp006.jpg



当分はルヴァ様&ゼフェルの二人暮らしをまったり見守る予定です。
一応町にはアンジェ世帯は置いてるのですが...
ロザリアとレイチェルを作ったのですが、到底お披露目できる程の出来栄えではなく...
本当に残念な感じになってしまったので、まだまだ改良を加え納得いきしだいお披露目させてもらいます。

他の守護聖様に関しては、願望&チャンス等の解放をメインにやっていこうと思っているので
ルヴァ様&ゼフェル同様、1~3人程度の世帯でまったり見守っていこうと思います。
アンビションをいまさら入れたので、じっくりと見守ってみたいと思いまして。
それが18人世帯だと難しいですからね...
馬さんなんて、放置しすぎて危うく保健所に連れて行かれるところでした。


ではでは~♪
Profile

〇蘭丸〇

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤