◎ キ ャ ラ ク タ ー 紹 介 ◎
登場人物紹介
◎ SIMXXX ◎

SIMXXXのサイトを開設しました。
主にSS置き場ですが暇つぶしにどうぞ♪




!! 更 新 !!



【2015.06.06】
✿キャラクター紹介更新しました。


【2015.05.27】
✿ヘッダー変更しました。

【2015.02.14】
✿SIMXXXサイトをOPENしました。
✿ようこそのページを整理しました。



2037年02月22日 (13:30)

❤ようこそ❤【2015.06.06更新】

ようこそ*

初めまして。
このブログを書いています蘭丸と申します。
このブログは、EA社のTheSims3のプレイレビューがメインです。
KOEI社のネオロマからアンジェリークシリーズのキャラクター達を作り
趣味で遊んでおります。
BL等の内容は恐らくありませんが、版権シムが苦手であったり
アンジェリークのキャラを使用される事に不快を感じる方は
そっと画面を閉じられることをオススメします。

ちなみに本家は

simxxx_bn"

です♪

------------

蘭丸流 シムズ解説してみました☆

☆コチラからドウゾ☆

------------


特に物語化はせず、眺めているだけのレポがほとんどですので
カテゴリーからお好きな守護聖様のお名前・もしくは気になる項目をポチっと選択し
ご覧くださいませ~~♪♪


【2015.06.06 更新】

☆キャラクター紹介


----------------------

☆現在play中☆

Dronningslund


∟素敵なカスタムワールドを発見したのでplay中です。
綺麗な景色と街並みのワールドで、守護聖様達の共同生活です♪

  その② その①


↓↓↓今後も続く予定のワールド↓↓↓


☆今までの内容はこちら~~~☆

world001.jpg

現在少し放置中です。。。ww


----------------------


↓↓↓ 今までのお遊びまとめ ↓↓↓(下にいくほど昔のプレイです)


☆産業の町・ツインブルックでの暮らし
∟拡張パック・アンビションの町であるツインブルック。
  産業が栄えた町との事でしたが、何も産みだすことなく終了ですww   

☆小さな無人島・SaPinedaでの暮らし
∟海に浮かぶ小さな島を舞台に、守護聖様初の18名+動物とのハウスボート生活です。
  無人島で協力し合ってサバイバル生活!!!を期待したのですが...w
  (一回で完結)

☆セレブの暮らす都会・ブリッジポートでの生活
∟セレブが集う大都会・ブリッジポートを舞台に選びました。
  とても大きく重い街なので、大世帯はさけ、1~3名程度の少人数世帯でのプレイを楽しみました。
  途中、結局動きに問題が出てきてしまい、この街でのプレイは断念することとなりました。


☆雰囲気のある街・SanBiaggioでの生活
∟海に囲まれ、河川が走り、雰囲気のある街並みのカスタムワールドでの暮らしです。
  18名の守護聖様に加え、新しくキャラも追加をしました。
  世帯を大きく三世帯に分け、それぞれの世帯をのんびりと眺めながらプレイをしました。



☆アルパーサ町での生活
∟自然が多く動物が多いのどかな町で守護聖様達の生活が始まりました。
  最初は神鳥の9名だけでしたが、途中から家も建築し直し18名の暮らしが始まりました♪







カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2017年02月18日 (01:43)

オスカー&リモージュ ネクター製造機を求めて…

こんばんは!
蘭丸です。

前回ブログで紹介ましたオスリモのお家。
さっそく生活を始めてみようと思ったのですが…
置こうと思っていたネクター製造機がないぞ。。。
ということで、二人には新婚旅行(?)、同棲スタート記念旅行(?)を兼ねて
以前リュミ様&マルセルで行ったフランス風の町(シャン・レ・シム)に行ってもらいました。

新居も見ずにいきなり旅行もなんなんで、とりあえず、先に新しいお家を軽くお二人に見てもらいました!

0001_201702180022253d4.jpg
家の前でさっそくお互いにハート飛ばしあってますね!

リビングをうろうろ。

0002_201702180022262b5.jpg

この町にきた記念に写真を撮ってみました!
暖炉上に飾ってみました♡

さて、適当に二人が家をウロウロしたところで、さっそくシャン・レ・シムに旅行です。

0003_20170218002228fd4.jpg

山に囲まれたのどかな田舎町です。

0004_20170218002229388.jpg
気球が飛んでいたり、汽車が走っていたり。

そんなシャン・レ・シムについた二人はさっそく目的のネクター製造機を買いにネクタリーに出発!!

0005_201702180022315bf.jpg

以前リュミ様とマルセル様が行きましたからね~。
情報もバッチリですよ◎
宿泊予定のベースキャンプから車で行くのですが
オスカー様、まさかの18人生活の時の愛車(キャデラック)を持って来ていました(笑)

0006_20170218002232af6.jpg

0007_20170218002234c31.jpg

うーん。さすがオスカー様。
辿り着いたネクタリー!!
さぁさっそくネクター製造機を買いましょう!!

0008_20170218002843bf8.jpg

0009_20170218002844cc0.jpg

ネクター製造機と、珍しいブドウを大量に買いました。
これを持ち帰ってネクターを作りましょう!!

リモちゃんがお買い物をしている間に、オスカー様はネクターの試飲。

0010_201702180028465b4.jpg

確か、リュミ様達の時は、お口に合わなかったようで気持ち悪くなりお腹を痛め、最終的に嘔吐してましたが
オスカー様は大丈夫なのでしょうか。

しかしさすが炎の守護聖オスカー様!
シャン・レ・シムでのその人気ぶりは衰えていません!


0011_201702180028474cb.jpg
ネクターの試飲。
2人とも「美味しい」と感想を言ってましたので、お口に合ったのでしょうか~♪

0012_20170218003218bb2.jpg

しばらくその場でおしゃべりをしていると、他のシムが登場。

0013_20170218003219ca4.jpg

そりゃぁ
オスカー様がいてたら、二度見三度見四度見ぐらいしますよねぇ。

0014_20170218003221c68.jpg

ガン見な女性。

0015_201702180032220a9.jpg

サインを求められることも写メを撮られる事も無くその場を抜け出し、
次も以前リュミ様とマルセルが行っていた冒険家たちの間で話題のスポットへ!

0016_201702180036202bf.jpg

0017_20170218003622a31.jpg

なかなか立派なお家です。
確か中は罠がいっぱいなんですよね。
リュミ様達は電流くらったり、罠がとけなかったりで踏んだり蹴ったりでしたもんね。
早々に断念した記憶がありますが、この二人はチャレンジするのでしょうか。
意外とリモちゃんが乗り気です!!

正面から入ろうとすると、いきなり炎が歓迎してくれました。

0018_20170218003613342.jpg

どうやら正面からは前回同様入れないみたいなので
裏から入る事にしました。

0019_201702180036149ad.jpg

そうなんですよね~。しかけだらけなんですよね~。
ちょっとリモちゃんには危ないかな~?
と思っているとオスカー様が率先して罠の解除を試みはじめました!

0020_20170218003616a32.jpg

0021_201702180036171db.jpg
初めての罠ですからね~。時間かかるかもですね~。

0022_20170218003619dbb.jpg

そして罠を無事解除できたオスカー様。
先に館内へ突入です。
館内ももちろん罠が盛りだくさん。
うっかり罠の上に足を置いてしまうと、悲惨な目に遭ってしまいます。
ここの罠はなかなかに容赦がありません!!
オスカー様しっかりリモちゃんを守ってね!!

0023_20170218004153f3c.jpg

しかしさすがオスカー様です。
次々に罠を解除し、リモちゃんに怪我や怖い目をさせる事無く進みます。

そして宝箱を発見です!!

0024_201702180041474fc.jpg

0025_201702180041483e9.jpg

大量に現金をゲットしました!!

その後も進み続ける二人。
同じようなポーズとって、さっそく息が合って来たようですね~♪

0026_20170218004150ad8.jpg

二階ではリモちゃんがこの置物に興味を示したので持ち帰る事に(笑

0027_201702180041518c2.jpg

そうこうしている間に時間はあっという間の22時。
もう体力も減ってきてお腹もペコペコです。
最後まで進めませんでしたが、とりあえずお宝はゲット!
ここでベースキャンプへ戻る事に。

その前にカフェでご飯を食べて行こうと立ち寄ってみると
オスカー様が女性に囲まれてしまいました。

0028_201702180046518d3.jpg

悪い噂をたてられては困るので、おとなしく退散です。
食事は宿泊施設で食べる事にしました。
宿泊施設は他の利用者との共同キッチン。
レストランはなしです。
なので、オスカー様が自ら腕を振るうことに。

0029_201702180046522a7.jpg

0030_20170218004654ae3.jpg

ジュリ様の食事を作る為にせっせと腕を磨いていたオスカー様。
料理スキルはなかなかのものです。
料理の質も極上とまではいきませんが上質な物を作れ、レパートリーも豊富です。
さすがですね。
私の知らない間に、とても頑張っていたんだなぁと感動しました(笑)

0031_20170218004655f6d.jpg

リモちゃんは読書をしているようです(笑

0032_201702180046576d6.jpg

0033.jpg

いいですね~。
好きな人の為に料理をするオスカー様(笑)
完成したのはシチュー。

2人で食事です。

0034.jpg

リモちゃんも嬉しそうです。

そしてやっぱり写真を撮られる二人です…笑

0035.jpg

夜も0時近く。
旅で疲れた二人はもう体力がほぼゼロです。
疲れ切ってベッドに向かうも、ダブルベッドの部屋はもう満室。
仕方なく他の人との共同のベッドルームへ。
リモちゃんがお風呂の間に、先にオスカー様がおやすみです。

0036.jpg

0037.jpg

せっかくの旅なのに別々とは寂しいですが…
でも同じベッドで眠るのは、旅を終えてから嫌という程できますからね~♪

オスカー様が眠りに就いた頃、リモちゃんもベッドに。

0038.jpg

0039.jpg

0040.jpg


部屋はこんな感じでした。

0041_2017021800523227b.jpg

満員です。
人気なんですね~!

翌朝、5時ごろに目覚めたオスカー様。

0042_20170218005234d68.jpg

0043_2017021800523521a.jpg

少しの間リモちゃんの寝顔を眺めるオスカー様。
そして朝シャワーです。

0044_201702180052379f9.jpg

シャン・レ・シムの朝です。

0045_20170218005839b01.jpg

穏やかな河に朝日が映り込み、とても美しい光景です。

0046_20170218005840409.jpg

あまりにも早く起き過ぎたオスカー様。
する事も無いのでチェスです。

0047_20170218005842aa2.jpg

18人暮らしの時は、ジュリアス様やルヴァ様とよくチェスをしていたのですが
一人チェスはつまらなさそうですね…

利用者たちが起き始めた様です。

0048_2017021800584327d.jpg

二日目もやっぱり人気者のオスカー様。

0049_20170218005845eb4.jpg

チェスをしてると写メを撮られまくる(笑

0050_20170218005846206.jpg

日も昇り、リモちゃんも起き、二日目のお出掛け出発です!
行先は本屋さん!

0051_20170218005848194.jpg

昨日買ったネクター製造機でネクターを作る為、
しかりと知識をつけないとなので、本屋さんでネクターに関する本をまとめ買いです。
雰囲気のある本屋さんでした。

0052_20170218005849ece.jpg

リモちゃんが本屋さんに行っている間、オスカー様はベンチでまったり。
地元の子供に話し掛けられ、交流を楽しんでいました。

0053_20170218010425f2e.jpg

リモちゃんが戻ってきたあとは少しベンチでおしゃべりを楽しんで…

0054_2017021801041949a.jpg

何故かさらりと抱き寄せた(笑

0055_201702180104204fe.jpg

オスカー様…18人生活の時はけっこうまともに生きてたのに…
リモちゃんと暮らしだした途端に豹変。笑
ほんとにパっと見たら肩抱いてたので驚きました。

そりゃ、シャン・レ・シムの朝の公園ですからね!
抱き寄せますよね!!

この日の朝食は、昨日行けなかったカフェに。

0056_20170218010422bbc.jpg

アップルパイを食べていました。
そしてその後は遺跡(?)にある謎の地下への階段にチャレンジしてみることに。

0057_2017021801042340f.jpg

昨日の館でのオスカー様のリモちゃんの護衛っぷりと、
罠をさくさくと解いていく姿はなかなかかっこよかったからですからね!
これならどんな場所でもリモちゃんを守れるでしょう!!
ということで、リュミ様&マルセルの時は行かなかった場所に挑戦です。


階段をおりるとすぐに道がふさがれ行き止まりでした。

0058_201702180111474d7.jpg

確か、この場合、エジプトっぽい町に探検にいったルヴァ様&ゼフェルの時は
ルヴァ様がせっせと掘ってましたね~。
ということは…

0059_2017021801114902c.jpg

0060_20170218011150bac.jpg

やっぱり掘りますよね~。
守護聖様、さすがです!!!
RPGでも鍛えだけありますよね。皆さん冒険にもお強い。

0061_201702180111409f4.jpg
りもちゃんも唖然としてますが。(笑
聖地でこんなことしてる姿見た事ありませんもんね~。

しかしここはさすがオスカー様。
さっくりと終わりました。

0062_20170218011141ed6.jpg

先に進むと、足を置く場所が。
リモちゃんが率先して立ちました。

0063_20170218011143c4c.jpg

すると扉が開きまして、オスカー様が奥の部屋に…

0064_20170218011144416.jpg


0065_2017021801114648e.jpg

すぐにリモちゃんもオスカー様の後を追いまして
次に出てきたのは壁にある穴に手を突っ込む罠です。

0066_20170218011910b14.jpg

オスカー様、気を付けてください。
ルヴァ様はこの罠で大変不快な想いをされて、精神的に大ダメージを受けた上、
冒険をやめてしまいましたよ…
同じことにならないといいなぁ…と不安を感じつつ見守っていると


わぁ!!!やっぱり!!
オスカー様の手にうじゃうじゃと害虫達が!!!
もうこれはダメだ!!
と見守っていると、全く動じないオスカー様。

0067_201702180119111ec.jpg

ごみを払う様に、サッサッと払いのけました。
そして何事も無かったかのようにまた手を突っ込むオスカー様。

0068.jpg

ちょっと(オスカー様の神経が)心配になったのですが、それと同時に惚れなおしました!!!
目の前でギャーギャーと騒ぐより冷静に対応するどころか、全くひるまないオスカー様に
きっとリモちゃんも内心惚れ惚れしているはずですよ!!!!

オスカー様のおかげで次の部屋への扉が開き、進む二人。

0069.jpg

そこでまた道がふさがれていたので、オスカー様再び掘る!!!!

0070.jpg

それを見ていたリモちゃんも掘る!!!!!!

0071.jpg

そして次に進む鍵とお宝をゲット!!!!

0072.jpg

この二人なかなか息があっている!!!!
リモちゃん、さすが女王陛下になる器の持ち主…
果敢に立ち向かい、恐れず進み続け、共に解決しようと全力で取り組む姿に
やはり守護聖様達も心が惹かれたのですね。
こんな場所でもその力をしっかりと出してくれるリモちゃんです。


ゲットしたハート型の鍵で次の道に進みます。

0073.jpg


0074.jpg

この先の道では、オスカー様と離ればなれになってしまったリモちゃん。

0075.jpg

せっせと石像を動かし、オスカー様の元に向かったのでした(逞しい…

0076.jpg

そんなこんなでここで夜中になっている事に気づいた2人。
ここも全部制覇とはなっていませんが、終了です。

この日も宿泊所では別々のベッドで眠りに就きました。

滞在三日目の朝、先に起きたのは前日同様オスカー様。
朝シャワーで一日の始まりです。

ところが…
オスカー様が一人でシャワーを浴びている時、バスルームに人影が。

0077.jpg

見知らぬ女性(笑

0078.jpg

怖い怖い。

気づかずシャワーを浴びているオスカー様を興奮気味に見ています。
そして出てきたオスカー様と目があった様子。

0079.jpg

0080.jpg

まだリモちゃんも見ていないオスカー様の素っ裸を見てしまったラッキーガール。
この肉体。素晴らしい。

0081.jpg

オスカー様に怒鳴られてしまい、そそくさと出て行った女性。
その後姿を現す事も無く…。

三日目はのんびり。
宿泊所の中庭でリモちゃんとおしゃべりしたり、キャッチボールをしたり。

0082.jpg

夜は何故かオスカー様一人で火をつついてました。

0083.jpg


こうしてシャン・レ・シム3日間の旅が終了。
目的だったネクター製造機もゲットできたし、思い残す事はありません。
これで心置きなく同棲生活を満喫できます。

新居のある町に到着し、愛車で帰宅。
きゃでらっくもどうかと思うけど、この町でふぇらーりも…(笑

0084.jpg

しかしサマになってます。オスカー様。
ネクター作りが楽しみ過ぎてか一足先に帰宅をしていたリモちゃん。
見てみると(やっぱり)ネクターを作っていました。

0085.jpg

0086.jpg

0087.jpg

どんなネクターができるのでしょうか♪
美味しいのができるとよいね~♪
これからの二人の暮らしが楽しみです*
たぶん今までよりかはぐっと動きも軽いから、色んな事ができると思います!


次からはこの町での暮らしをお届けします!

長々とお付き合い頂きありがとうございました★

2017年02月18日 (00:18)

オスカー&リモージュ お家紹介。

お久しぶりです。
こんばんは!蘭丸です。

去年末からまたちょいちょいとシムズプレイしているのですが
パソコン整理を兼ねまして、シムズ類もお片付け。
プレイ中だった18人生活も中止しまして、
不必要になったCCの整理や、とりあえず今は使わないCC、
他シリーズで使っているCCなどを分類・削除する作業をちまちまとしていました。
だいぶとスッキリしたので、これを機に新しい町で新しい生活をしてみたいなぁと思い浮かびまして
以前からしてみたかった男女ペアの同棲。
誰がいいかなぁと考えたところ、オスカー&リモージュの組み合わせがいいなぁ♪
となりまして、さっそくお引越し&家つくりを始めてみました。

町はシムズ3公式のモンテヴィスタという町。

モンテヴィスタ

町の中央が高台になっており円形に石垣が造られていて
その中には石造りの家が並んでいる美しい町です。
その高台からは海が眺める事ができて、緑も多い自然豊かな所です。

000.jpg

001_201702172351120c8.jpg

この町にオスカー様とアンジェリークの家を作る事に決めました。
ということで、完成したお家の紹介です。

0001_20170217235113c29.jpg

町に馴染むように、石造りがメインの外観です。
オスカー様を考えると、どうしても私はアーバンスタイルになってしまいがちなので
ここはリモちゃんが「わぁ可愛い♡」と言ってくれるような外観にしようと…。

ガーデニングをたくさん楽しめるように。
小さなお庭も作ってみました。

0002_20170217235114ebf.jpg

裏はこんな感じ

0008_2017021800012908c.jpg

参考は魔女の宅〇便のパン屋さん。
土地の形状、同じ家の形にする事ができませんでしたが…
海外のお家、インテリアはすごく参考になります。

そしてインテリア。
まずはエントランス。

0003_2017021800013115b.jpg

内装も石と木材をメインとして、カラーは白。家具は木材。
アクセントカラーとして赤色です。

エントランスが無駄に広く…
日本の玄関とは使い方が少し違うようで…
見ていると、玄関にソファーを置いたり、少しくつろげる空間、
サっとコーディネートを完成させられるようなスペースだったり、
アイテムを収納・飾っている所が多かったので、それを取り入れてみました。

0003a.jpg

オスカー様だけだと、落ち着きのある色味にして
物もあまり置かず、スタイリッシュな感じで作っていくのですが
何せ(恐らく)インテリアの主導権・決定権はリモちゃんにありそうなので(笑)
あまり気取らず、温かみのある感じがいいなぁと。。

そしてキッチン&ダイニング。

0004_20170218000133d9f.jpg

キッチンはリモちゃん仕様*

0004a.jpg

0004b.jpg


そのうちダイニングテーブルも可愛いテーブルクロスがかけられてたり
もっとカントリー調家具に統一されていたりするかもしれません(笑

リビング~

0005_201702180001371a3.jpg

暖炉があって、そこで二人でのんびりできればいいなぁ♪

0005a.jpg

リビングから寝室に。

0006_20170218001330db0.jpg

2人別々の寝室でもいいかなぁと思ったけど
せっかくなので一つのお部屋にまとめてみました!
フォロワーさんと「寝室はオスカー様が(インテリア)譲らなさそう」と盛り上がったので
オスカー様寄りなインテリアにしてみました。

0006a.jpg

でもベッドカバーはリモちゃんが決めました(笑

そしてお部屋の隅にはリモちゃんスペース。

0005b.jpg

ベッドに入る前のチェックは大切やからね☆笑

最後にお風呂~!

海と空が眺められるお風呂です~♪

0007_20170218001332fcf.jpg

0007b.jpg

殺風景にならないように、赤色を使って*


こんな感じのお家が完成しました!
ちなみに二階はからっぽです!
あまりお家を広くしてしまうと、せっかく同じ屋根の下に住んでいても
居場所がバラバラで全然絡みがなくなってしまうので…

暮らしていきながら、インテリアも変えていきたいと思います♪


ありがとうございました*

2016年12月29日 (09:00)

オリヴィエ×ロザリア

Twitterでリクエストを頂きましたオリヴィエ様とロザリアです*
私的にはあまり二人とも特徴をとらえきれていないというか
オリヴィエ様もロザリア嬢もお好きな方から怒られてしまいそうな完成度ですが
そこは「シムズですし!」と笑って頂ければと思っています!


私の脳内設定ストーリー(笑)と共にご覧ください♥

オリヴィエ様とロザリア、デートの場所は新しくお引越しをした惑星で♪
(simsプレイのために今まで暮らしていた街に少し手を加えてみました)

待ち合わせはロザリアのお家から。
ロザリアをお迎えにいきエスコートをするヴィエ様です。

ヴィエロザ

デートの行先は、近くにあるカフェ。
白で統一されたオシャレなカフェです。

ヴィエロザ

カフェでのんびりとお食事&お茶を楽しむ二人。
会話も弾んでいるようで、楽しそうな笑顔が溢れていました!

ヴィエロザ

時々真面目な表情になりながら、ロザリアのお話にしっかり耳を傾けるヴィエ様。

ヴィエロザ

カフェを楽しんだ後は、町にある大きな公園までお散歩&まったりタイムです*

ヴィエロザ

木漏れ日を浴びながら、リラックスする二人。

ヴィエロザ

そしてふいの耳打ち。

ヴィエロザ

「今日のあんた、とってもカワイイよ★」

その後は近くの映画館に行き、そのままディナー。

ヴィエロザ

デートの間にだんだんと親密度が上昇する二人です。
食事中もしょっちゅう互いの顔を見つめ合っていました。

食事の後は、ロザリアをナイトクラブへ連れて行くオリヴィエ様。
最初は突っ立っていただけのロザリアも、
パーティーアニマルのヴィエ様に誘われダンスをしてみたり。
そこですかさずヴィエ様がスマホを撮り出し「ロザリアおいで」と写真を撮りだしました。

ヴィエロザ

「ほら、撮るよ」

ヴィエロザ

「3 2 1…」

ヴィエロザ

ほっぺにチュッ♥
もうオリヴィエ様ったら~♥
撮った写真を見る二人。
ロザリア嬢恥ずかしかっただろうなぁ~。笑

ヴィエロザ

気づけばもう10時。
そろそろデートもお開き。
帰りはしっかりロザリアのお家まで送るヴィエ様。
笑顔で「じゃぁね」という予定が、ロザリアがしょんぼり。

ヴィエロザ

別れが惜しいのでしょうか(´・ω・`)
笑顔を見せないロザリアを引き止めるヴィエ様。
そりゃ気になりますよね。

「ねぇロザリア?」

ヴィエロザ

ヴィエ様に引き止められるも、まだしょんぼりなロザリア。
そして手元を見ると、ロザリアがヴィエ様の手を求め伸ばしておりました!

ヴィエロザ

ヴィエロザ

それで全てを察し確信したヴィエ様から、最後のプレゼント

ヴィエロザ


「ロザリア、次の日の曜日空いてるかな?
 あんたに見せたいものがあるんだ」

そうしてデートを終えた翌週の日の曜日、
オリヴィエ様に連れられ到着した場所はオリヴィエ様のプライベートサロン。

ヴィエロザ

「ロザリア、私があんたにとびっきりの魔法をかけてあ・げ・る♥」

ヴィエロザ


そしてヴィエ様のメイクとヘアセット、そして渡された衣装に身を包むロザリア。


ヴィエロザ


ヴィエロザ


ヴィエロザ


ヴィエロザ

「ロザリア、とってもキレイだよ」




これをしてみたかった。(笑)
ロザリアの為にドレスを作って、オリヴィエ様が魔法をかけるっていう。
オリヴィエ様も本気になって、髪とかアップにして
服も動きやすい服とか着て、かなり真剣にメイク&セットをしてるといいなと妄想しつつ。



ヴィエ様とロザリアのデートは、第一候補はショッピングだったのですが
シムズ的に難しくて理想を描けそうになかったので
その分『気取らずにときめきを!』をモットーに(笑)色んな場所でデートをしてみました。
デート中もよそ見することなく、他に興味をとられる事も無く
ロザリアだけを見て、気にして、さりげなくも特別を与え続けるヴィエ様の紳士的な態度に
PC画面前でウルっとしました(笑)
本当は今回のこの画像達で短編小説を書きたかったのですが
昨夜「アップします!」と宣言してしまったので、それには間に合わないぜ★とのことで断念です(笑)

いつもは画像に入れてる会話も、今回はヴィエロザ推しの皆様それぞれに浮かべて頂ければ!と思いました。



以前からヴィエロザしてみたい!と思っていたのですが
今回Twitterでリクエストを頂けた事をきっかけに、
頭の中に閉じ込めていたヴィエロザ妄想の一つが解放されたのでとっても楽しかったです!!
改めて、リクエストありがとうございました(*´∀`)♥
こんなのでよければぜひまたお気軽にリクエストください!\(^o^)/



長々とお付き合いありがとうございました♪
カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2016年12月29日 (00:06)

守護聖様達のクリスマス。

お久しぶりです。
蘭丸です!
ようやくシムズが触れるようになったので、久しぶりのプレイ。
クリスマスも近かったので、クリスマスな守護聖様達をおっかけてみました~\(^o^)/


シムズの町の季節も冬になり、雪が予想以上に降りホワイトクリスマス。
町にクリスマスだけOPENしたクリスマスカフェに守護聖様全員で行ってみる事に。

部屋の中ではさっそくルヴァ様が本を読んでいました。

アンジェリーク

その近くではマルセルとメルがツリーの飾りつけでしょうか。
2人で楽しそうにおしゃべりしていました。

アンジェリーク

カフェということで、飲み物や食べ物が売られているのですが
スタッフさんはもちろん、商人さん♪

アンジェリーク

美味しそうなスイーツや温かな飲み物がたくさん売られていて
それにつられて守護聖様達が続々とやってきます。
一番はゼフェルでした♪

アンジェリーク
実はこの後ろで皆様買い物待ちしています(笑)

場所を移すとリュミ様とエルンストさんを発見。

アンジェリーク

ホットのハーブティーを飲みながら、暖炉近くでまったり。

アンジェリーク

外を見てみると…

アンジェリーク

ユーイがかまくら作りを始めていました。
これ、とっても可愛いんですよ~♪
せっせと作っている姿、ニヤニヤしながら見守っている蘭丸です*´`

そこにやってきたゼフェル

アンジェリーク

なんだか、毎年冬になるとこの二人でかまくらやら雪だるま作ってるような…
確か前の冬も二人で作ってた記憶です。
うちの世界ではこの二人はなかなか仲がいい。
男子校のノリな2人で可愛いのです♡

真剣にかまくら作りのお手伝いをするゼフェル。

アンジェリーク

完成です!

アンジェリーク

せっかくなので入ってみるゼフェル(ユーイはすでに先に入ってます・笑)

アンジェリーク

しばらくかまくらの中で遊んでいた二人。
お菓子とか持ち込んでお話してるのかな~♪

そのすぐ近くではマルセルとランディが何やらお話。
雪だるまを一緒に作る様です。

アンジェリーク

せっせと雪だるまを作るランディ。
それを喜びながら見守るマルセル(笑)

アンジェリーク

全く作らないマルセル(笑)

アンジェリーク

雪だるまが形になってきたころ、ようやくマルセルも参加です。

アンジェリーク

この雪だるま作りもとっても可愛いんですよね~♪

アンジェリーク

アンジェリーク

そして完成です★

アンジェリーク

うん!可愛い。昔ながらの雪だるま。

再度室内に戻ってみると…
ジュリ様が読書中。

アンジェリーク

大人な守護聖様達は特別やる事も無く、いつも通り本を読んだりお茶を飲んだり。
これといってはしゃぐことも、雪で遊ぶこともありません。

別の場所では、オリヴィエ様とオスカー様がご陽気。

アンジェリーク

その後ろでは静かに読書をするセイラン様。

アンジェリーク

皆様相変わらずマイペースです。
暫くして別の部屋を覗くと、暖炉前でくつろいでいるオリヴィエ様の所にリュミ様が。

アンジェリーク

アンジェリーク

アンジェリーク

そこに現れたオスカー様。
中堅守護聖様がそろいました♡

アンジェリーク

三人で楽しそうに何やらお話をしています♡

アンジェリーク

アンジェリーク

そしてさらにそこにやってきたゼフェル。

アンジェリーク

ゼフェルが加わりさらに盛り上がります♪

アンジェリーク

だんだんと空も暗くなり、雪もさらに積もっていきます。

アンジェリーク

ティムカ様とメルです。

アンジェリーク

セイラン様とレオナードさん。
珍しく二人で本を選んでいます。

アンジェリーク

こうして守護聖様達のクリスマスは過ぎて行ったのでした…♡

フランシス様は初めから姿が見当たらず
クラヴィス様はそそくさと帰宅されていました(笑)


クリスマスムード満点のカフェで過ごす守護聖様達、いかがでしたでしょうか♪
みんなのお洋服も少しだけ、クリスマスっぽいお洋服にチェンジをしてみました♪
また来年、さらにクリスマスな守護聖様達をお届けできればと想います。


お付き合いありがとうございました♡


蘭丸
カテゴリ : Angelique記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
Profile

Author:〇蘭丸〇
蘭丸です。

twitter
@ranmaru_simxxx

New
Comment
Archive
Category

Appendix


>>Mod・cc Link

❤Love link

【sims3】大好きなサイトさん♪
chikoのsims3日記
sims物語
SIMPLESTUDIO404
SIMNIMU

-------------
【アンジェ】大好きなサイトさん♪
ネオロマサーチ
ねつとひかり
Frantic
ひまわりのたね
Ruby
KEINA-BRAND

❤◎蘭丸◎Twitter

ツイッターはじめましたw
ぜひ交流しましょう❤

❤❤❤
Link
❤❤❤